• ベストアンサー

英語学習(リーディング力強化)にお薦めの洋書

英語(リーディング)力強化に、 洋書を読もうと考えています。 ただ、紀伊国屋の洋書コーナーなどに行っても、 膨大な数の洋書があり 何を選んでいいか、 戸惑ってしまいます。 自分の英語の力量に応じたシリーズもありましたが (http://www.penguinreaders.com/pr/index.html など) どうも、興味をそそるものが見つかりません。 やはり、小説系よりも、 ノンフィクション系やビジネス系の方が 自分の関心の範囲だからかもしれません。 ちなみに、私の英語の力量ですが、 TOEIC:730 L:385 R:345 です。 みなさんがお読みになられた洋書で、 適当なものがありましたらば、 そのタイトルをお教えください。 また、このシリーズは サラリーマンでも面白いよ、 というようなものがありましたらば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gです。こんにちは、norikuniさん! 私なりに書かせてくださいね。 >みなさんがお読みになられた洋書で、 適当なものがありましたらば、 そのタイトルをお教えください。 好みの事が分からないんですが、私のお勧めはこれですね。 Letters of a Businessman to His Son G.Kingsley Ward ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 G.キングスレイ ウォード (著), 城山 三郎 (翻訳) 最後のメッセージに感動しますよ。 これでいいでしょうか。分からない点があれば補足質問してください。

norikeni
質問者

補足

とても面白そうな本ですね。 是非、読んでみたいと思います。 ご指摘のありました好みですが、 ビジネスやマーケティングなどに関するトピックスや こぼれ話などが 散りばめられていると 読みやすく、興味が継続するような気がします。 相変わらず抽象的で、すいません。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Whatwho
回答No.4

#3です。論文が読めるサイトを以下に。

参考URL:
http://www.reading.org/
  • Whatwho
回答No.3

いまそのPCから離れていますのでURL不明ですが、英語の最新論文がタダで読めるサイトがあります。それから新聞はthePaperboyというサイトがあり、登録すると世界中の新聞にアクセス出来ます。(ホント、日本の新聞にだって、ただし英訳だけど)  推薦の洋書なんてものは、貴方の専門がもしくは専攻が分からない限り、あげようがないなあ。大学に入ったら専門書の段階ですよ。  なおthePaperboyでビジネス系の新聞を登録しておくなどしたら如何。

noname#27172
noname#27172
回答No.2

もっとインターネットを上手に活用しましょう。私も norikeniさんと似たような悩みを抱えたことがありますが、今なら悩みませんね。なぜなら、インターネットがあるからです。アマゾンで探してください。読者のブックレビューもあり参考になります。