• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

性別がわかったあとで

現在妊娠18W5Dです。 今日の検診で「うっすら突起が見えるので男の子だと思います」と 先生に言われました。 赤ちゃんの姿勢はきちんと股の間が見える姿勢でした。 妊娠判明後から夫婦ともに女の子がいいなぁと言っていたので 性別を言われた時は正直ガッカリしてしまいましたが、健康で元気に 生まれてきてくれればどちらでもいい!とすぐに思いました。 ですが主人は日に日に女の子がいいと思ってきていたようで、 「もっときちんと計画的に子作りをするべきだったんじゃないか」 と残念がっています。 計画的に子作りをしても必ず女の子を妊娠するわけではないと 話しましたが、まったく産み分けをせずに子作りをしたので、 試してみるべきだったんじゃないかと言われました…。 このくらいの妊娠周期で性別判明した後で、後日性別が違っていた ということはありますか? うっすらぼやけていても突起がエコーで確認できればやはり女の子の 可能性はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数2572
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • stoats
  • ベストアンサー率29% (8/27)

産み分けなんてせいぜい7割程度の確立ですよ。まして、タイミングを計らなければならないから妊娠する確立も減りますし。 まあ、18週程度でしたらまだ女の子の確立もありますし、まだそんなに決めつける必要はないと思います。 産み分けは2人目のほうで挑戦すると思い直したほうがいいと思いますよ。(ちなみに私は1人目が女の子で2人目を男の子に挑戦しましたが、女の子になってしまいましたが、正直そんなに残念に思っていないですよ。) あと、蛇足ですが、産み分けは男の子より女の子の方が理論上簡単ですよ。参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

妊娠7ヶ月の初マタです。 ウチも産み分けはせずに授かりましたが、旦那はずっと男の子だと信じ込んでいたようです。 何の根拠もありませんが(*с*) 名前まで決めてました。 病院で女の子ですって言われた時、旦那は蒼白でした。 私のせぃだ、みたいな事を言われ喧嘩もしました。 ですが!!! 胎動が旦那が触っても分かるようになり、今はもうメロメロですよ。 テレビで2、3歳の可愛い女の子が出てて、『こんなん産まれてくるんやろぉ!?』って嬉しそーに本気でヨダレ垂らして言ってました。 たまに、この人大丈夫か?って思う程、産まれる前なのにメロメロです。 質問者サマの旦那サマも、希望通りの性別じゃなくても、無事に産まれてきたら可愛くて仕方ないと思いますよ。 大丈夫です☆時間が解決してくれますから(´∀`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。 たくさんのご回答ありがとうございました! 生まれてきたらきっと主人も性別関係なく可愛がってくれますよね… 今はまだ女の子じゃなかったというショックが大きいみたいですが。 子供の性別がどちらであってもとにかく元気に生まれてくれれば 幸せです。 本当に皆様ありがとうございました。

  • 回答No.8

知り合いに一人だけ男の子と言われて生まれたら女の子でビックリ!な~んて人がいますが、女の子→男の子が殆どですね。。。。あまり逆(男の子→女の子)って聞きません。 男の子判定が続けば、間違いないかと。。。。今の技術はすごいですからね。 うちの息子も9ヶ月まで女の子だと言われてましたが、ぎりぎりで男の子と(笑) 気分はすっかり女の子だったので、ちょっとビックリしましたけど(笑)男の子、かわいいですよ~ うちのダンナもちょっとガッカリしてたみたいですけど、 今は息子にメロメロです。 ちなみに2人目は女の子でしたけど、 なぜかダンナは2人目は男の子希望になっていて、女の子と聞いてガッカリしてました。。。それくらい息子がかわいかったんでしょうね。 生まれたら旦那さんもきっと男の子でも女の子でもメロメロですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

