キャノン複合プリンタで起こるプリント失敗と給紙エラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • TS8030BKでコピーを含めプリントアウトする際に、最初に1枚白紙がプリントアウトされプリント、その後プリントしたい文書の半分までプリントされた後、排出されます。給紙エラーが起きて、続けるとさらに2枚白紙がプリントアウトされます。
  • 複数プリントアウトの際には、エラープリントが多発した後に1枚正しくプリントアウトされるという状態です。
  • 原因はOSの設定やWi-Fi機能の使用方法によるものであり、対処法としてはOSを最新バージョンにアップデートする、Wi-Fi機能を使わずに直接プリントするなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノン複合プリンタでプリント失敗

プリント失敗をするので、キャノンのサポートサイトにアクセスしたら「まずここで聞け」というリンクが張ってありましたので質問いたします。 TS8030BKでコピーを含めプリントアウトする際に、最初に1枚白紙がプリントアウトされプリント、その後プリントしたい文書の半分までプリントされた後、排出されます。その後給紙エラーが起こり、対応後に継続を行うと2枚白紙がプリントアウトされ、正しくプリントアウトされます。これは1枚のみのプリントアウトの際に起こります。 複数プリントアウトの際は、エラープリントが多発した後に一枚正しくプリントアウトされるという状態です。 このため用紙が直ぐに不足となります。 OSはWindwos10・Windows7で、wi-fi機能を使ったアクセスポイントのない直接プリントを行っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#233818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.2

キャノンに電話して聞くのが一番です ここ何台もキャノンプリンターばかり購入していますが どのようなトラブルでも電話で話しながら状況確認出来ますので一番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キャノンのサポートに連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

プリンターの取説をよく読んでプリンター関係のドライバー等をアンインストールして添付CDを再インストールし、Canonマイプリンタで設定などを確認。OSはWindwos10・Windows7とは、WIN10にバージョンアップしたのでしょうか?ドライバーが合っていないのでは?機種が古くないので、再セットアップが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。複数台のパソコンで接続しております。 追加項目でもありますように、コピーでも同様の問題が起こっています。 キャノンのサポーターと連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました