• 締切済み

バレンタインについて

as9の回答

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

食事に誘って,向こうが来るという前提ですか 意中の人がいたら,プレゼントは重いですね

Benibeni30
質問者

お礼

誘ってOKだったらという話です。

関連するQ&A

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><

  • バレンタインに・・・

    こんばんわ。皆さんに質問させていただきます。 もうすぐバレンタインですが、会社に気になる人がいるのですが、 まだ告白はしたくないのです。 彼とは二人で食事に行ったりしたことはあるのですが、 すべて私から誘っています。 でも、いつもお会計は彼がしてくれます。 今度は、私がご馳走しようかな、と思っているのですが、 バレンタインに食事に誘って、告白はなしって不自然でしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 2日前に、バレンタインを渡してもOK?

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 今年のバレンタインを機会に、職場の同僚に日ごろのお礼と私の気持ちを少し添えて、バレンタインチョコとネクタイだったり、ベルトなどの仕事で使えそうなものを渡す予定です。 その方には、二人で食事に行く際は必ず奢って貰ったり、ドライブに連れてってもらったり・・・本当にお世話になっているので、そのような形で渡そうと思いました。 職場には、彼の仲良くしてる男性が2人いて、私も仲良くさせてもらっているので、その他の2人にもチョコはあげるのですが。。。+αは、他の2人にはあげないので・・・職場では渡せないなぁって思ったのです。 そこで、今月の(3)連休の最後の日に彼に「渡したいものがあるんだけどー」と言って呼ぼうと思うのですが。 バレンタインの前に渡しても、大丈夫でしょうか? 辞めたほうが良いでしょうか?

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • 社会人カップルのバレンタイン

    20代、30代の社会人カップルの方に質問です。 バレンタインは平日でも当日に会いますか? 私は普段彼氏とは平日に会わないので事前に土日の予定を聞き、その時渡そうと思ってます。 社会人なので当日にこだわらなくていいかなと思ってますが色々調べてると当日にデートし、プレゼントにディナーまでされる方もいるようで ちょっと気になってしまいました。

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バレンタインの告白

    こんばんは。もうすぐバレンタインですが、やっぱり2人きりの時に渡した方がいいですよね。片思いの場合に2人きりの時間を作りたいのです。あたしはメールで誘い出そうと思っているのですが。 (月一で友人を含めて飲んだりしている先輩にあげたいのです)でもバレンタインまえに時間をもらうなんてもうばればれですよね・・・「俺に告白なのかな」とか思いますよね・・・!?いい誘い出し方がありましたら教えて下さい。