• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノン複合プリンタでプリント失敗)

キャノン複合プリンタで起こるプリント失敗と給紙エラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • TS8030BKでコピーを含めプリントアウトする際に、最初に1枚白紙がプリントアウトされプリント、その後プリントしたい文書の半分までプリントされた後、排出されます。給紙エラーが起きて、続けるとさらに2枚白紙がプリントアウトされます。
  • 複数プリントアウトの際には、エラープリントが多発した後に1枚正しくプリントアウトされるという状態です。
  • 原因はOSの設定やWi-Fi機能の使用方法によるものであり、対処法としてはOSを最新バージョンにアップデートする、Wi-Fi機能を使わずに直接プリントするなどがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyan3
  • ベストアンサー率38% (109/283)
回答No.2

キャノンに電話して聞くのが一番です ここ何台もキャノンプリンターばかり購入していますが どのようなトラブルでも電話で話しながら状況確認出来ますので一番です。

noname#233818
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャノンのサポートに連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

プリンターの取説をよく読んでプリンター関係のドライバー等をアンインストールして添付CDを再インストールし、Canonマイプリンタで設定などを確認。OSはWindwos10・Windows7とは、WIN10にバージョンアップしたのでしょうか?ドライバーが合っていないのでは?機種が古くないので、再セットアップが良いと思います。

noname#233818
質問者

お礼

ありがとうございます。複数台のパソコンで接続しております。 追加項目でもありますように、コピーでも同様の問題が起こっています。 キャノンのサポーターと連絡を取ることにいたしました。 返答、ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう