• ベストアンサー

無題

高校生は、楽しいと思って楽しみにしていたのですが、  実際行ってみると、最初は楽しかったのですが、  時間が経っていくうちに、苦しくなってきました。  勉強が嫌とか、そうゆうのではなくて、  友達関係が、とても苦しいです。  もともと人付き合いがうまくなくて、  人見知りなんですが、しゃっべってくれる人がいて、  順調にいっていたのですが、  私が弱そうに見えて、いじりやすいと思っているのか、  私が腹が立つようなことや、嫌なことを言ってきたりします。  それで、だんだんみんなの事が嫌になってきて・・・  自分はへたれなので、みんなに嫌われて避けられるのが  もう、嫌で・・・黙っていることしかできません。  強くなれるようになるためには、    また、いじられないようにするには、どうしたらいいですか?  グダグダの内容ですみません。  お答えいただけると嬉しいです。  お願いします。

• Docuro
  • お礼率97% (171/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisan12
回答No.1

動揺しないことです。私もナメられやすいらしく、上から目線のヤツが近付いてきて、私をハブケにしたかったらしいですが、元々独りでいることになれているためハブケに動揺しなかったら、離れていきましたよ。 独りって、人にマルチなだけです。だって、寂しさを知っているから、どんな人にも優しいでしょう? 独りってヒドイものではないです。 自由にいろいろなとこや、人に関われますから。 みんなでワイワイは楽しいだけでなく、もめ事もワイワイ。 そいつらだけが人間じゃない。そこだけが世界じゃない。 とはいえ頑張れとはいいません。辛さはわかりますから。

Docuro
質問者

お礼

ありがとうございます。  ちょっと、楽になりました。