• 締切済み

誕生日カードを添えようと思うのですが…

付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、明日誕生日です。 プレゼントを用意して誕生日カードを添えようと考えています。 二人の出会いのきっかけはマッチングパーティでお互い30前半です。 カードの内容は「○○誕生日おめでとう。出会えて本当に嬉しかったよ。これからもよろしくね!」で考えているのですが、困ったことがあります。 それは二人の温度差です。 今までデートの提案、寄り添う素振りなど一切しない。lineの返信も非常に遅いし内容はあっさり。恐らく自分に相当自信があり、プライドも高いためだと思います。 また、どうも趣味(自分磨き)>友達>私≧仕事の優先順位の気がします。 このようなメッセージを渡したとしても、自分ばっかり必死になって、媚びを売ってるように捉えられるのではないかと思ってしまいます。 本当はもっと仲良くなりたい、もっと心を開いてもらいたいという思いなのですが空回りしないか心配です。 この距離感で、このメッセージ変えた方がいいでしょうか? また表題とはズレますがこのような女性に対してどう立ち振る舞うのがベストでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

a05009 様 ★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、 結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶貴方の質問の主旨は実感として、ある程度理解しました。 *私自身の若い頃や、当方結婚相談所の交際内容を見て来ても、同様な例が有るからです。 したがって、多少の個人差はある物の、世の中には良くある例として、あくまでも(女性を存じ上げないので)一般論として回答申し上げます。 ❷同様なイメージの女性の中にも大きく、二つに分類される・・ *色々な例を見てきたリ、私自身の経験を元に言えば、一見、同じようなイメージの女性の中にも、大きく分けて最低2種類、存在すると思います。 それは・・・ ★分類(1)・・・貴方が書かれた通り、見た感じも内面的にも、また冷めた感じもあり、実際に冷たいタイプの女性。キャリア優先で、仕事が出来る事を「売り」にしているタイプで、出来る女なので、それなりの男を・・とプライドを持っている。 ★分類(2)・・・これは、一見第一印象が上記(1)の様に見えるのですが、実は腹を割って話したり、聞いて見ると、「孤独感」から来る事があり、所詮、寂しがりやの「強がり」が多く含まれるケースです。 ・・・(2)を少々、説明します。 *要するに、所詮、そういうマッチングパーティなる場所に来る女性なのですから、何より相手を探している証拠です。 貴方と、どのようにマッチングし、どのように納得してカップルになったか?良く詳細を思い出して下さい。 *趣味(自分磨き)>友達>私≧仕事の優先…かどうか、先ずは勝手に決めないで、彼女の意志で貴方とマッチングしたのか?具体的に思い出して下さい。 *その事情が分からないと、回答に行き詰まりますが、決して何も意味が無くマッチングしたとは考えられず、「付き合って一ヶ月」・・という僅かの期間に何が有ったか?詳細に思い出してみて下さい。 ❸<明日なので緊急作戦(1)><プレゼントを用意して>と言うなら・・ *明日でも間に合う例として、・・・思い切って、最低、写真程度の「花束」を準備しては如何ですか?・・物で釣れる様な女性では無いにせよ、陰で女性たちが、かなりの頻度で話すのは「絶対、花束を貰いたい」・と言う事です。 (持って歩くから写真程度の小さい物でOK!!) *プレゼントとは別にするか、花束だけをプレゼントするか?は別として、肝心な「カード」は必須ですから、御自身で選択するにしても、写真程度でイイから心の籠った「花束」は、今回に限らず、会うたびに渡しても良い位です。 ❹<作戦(2)><はじめから気持ちで負けない事> *貴方のいう「距離感」が、いかなる物だとしても誕生日に貴方と唯一、デートをしてくれる事も事実では有りませんか? 決して嫌ではない大前提が無いと、そんな大事な日に時間を割いてはくれないでしょう。 *はじめから気持ちで負けない事です・・・貴方が思っている程、彼女は、そういうつもりはなく、貴方の自信の無さが、そういう風に感じさせてしまっている事は有りませんか? 私の長い経験の中で、また婚活中の会員の例として、勝手に男性が、はじめから気持ちで負けてしまっている例はかなり有りました。 *要するに、男として、弱腰のイメージを与えてはイケない事が多いのです。仮に内心、思っても堂々とリードして欲しいのです・・・女性の基本は、そこにあると思ってます・・貴方が思う程、彼女は趣味(自分磨き)>友達>私≧仕事だとは、思えないのです。 ❺<作戦(3)><明日だけは飲食やその他は豪華に!> *どんな事でもイイですから、食事でも帰り道の対応でも、貴方にしては今までやった事が無い「大判風呂敷」を思い切って広げて見て下さい・・・半端ではなく明らかに(多少は)お金が掛かっている事を彼女に理解させた上、かつ大事な事は「平然」とエスコートする事です・・(頑張っている様子を見せない事) *決して「距離感」とか云々に負けず、平然と払いのけ(るフリでもイイから) 明日だけは思い切った印象を与えて見て下さい・・・要するに、チョッとした事の演出だけでは響いて無い女性が多いからです。 *「空回り」など心配するより、男の強さを見せるのです・・・年に一回の記念日だから、そんな事は当然だと云わんばかりに自然に対応する事です。 ❻<結論> *以上は」あくまでも一般論で例題として書きましたが彼女の好みを計算に入れ、貴方自身の「姿勢」を書きました。 *ただし、上記(2)である女性の場合にのみ有効だと言えましょう・・・もし本当に彼女が(1)だけの女性なら、先は薄いでしょう。元々、無理な相手では有りませんか? (2)である事への期待を込めて書かせて頂きました。 ★要するに貴方の「思い切った姿勢、態度、行動、PERFORMANCE」等々がないと感じてくれない女性も多く、軽い「ショック療法」の勧めです。 *馬鹿になって、それをやってみる価値が有ると思えるなら、明日こそチャンスでもあります・・・ピンチをチャンスに逆転して下さい。 その為には、何も変化が無い事ではインパクトが有りません・・ ★「距離感」を埋めるのは彼女からではなく、貴方自身のACTION次第なのですから・・・それが、女性が求める「男」という存在なのですから・・「リスク」が無い事には成果も有りません・・・「男」のリスクを見せる日なのです。。 ★勝手を書かせて頂きましたが、明日との事なので、本音で,ストレートに書かせて頂いた事、御了承下さい。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日にメッセージカードはいると思いますか?

