キャノン複合プリンタで起こるプリント失敗と給紙エラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • TS8030BKでコピーを含めプリントアウトする際に、最初に1枚白紙がプリントアウトされプリント、その後プリントしたい文書の半分までプリントされた後、排出されます。給紙エラーが起きて、続けるとさらに2枚白紙がプリントアウトされます。
  • 複数プリントアウトの際には、エラープリントが多発した後に1枚正しくプリントアウトされるという状態です。
  • 原因はOSの設定やWi-Fi機能の使用方法によるものであり、対処法としてはOSを最新バージョンにアップデートする、Wi-Fi機能を使わずに直接プリントするなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノン複合プリンタでプリント失敗

プリント失敗をするので、キャノンのサポートサイトにアクセスしたら「まずここで聞け」というリンクが張ってありましたので質問いたします。 TS8030BKでコピーを含めプリントアウトする際に、最初に1枚白紙がプリントアウトされプリント、その後プリントしたい文書の半分までプリントされた後、排出されます。その後給紙エラーが起こり、対応後に継続を行うと2枚白紙がプリントアウトされ、正しくプリントアウトされます。これは1枚のみのプリントアウトの際に起こります。 複数プリントアウトの際は、エラープリントが多発した後に一枚正しくプリントアウトされるという状態です。 このため用紙が直ぐに不足となります。 OSはWindwos10・Windows7で、wi-fi機能を使ったアクセスポイントのない直接プリントを行っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#233818
noname#233818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (105/272)
回答No.2

キャノンに電話して聞くのが一番です ここ何台もキャノンプリンターばかり購入していますが どのようなトラブルでも電話で話しながら状況確認出来ますので一番です。

noname#233818
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャノンのサポートに連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (932/4159)
回答No.1

プリンターの取説をよく読んでプリンター関係のドライバー等をアンインストールして添付CDを再インストールし、Canonマイプリンタで設定などを確認。OSはWindwos10・Windows7とは、WIN10にバージョンアップしたのでしょうか?ドライバーが合っていないのでは?機種が古くないので、再セットアップが良いと思います。

noname#233818
質問者

お礼

ありがとうございます。複数台のパソコンで接続しております。 追加項目でもありますように、コピーでも同様の問題が起こっています。 キャノンのサポーターと連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • canonプリンターTS8330

    ブラックのインクタンクを取り換えた後コピーができなくなりました。 白紙が排出されるばかり。プリントパターンは正常。ヘッドクリーニングも実施しましたが治りません。 対処法をご教示いただければ有難くよろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン、BJF9000が用紙を給紙しません。。

    こんばんは。 BJF9000を使ってるのですが、いきなり、用紙を給紙しなくなりました。 さっき1枚プリントしたら、その後、白紙の用紙を排出してそれ以後、用紙を送ろうと中で回っているようなのですが、 全く給紙しません。 これを直すことってできますか? 教えてください。

  • キャノンプリンターについて

    MG6130を使用しています。年賀状の印刷を複数枚指定して後ろトレイにハガキを入れて印刷していますが、1枚印刷すると2枚目からはそのまま排出されて紙つまりのエラーが出てしまいます。給紙ロールのクリーニングもしました。Windows10にしてから印刷のプロパティは、以前使用していたMG6100となっています。これが原因なのでしょうか?キャノンHPにてMG6130のドライバーはDLしてみたのですがよくわかりません。教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン複合機インクジェットプリンター

    2018年11月購入のTR8530です。白紙でプリントされます。ヘッドのクリーニング、強力クリーニング後に24時間あけて電源オンし再トライも改善せず。エラーメッセージ無しですが故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターを繋いでいるのに

    急にプリントアウトできなくなりました。TS6130です。パソコンに繋がっているマーク?が出てません。プリントを開始出来ますとなっているのにプリントできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 2in1 プリント

    Canon TS8430 ですが、パソコンのデータをプリントアウトするのに 2in1 でのプリントはできないのでしょうか。 これはコピーのみの機能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon インクジェットプリンター

    新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ エラー1470

    エラー1470(プリントヘッドが正しい位置にない)が出るのですが、何度試しても治りません。後ろにある給紙部を動かしてから出るようになりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Inkjet/SHELPHYでプリント

     iPhoneを使い、TS8030でプリントしようと思っています。「プリンターとの通信に失敗しました。プリンターとの接続を確認してください。……」とスマホ上に出て印刷できません。  アプリのアクセス許可は有効になっています。何が足りないのかが分かりません。以前は問題なく使えておりました。  どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 プリンター

    TS5330printer パソコンからテストプリントできるが pdfのデータのプリントアウトができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう