• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの「全員に返信」について

仕事上、OEを使用しているのですが「全員に返信」について、下記の仕様(?)があることがわかりました。 「自分側の受信アカウント設定で送信者アドレスとして登録されていると、[全員に返信]の際にそのアドレスは宛先に入らなくなります」 わかりやすくいうと、こういうカンジになります。 ====================================================== A(外部者) B(外部者) C(私及び課) 送信者:A 宛先:C(課用アドレス) CC:B と言うメールの場合、全員に返信をした時に、 Cと言う課用のアドレスが、私のメーラのアカウントに登録されている場合、全員に返信をすると 送信者:C(課用アドレス) 宛先:A・B このようになってしまいます。 ====================================================== そうすると、上記返信メールは私の送信済みアイテムにはもちろん残りますが、 課用アドレス(C)への送信がない為、他のメンバーが私が返信を返したメールを確認する事が出来なくなります。 いちいち自分のアドレス帳にCと言う課用アドレスを登録しておいて、 返信の際に宛先やCCに入れなおすということをしたくない+忘れるのを防止する為に、上記のようなメールが来た時に A・B・C全員のアドレスを宛先、もしくはCCに自動的に入るようにしたいのですが、OEの場合は解決策は何かありますでしょうか? Thunderbirdとかであれば自分のアカウントに設定されていようとされていまいと、 宛先やCCにされていたものが全部入ってくれるので楽なんですが、OEでの解決策が何かないのか調べています。 無理、もしくはどなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

noname#86155
noname#86155

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その通りですね。 オプション設定はなさそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりOEの仕様のようですね…(>_<) 業務で使用するには非常にやりづらいので、別のメーラを使う事にしました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>送信者:C(課用アドレス) >宛先:A・B この部分が、ちょっと理解できないですが、返信の元メールの送信者Aが、宛先に入って、CCのBは、返信メールではCCに入らないですか? 元メールでCCの人に宛先で返信する必要はないので、ちょっと・・?です。 実際、Outlook Expressで試しても、全員に返信で、AもBも、宛先に入るようなことはないですが。 それは置いておいて、自動的にBccには追加できる次のようなソフトがあるようですが、試されますか? (OEBcc) http://ishida3.seesaa.net/article/30042745.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明がヘタですみませんでした。 とりあえず質問の事項はOEの仕様と言う事がわかりました。 私がやりたい事をやるためには、Thunderbirdなどを利用すれば言いようだと言う事がわかりましたので、 今回は締め切らせていただきます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Outlook Express の「全員へ返信」ボタン

    Outlook Express で「全員へ返信」ボタンをクリックするとどのアドレス先に返信されるのかがわかりません。自分の登録したアドレス帳を参照し全部のアドレスに送信されるのかそれとも、CC に書いた相手だけに送信されるのでしょうか?普段はウェブメールをもっぱら利用しているのですが、 そこでは CC 欄にアドレスを記入したらすべてのアドレスに送信されます。Outlook Express ではそうならないんでしょうか?

  • Eudoraで送信者全員へ返信する方法

    Power Mac G4を使っていて、メーラーはEudora5.0です。 以前から愛用していてメーラーを変える気はさらさら無いのですが、最近一つ不便なことに気づきました。 AさんがBさん、Cさん、Dさんとわたくしにメールを送ったとします(To;とCc;は関係ない)。そのメールにただ単に「返信」すると、宛先がAさんだけになってしまいます。「再送信」すると、宛先がBさん、Cさん、Dさんになります。 いわゆる「全員へ返信」つまり、AさんBさんCさんDさんを宛先にするようにしたいのですが、方法はありますか? Eudora.ne.jpを一通り見たのですが見当たらなかったのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をす

    Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をすべて[CC]に入るように設定。 今までOutlookずっと愛用していますが、現在は最新版のOutlook2010を使用してます。 [全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎますが、元メールの[送信元]と[宛先]と[CC]を全部[CC]に入るように設定などありますか。 または、[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

  • cc、bccと全員へ返信

    「全員へ返信」した時のアドレスの使われ方を教えてください。 次のようなアドレスに送信者がメールを送りました。 送信者:souadr 宛先 :ateadr cc :ccadr bcc :bccadr ateadr、ccadr、bccadr、何れの人も単純に「返信」を選んだ場合 送信者:各人のアドレス 宛先 :souadr cc :なし bcc :なし のメールになるかと思うんですけど。 「全員へ返信」を選んだ場合 ateadrの人 送信者:ateadr 宛先 :souadr cc :ccadr bcc :bccadr(?) ccadrの人 送信者:ccadr 宛先 :souadr cc :なし(?) bcc :bccadr(?) ateadrは? bccadrの人 送信者:bccadr 宛先 :souadr cc :ccadr(?) bcc :なし(?) ateadrは? 実際にテストできる環境がなくて、すみませんが教えてください。 ちなみに、outlook2000です。

  • Outlook Expressで返信アドレスが思い通りにならない

    Outlook Expressで複数のメールアドレス(たとえぱ、A、B、C)を利用しています。 そのうちのひとつを「アカウント」→「メール」で「既定」としています。(たとえばA) 各アドレス宛てに届いたメールを返信する際、その対応したアドレスから送信しているようにしたいのですが、「送信者」には必ず「B」がセットされてしまいます。 Aにきたメールの返信はAとなり、Bにきたメールの返信はB、CはC、となってほしいのです。 それができなければ、せめて「既定」にしている「A」が返信時の「送信者」に表示してほしいです。 このままでは、せっかく整理しているメールがより悲惨な状態になってしまいます。 どなたか対処方法をお願いします。

  • BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう?

    BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう??? BRAVIA Phone U1を使っています。 Aさんから一括送信(?)されてきたメールに返信したところ、そのメールの内容をBさんが知っていて驚いてしまいました。 Aさんが一括で送っていたので、それに対しての返信もみんなに送信されていたとのこと。 そんなことってあるんでしょうか? かなり焦って、そのときのメールをアドレス詳細表示で確認しましたが、宛先にはAさんのアドレスのみでした。 今までAさんが一括送信したとしても返信ボタンで返信すればAさんにしかメールはいかないと思っていたので、他の人にマズイメールが行ってはいなかったかと怖くなりました・・・。 ドコモは一括できた場合、返信すると「その人のみ」か「すべて」か選べるようですが、auはどこで確認されるのでしょう? また、宛先には1人しか表示されないのに、なぜ複数に送信されてしまったのか原因がわかるかたはいらっしゃいますか???

    • ベストアンサー
    • au
  • Outlook Expressについてお願いします

    Outlook Expressを使用しております。 メール作成のときに一度に宛先に2つのアドレス、ccに1つのアドレスをひとつの操作で入れれる方法ってありますか? 今は、A@~を宛先へ、B@~を宛先へ、C@~をccへと一つ一つ操作しています。 これをいっぺんに入れれる方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • Outlookの『全員に返信』で追加されるアドレスって、どういう基準なの??

    outlook2000を使用していますが、複数の人に対して出されたメールに『全員に返信』をクリックして返信すると、自分のメールアドレスが『あて先』や『CC』に含まれたり、含まれない場合があります。含まれる場合と含まれない場合の違いは一体何なんでしょうか?どういうときにこの違いが発生するのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Thunderbirdの「全員に返信」について

    「全員に返信」ボタンを押したときに、Cc:に入力されるアドレスについて? Thunderbirdを使っています。先日、「全員に返信」ボタンを押しました。実際は受信メイルが届いた2人に返信のつもりでした。結果は、この2人(1人はTo:、もう1人はCc:)に加えて、10人の予定外のメイルアドレスが自動的(Cc:)に追加入力され、気が付かずに送信ボタンを押しました。10人は大分以前にある会議の招集で招待メイルを送ったことがある方たちです。半分がアドレス不明のエラーメイルで返ってきました。送信先に迷惑をかけたみたいで、対応に困っています。再現性があるかどうかを確認しようとして、同じ操作「全員に返信」を繰り返しましたが、同じ現象は起こりませんでした。私にとって初めての経験です。このようなことが起こり得るのでしょうか?また、起こり得ないような原因や対応策をご存知の方はご教示ください。

  • エキサイトメール  全員へ返信

    エキサイトメールで届いたメールに返信する際  全員へ返信を選択した場合アドレス帳に登録している人達にメール送信がなされますか? アドレス帳に登録0の場合は メール送信者のみにだけ返信されると解釈していいでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。