    彼女の誕生日にメッセージカードはいると思いますか? 僕はいると思うんですが何かキザのような…。 渡して引かれても若干困りますしね…。 書く内容にもよるでしょうけど。 宜しくお願いします。

  • 誕生日にメッセージカードをいただいて

    いつも病院でお世話になっている担当の女性から、誕生日にメッセージが書かれたカードをいただいたのですが、その担当の方の誕生日は9月なようなので、自分もメッセージを書こうか迷っています。 他の患者さんにもあげていると思うし、自分は男なので、メッセージカードのみ渡すのもおかしいかなと思います。 このような場合、メッセージカードのみ渡すのと、何も返さないのと、いつもお世話になっているので少しお菓子などと一緒に渡すのと、どれがいいと思いますか?

  • 誕生日カード

    高1男です。 同じ学年の女友達(好きな人)の誕生日が来月にあります。 なので誕生日プレゼントを渡そうと思っています(プレゼントを渡すのは今回が初めて)。 それと一緒に誕生日カードも渡そうと思っているのですが、 どのようなメッセージ、工夫があると嬉しいですか? 参考にしたいので教えていただきたいです。

  • 誕生日カードに書くメッセージ

    明後日、水曜日は、ホームステイ先の子供の誕生日です。 バースディカードを送ろうと思うのですが、 なかなかいいメッセージが浮かびません。 何かいいメッセージはないでしょうか? 子供は今度7歳になるオージーの男の子です。 一緒にホストマザーにもカードを送りたいと思っています。 母親になった日、おめでとう、という感じのメッセージの 送りたいのですが、気の利いた(?)メッセージを 教えてください。 よろしくお願いします・・・。

