• ベストアンサー

韓国の治安は日本より良いと韓国人が言ってますが

どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.7

#5 です。 >そういうことになりますが、統計に含まれるのは殺人とか強盗であって韓国の得意な詐欺、ぼったくり、誣告罪などは入っていないのでしょう。 前の回答の趣旨は、4237438さんが原典を示していない中でも、世の中にはいろんな見方があると言うこと。それなりの根拠ある比較もありますと言うところまで。回答にも書いたように政府機関などのデータに基づいたものではなく、コントリビュータによる回答をまとめたもの。その意味では殺人や強盗などのデータは日本や他国も含めて直接は含まずただそう言うものも含んだ危機感は定性的に含まれていると思います。 もっとも4237438さんは真実がどうかとか関係なく韓国の悪口をなるべくたくさん聞きたい様なので、それを承知での回答ではあります(笑)

4237438
質問者

お礼

>もっとも4237438さんは真実がどうかとか関係なく韓国の悪口をなるべくたくさん聞きたい様なので、それを承知での回答ではあります(笑) ここ笑いました。仰る通りです。 私はこれを二つの理由で書いています。 1.韓国のいいようにやられていてはストレスがたまるから韓国の三割程度くらいは言い返さなきゃ。 日韓併合を韓国は地獄のように言いますがその正反対で韓国はヘル朝鮮を近代国家にしてもらった。日本に礼を言うべき立場です。それを李承晩が反日で国をまとめたもんだから代々の大統領が踏襲して反日が定着してしまいました。うその歴史を真実と信じ込んでる。 2.日本には左翼がいる。新聞社の大半がそうです。それらが韓国と大筋同じことを言う。だから真実を伝えようと奮闘しております。日本の正義のために頑張っております。 二度目のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

日本の外務省の資料でも韓国では殺人が日本の2.5倍、強盗が1.2倍とあります。以前強姦が韓国では日本の24倍と言う資料が出た際、韓国人から「いや間違いだ、正確には6倍だ」という反論があったそうです。(笑) 独裁者李承晩の治世下においては100万人が虐殺されたとされ、済州島からは3万人が難民となって日本に逃れてきて在日の基となりました。日本では大量虐殺なんてた聞きませんよね。日本の方が治安はよろしいかと思いますが。

4237438
質問者

お礼

>韓国人から「いや間違いだ、正確には6倍だ」という反論があったそうです。(笑) 本当に笑いを誘ってくれる隣国ですね。 ご回答ありがとうございました。

• koncha108
回答No.5

出典は何でしょう? 例えば、こんなデータがあります。韓国のブログでも引用されているので、これが出典かもしれないですね。 https://www.numbeo.com/crime/rankings_by_country.jsp?title=2016 これは世界最大のクラウド・データソースの2016年の安全に関わる物ですが、この表でSafety Indexのところのやじるしをクリックしてみてください。South Koreaが日本を抑えて一番安全な国となります。2018は日本が1番。 このデータは各国にいるコントリビューターが報告して集計されているので、各国政府の集計ほど安定したデータではないものの、政府ごとの集計方法に左右されず実際に各国に住む外国人の定性的な感覚なのだと思います。 言えることは、韓国は日本同様、旅行者、外国人居住者に取って、世界的に見れば安全な国だと言うことでしょう。

4237438
質問者

お礼

>韓国は日本同様、旅行者、外国人居住者に取って、世界的に見れば安全な国だと言うことでしょう。 そういうことになりますが、統計に含まれるのは殺人とか強盗であって韓国の得意な詐欺、ぼったくり、誣告罪などは入っていないのでしょう。 韓国の日本遠征武装スリ団、五百ウォン硬貨による自販機荒らし、韓国人による遠征売春は当然日本の統計に入ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.4

犯罪率の観点からも世界的に考えれば圧倒的に韓国の方が治安が悪いのですが,唯一世界で 韓国人だけは 韓国が自国なので治安が 韓国が一番良いというだけです。 あまり言いたくはないですが欧米諸国を始め,他の国では敵を多くつくってしまう国民性なので,韓国人にブーイングが浴びせられることはあります。イタリアなどではコンサートでよばれた韓国人アーティストの演奏中にブーイングが起きて混乱が起きたこともあります。 日本のような安全な国だって場所を間違えば(ヘイトスピーチをしているような集団の中に行けば)彼らの身は安全では無いでしょう?なので彼らの視点からすれば自分の国が日本より安全だというのは正解ですよね。正直そのような事をいわれるかたは,自業自得だとうすうす分かってらっしゃるのではないですか? 世界で肩身が狭いのだと言うことを。

4237438
質問者

お礼

韓国人は、まず武装スリ団。発覚したらカミソリを振り回して逃げます。 そして韓国の500ウォンを改造しての自販機荒らし。 ひどいです。日本は大きな被害を蒙りました。 韓国の刑務所に収容されている日本人は何人いるでしょう。 そして日本で犯罪を犯して日本の刑務所に入れられているコリアンはどれくらいいるでしょう。 おそらく1000対1くらいの比率です。 よくもまあ、韓国のほうが治安が良いなどと狂言を言えるものです。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

井の中の蛙、大海を知らず。 です。 全てのことに対して、日本を上回っていると教えられています。 呆れてしまいますが韓国の人から見ると、韓国の国土は日本より広いそうですよ。 ドラえもんや、ガンダムは、韓国のものだそうですしね。

4237438
質問者

お礼

ハハハ 面白い人たちですね。 天然記念物に指定したいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

http://www.sankei.com/politics/news/180201/plt1802010022-n1.html こんな記事を見つけました 日本と比較して韓国の犯罪発生率は 殺人が約2.5倍 強盗が1.2倍  

4237438
質問者

お礼

あと強姦、詐欺、誣告罪がとんでもなく多いそうです。 ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

地域や地方によっても違いますから一概には・・・ 人がたくさん集まる大都市ほど治安が悪いのは世界共通ですよね?

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。