• 締切済み

アメリカで伝統空手と護身術

是非とも習いたいです。土日時間があるのですが可能でしょうか?型があるのはうんざりです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

武術に「型」があるのは当たり前で、型のない武術は「喧嘩」になると思うのですが… 護身術というのも武術の中から素人でも覚えやすい「型」を抜粋したものだと思います。 どんな武術にしてもはじめは基礎を重点的に教わるのが当たり前では? 基礎を辛抱強く続けられた人が肉体的にも精神的にも強くなれる。 私はそう思います。

• citytombi
回答No.1

アメリカに果たして伝統空手があるのでしょうか?それが疑問です。 しかも、質問者様は伝統空手を習いたいと言いながら、型はうんざりと言っています。 これは矛盾しませんか?