• 締切済み

無題

セックスって、何のためにするものなんですか? 好きでもない人でも平気でするものなんですか?

みんなの回答

noname#230253
noname#230253
回答No.5

違うと思います。 私なんかは出会いが無いのも手伝って、20代半ばながら童貞のままです。

• Dr_Hyper
回答No.4

食欲 なんでご飯を食べるの?  お腹がすいたから。 睡眠欲 なんで寝るの? 眠たいから 性欲 何で抱くの 抱きたいから では答えになってないかも知れないですが,好きでも無い人云々は, この程度の答えでしょうね。 種の保存とか本能とか説明しないと行けない立場の人はそりゃ説明をしますよ。 食欲はエネルギー補給で生命活動に重要でしょうし,睡眠は脳の整理に重要だと言われます性欲だってその放出は理性的な行動の裏付けにもなりますし,種を維持するのにも重要です。そしれ精神的な意味合いも含めて愛を確かめる為。 でも,やっぱりしたいから。なぜか年齢が来るとしたくなるから。 というのが説明としてはしっくりくるかも。

• e-toshi54
回答No.3

いろいろ言い方はありますが; 「種(しゅ)の維持・発展のため」です。 但し、結婚は社会的行動であって、本能とは無縁のシステムです。

• fumuslover
回答No.2

人によります。 セックスがしたいのか 愛する人と交わりたいのか それは各々です。 世界中に風俗店がありますもんね

• aki2701
回答No.1

本能です。特に男の場合はオナニーを覚え始めるとセックスがしたくなります。相手は好きな人、タイプの女性に越したことはないけど、穴があれば何でもよくなります。 遺伝子に組み込まれたオスの本能がそうさせるのでしょうね。