• 締切済み
  • すぐに回答を!

性別判断 早く知りたい!

妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ts25

排卵日と受精日は違います。 いくら毎月生理が順調であったとしても、ルナルナはアテになりません。 なので8月9日が排卵日というルナルナの予測は頭から抜いてください。 そして女の子を希望しているというその理由はいただけないですね。 「一緒にショッピングしたり大きくなってもお出かけもできる」というのは、質問主さんご家族の育て方次第です。 男の子でも親子で一緒に出掛けている人は多々見かけますよ。 障害もなく元気に産まれてくることでさえ奇跡なのに、その上性別までハッキリ希望するのは違う気がします。 息子さんを持つ親を敵に回してますよ。 産まれた赤ちゃんを目の前にしたら、きっと今思っていることを後悔すると思います。

質問者からの補足

いや~男の子だったら中学生くらいからもうあまり一緒に出かけないと思います。 一緒にどこでもついてきたらそれはそれで逆に気持ち悪いです。。 マザコンみたい。。 やっぱり女の子だったら相談ごととか、絶対共感し合えるしいいですよね。。