• 締切済み

女性はなぜインスタントカメラを使うのでしょうか

女性はなぜデジタルカメラではなく、インスタントカメラ(チェキとかポラロイドとか)を使うのでしょうか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.8

男と女では脳の感受性が違うので、高精細画像よりもピントが甘い温かみがある写真の方が好きなのでしょうね。今ではデジカメでも同じような画像が撮れるモードが付いていますが、知らない人が多いのでしょうね。

• pipipi911
回答No.7

ポラロイド社のインスタントカメラが 販売されるようになったのでしょうか。 20年くらい前に、製造も販売も 打ち切った…という記憶があるのですが。 富士写真のインスタントカメラは、 いまも人気があるようですな。 富士のチェキが発売される前に 何人かの女性にポラロイドカメラ+ 専用フィルムをクリスマスの プレゼントにしたことがあるのですが、 忘年会や新年会。結婚式の披露宴等で 使っていたようですし《貸して!》と云われて 貸してもいたようです。 直ぐに見ることができるところが いいのでしょうな。 簡単に、カラーの拡大コピーが 可能になる以前は、1枚だけしかない写真 という稀少性もよかったのかも しれません。 チェキが販売された際には、 入手難で、知り合いのカメラ屋さんに 定価の倍額を支払って、手に入れた 記憶があります。 まだ人気があるということで、 ロングセラーであることに 吃驚しています。

noname#230753
noname#230753
回答No.6

心霊写真が撮れると思っているのだ

noname#232426
noname#232426
回答No.5

最近流行っているのですよ。 デジカメは綺麗に撮れますが、面白みに欠けるのです。 私の周りでは男性も使ってますよ。

• E-1077
回答No.4

不倫の証拠やDVの証拠はデジタルカメラでは立証出来ないから。 かな。

• hla7yrgrg
回答No.3

自分の周りの女性は、皆スマホでインスタですけども・・・。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 一部の女性だと思いますし、男性も使っています。 使いたいからでは?

noname#232424
noname#232424
回答No.1

女性がみんなだとは思いませんが,パソコンに取り込んで,加工して,プリンタに専用紙をセットして・・・という手順が面倒な(ないし不得意な)人は,インスタントを好むんじゃないでしょうか。