• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エキサイトメール  全員へ返信

エキサイトメールで届いたメールに返信する際  全員へ返信を選択した場合アドレス帳に登録している人達にメール送信がなされますか? アドレス帳に登録0の場合は メール送信者のみにだけ返信されると解釈していいでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >「CC」区分に表示されているアドレスとは? 「宛先」や「CC」などは、Exciteメールに限ったことではないので、メールの仕組みについて、もう少し、勉強しましょう。 (メールのあて先 To・Cc・Bcc) http://e-mail.pc-beginner.net/mail/to_cc_bcc.html Exciteメールでは、受信メールを開いて、「日付」の右端にある▼をクリックしたら、「差出人:From」以外の「To」(宛先のこと)、「CC」(参考に送信したアドレスの方のこと)や優先度が表示されます。 >返信履歴から全員に返信したか、どうか確認する方法はありますか? 送信済みの返信メール(送信箱にある)を開いて、前記の日付右にある▼クリックで、(どのメールアドレスに送信したか)確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

[全員に返信]は、アドレス帳に登録しているすべての人に返信メールが送信されるのではないです。 ここでいう「全員」はアドレス帳登録者の全員ではないですよ。 「全員に返信」は、当該返信対象の受信したメールの「差出人」や「CC」区分に表示されているアドレスにだけに返信メールをすることです。 なお、単に「返信」だけの場合は、「差出人」だけに返信されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「CC」区分に表示されているアドレスとは? また返信履歴から全員に返信したか、どうか確認する方法はありますか? よろしくお願いします。