まもなく9ヶ月になる妊婦です。 我が家も男の子ですが、、二人目で男女揃えば先がどっちでも いいかな~と思っています。 さて、私の美容師さんのお兄さん夫妻は8ヶ月で男→女に訂正され、 やはり生まれたら女の子だったそうですよ。 本で、臍の緒との間違いの他に、母体のホルモンが 大量にベビーの身体に流れ込んでいるそうで、性器自体が腫れぼったくなっているので、 女の子の判定は難しいのだと読んだ事があります。 まだ18Wであれば、まだまだ形状がしっかり見えてきていない可能性もあるかも?! まあ、しっかりと見えたとおりの男の子かもしれませんが。 この後も何度も確認してもらうことをお勧めします。 今は私はとにかく強い胎動と、毎日同じような反応をされることで、 あ~既に個性があるなぁと楽しんでいます(^^) 確かに男女の差は大きいですが、個性という意味では十人十色。 自分と主人の血を受け継いだ子がどんな個性でどんな風に育つか考えると楽しみだし、 きっと似ているところをみてかわいくて仕方がなくなるだろうなと思ってますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#132240

こんにちは。 うちには3人 子供がいますが 長男の時、なぜだかずっと女の子だって言われ続けてました。 どうやらおちんちんが隠れていたようです。 長女の時は、お医者さんの言われる通り女の子。 次女の時は、男の子と言われたり女の子と言われたり。 これはへその緒がおちんちんに見えたようです。 まぁ、10年以上も前の話ですが。 今は、3D画像でわかりやすいと聞いたことがあります。 希望は女の子でも、生まれてきたらそんなの関係なしで 可愛いですよ。これは理屈ではありませんよ(^.^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#88112

妊娠9ヶ月の妊婦です。 私は、4ヶ月の検診で男の子と言われ、5ヶ月の検診で女の子と言われました。 今の所、女の子と言われています。 妊娠するまで、勤めていた会社の先輩は、9ヶ月まで女の子と言われていて、その後、男の子です。と訂正され、産まれたら男の子だったそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

男の子と言われた場合違う可能性は逆の場合より少ないですが100パーセントとは言えないので次の検診の時にもう一度聞いてみてもいいかもしれませんね。 私も去年の12月に出産したのですが質問者様と同じように女の子がいいなぁってずっと思っていました。 突起が見えたときには本当にガッカリしましたが、今は生まれてきた男の子が可愛くて仕方ありませんし、ご主人もしばらくはそんな風に言うかもしれませんが生まれるまでのことだと思います。 いつまでもそんなことを言うのは子供にもかわいそうですしね。。。 私は女の子がやっぱりほしいなぁって思うので二人目は産み分けしてみようかなって思ってます。 それでも男の子ならそれはそれでいいやって思って。 実際妊娠している質問者様がご主人に産み分け云々言われるのは少しストレスになるかも・・・って思いますが大丈夫ですか?? もしそうならきちんと気持ち伝えて、妊娠生活を楽しんでくださいね。 元気な赤ちゃんが生まれますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 032450
  • ベストアンサー率39% (70/178)

最近の技術はかなり発達しているのだとは思いますが今から20年前に<男だと思います>と言われて生まれて来たら女の子でした。 神のみぞ知ると云う事にして貴女の仰る通りに健康で生まれてくればそれが一番なんですよ。 あまり男女気にすると見えない力が赤ちゃんに伝わっていじけちゃいますから穏やかな気持ちで誕生を楽しみに話し掛けてあげて下さい。 うちの下の子供は男の子でしたが男の子はバカで単純で可愛いですよ(笑) 科学的な事は全然言いませんでしたがお幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)

勿論、性別を言い当てられた後に違う可能性はありますよ。へその緒がおちんちんに見えた、というパターンなどがあります。 男の子、と言われるのが二回以上であれば男の子の確率は高いですが、生まれてみたら違った、という事も珍しくないので、ゆったりと様子を見守ってみて下さい。 どちらかが欲しくても、生まれてみるとどちらも可愛いものですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!