  • 彼に誕生日カード

    彼に手作りの誕生日カードをあげたいのですが、 作り方がわかりません…。 とりあえず、色画用紙と、波線?!に切れるはさみとを買いました。 後、紙に付けるラメでキラキラにしようと思うのですが…。 作り方や、デザインなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 自分の誕生日にお手紙を貰ったのですが、流石に手紙は恥ずかしいので、 カードにしようと思うのですが、手作りカードなんて一度も作ったことがないので、どうしていいか分からないのです…。 よろしくお願いします。

  • 誕生日どうしよっかなぁ~

    僕は中2で今付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女がいます。 えぇ~っと早速なんですが、今度のGWが彼女の誕生日なんです。 でも、何をあげたらいいのかとっても困ってます!ちなみに彼女は誕生日はもう 何かもらるなぁと考えてるみたいです。 ほんとに女の人はどんなものをもらったらうれしいのかすごく迷ってます。 僕は買い物とかぜんぜんしないのでどこ行ったら良さそうのあるかとかもさっぱり です(笑) それとGWで学校がないのでどうやってわたせたら一番うれしいのかなぁとかも 考えちゃいます。 ちょっとした手紙とかメッセージカードなんかもあったらやっぱ うれしいのかな?って思うんですけそのへんもどどうなんでしょうか? 大好きな彼女なのでやっぱり喜ばしてあげたいです!こんな僕に小さなことでも ぜんぜんいいのでアドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • 誕生日にメッセージカード

    先日こちらで質問させてもらった続きです。 今度誕生日を迎える同僚の女性にですが、プレゼントは決まったのですが簡単にメッセージカードを添えようかと考えてます。 特に女性に聞きたいのですが、メッセージカードとか一緒に貰うとどうなんでしょうか?困ったりするもんですかね… 回答お願いしますm(__)m

  • 誕生日のメッセージカードについて

    彼女の誕生日プレゼント(オンラインショップで宅配)にメッセージカードを付けたいのですが気の利いた言葉はありませんか?教えてください。

  • 先生への誕生日のメッセージカード

    高1です 今度、副担任の先生の誕生日なのですが、メッセージカードを贈りたいと思っています。 (1)メッセージカードは手作りor買った物(メッセージも書く)どちらがいいと思いますか?? (2)メッセージカードをあげても迷惑にならないでしょうか? 副担任の先生は女性です。 メッセージカード以外に喜ばれるものなど、あれば是非教えてください。

  • 英語で誕生日カードを書くとき・・・

    検索したんですが、見つからなかった為質問させてもらいます。 私には、中国人で同い年の友達がいます。 その友達とはメールなどで英語で話しています。 今度その子の誕生日なので、誕生日カードを送ろうと思って、今書いている途中なんですが、何を書けばいいのかさっぱり分かりません;; happy birthday! しか書くことが思いつかないんです。 普通アメリカとかの誕生日カードにはどんな内容の事を書くんですか? 参考にさせてもらいたいので教えてください!!! どうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkSmart Core Full Room Kit for Microsoftが急に時刻がおかしくなり、インターネットに接続できなくなったようです。時刻の変更方法を知りたいです。
  • 07-16-2024の02:45:00に急にインターネット接続が切れていることが確認されました。ThinkSmart Core Full Room KitでWindowsにログインした際、時刻が9824年になっていましたが、月日時刻は合っています。クロックの年を修正する方法を教えてください。
  • 私はThinkSmart Core Full Room Kit for Microsoftを使用していますが、急に時刻がおかしくなり、インターネットに接続できなくなりました。ThinkSmartMANAGERで確認したところ、07-16-2024の02:45:00にインターネット接続が切れていました。WindowsにローカルAdministratorでログインしたところ、時刻が9824年になっていましたが、月日時刻は正常でした。クロックの年を修正する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう