• 締切済み

無題

つい最近になって、絡んで来るようになって来て、その人のことを少し気になっていて会う度にドキッってなってしまうんだけど、これはやっぱり恋なんですかね?

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

心が病んでいるのかもしれませんね。

回答No.1

古い言葉ですが、恋の予感だと思います。 もうちょっと育てて、実るといいですね。

関連するQ&A

  • 無題

    どなたか次の文の英訳を手伝っていただけませんか?(T_T) この映画の中で主人公の女性はあらゆる選択を迫られます。恋を取るか、仕事を取るか。また友情を取るか、出世を取るか…。この映画は正直、私たちの学部・学科には全く関係ありません。

  • 無題

    宇宙が誕生してから、約150億年が経過している(定かではありません。素人です。)そうですが、「時間」と「大きさ」で、言葉でも表現できない、まさに想像を絶する世界ですが、そんな「宇宙」がまだ他にもあるのでは?といわれているようなことを何かの本で読んだような気がします。 私は、死期のほうが近い、しがない老人なのですが、最近、これまで全く関心・興味のなかった「日本の歴史」に関する参考書を、暇に任せて読みあさっています。 そんな中で、「歴史は、おもしろい」と思う反面、「歴史を読む」といっても、かろうじて読めそうなのが、たかだか2000年、それも、「生きている基盤である地球を壊してきた歴史」のような気がします。しかし、壊したからといって、宇宙の大きさに比べれば「芥子粒ほどにも値しない地球ではないか、壊れたって、どうということはない」と考えてもしまいます。 いっぽうで、現在、地球上に約70億人のヒトがいるとのことですが、皆、ひとりひとり、異なった個性があり、それぞれが「奇跡」ともいえる確率で生まれてきたというか、生まれてきたこと自体が「奇跡」だと考えているのですが、その奇跡を、その生命を大切にしない人々が多くなっています。 あれや、これや考えているうちに、最近、この「宇宙」と「人間の歴史」と「人間」というのが、少し気になりだしました。 宇宙って何だろう、人間の歴史って何だろう、人間って何だろう、……と。 どこのカテゴリーが適当なのか分かりませんが、とりあえず「哲学」に質問してみました。

  • 無題

    what's upって、最近どう?みたいな意味ですか? 少し仲いい人なら使っても大丈夫ですか? 先生など目上の人に対してはどうでしょう? また、安いの意味の単語ってなんというのが適切で しょうか?cheapは安っぽいというマイナスイメージだ というのを聞いたことがあります。 最後に「私は写真を撮られるのが嫌いです」は英語で なんと言いますか?教えてください。

  • 無題

    中学高校では中の上、上の下を成績を取っていました 自分がB+程度の高校に進学し、経済的問題や学力的問題でC程度の高校に進学する人を気にも留めていませんでした そして、自分が大学を受験し、ずっと仲が良かった友人が大学に合格し、自分は不合格になる、そういう経験もしてきました この世はそう言うものだという事に特に違和感はなく、受け入れていたように思えます 高校受験にそれなりに勝利し、大学受験にそれなりに勝利し、会社に入ってからは忙しく仕事をこなしていく その中で脱落していく者がいて、脱落した者について特にこれっと言った思いを抱かず、また、自分も脱落を何度も経験し、その状況下で上手くいっている者に対しても特別な思いを抱かず 薄情と言えば薄情、ドライと言えばドライ、現実を受け止めていると言えば受け止めている ドラマ「スクールウォーズ」に出てくるような熱血教師や仲間思いの生徒達 どうやら僕にはそういう「熱」がない様な気もしますが、ゼロでもないような 強いて言うと、遅刻を繰り返す者、仕事を真面目にやらない者 そういう景色を見ると、不快で、なんでちゃんとやらないんだと思ってしまいます 自分も完璧ではなく愚かな部分もあるので、鬼の首を取ったようにその人を責められません 具体的な質問はありませんが、お時間ある時、何かご意見ありましたらお聞かせください 僕も暇のある時お礼コメントいたします。

  • 無題

    英語で"頑張れ!"は どう表現すれば良いのでしょうか?? Do your best good luck は重大な仕事をしようとしてる人に伝える言葉のような気がするのですがどうなんでしょう? ちなみに"練習、行きたくないな~"に対する返事です(^艸^;)

  • 無題

    私は今高校生です。 えっと、唐突ですが私には今好きな人がいます。 その人は私よりも10歳程度年上の人です。 私にとってその人ははじめ自分の恩師のような人でしたが、日に日に好きっていう気持ちがあることに気づいていきました。 ある程度の関係なので、メールアドレスとかは交換しました。 ちなみに、去年は数年ぶりに会うことができました。 でも、それからぱたりと連絡が取れなくなってしまい、私がメールをしても帰ってこなくなりました。 いい歳のかたなので、やっぱり私のような高校生はがきに見えてしまうのでしょうか。それとも、結婚したのでしょうか。 真相はわかりませんが、彼から返信が来ないのはじじつです。 多分相手は私が好きってことに気がついていると思います。もうこのまま忘れた方がいいのでしょうか⁈ 少しアドバイスお願いします。

  • 生きてても無題

    19歳の時から対人関係が築けなくて二十歳の現在まで心療内科に通い始めて、最近、勝手に服用中の薬を飲むのをやめました。 私は大学中退してます。 仕事はパート短時間で何の取り柄もなく辛い毎日をすごしてます。最近は眠れません。泣くばかりで毎日が辛いです、最近また死について考えるようになりました。死んだ方が楽ですが死ぬまでが怖いです。生きているのが苦しいです

  • 無題

    ①仕事どうだ?仕事は何やってんだ?将来どうするんだ? ②便所のフタを閉めろ、電気を消し忘れるな、階段は静かに歩け ある人は②ばっかり言ってきます。 僕は①を考えたり、悩んだりしてるから①を聞いてもらいたいんです。 スケールが小さいのは僕でしょうか?ある人でしょうか? ある人の心理がわかりません。 ご意見聞かせてもらえないでしょうか

  • 無題

    好きな人が、名古屋を離れるってLINEが来て、その数日後にLINEが来て、引っ越した場所からをLINEで伝えて来て、好きでもない人に引っ越した場所を教える人っているんですかね? 自分は、その人のことが好きなんですけど、なかなか発展がしないんですよね…

  • 無題

     高校生は、楽しいと思って楽しみにしていたのですが、  実際行ってみると、最初は楽しかったのですが、  時間が経っていくうちに、苦しくなってきました。  勉強が嫌とか、そうゆうのではなくて、  友達関係が、とても苦しいです。  もともと人付き合いがうまくなくて、  人見知りなんですが、しゃっべってくれる人がいて、  順調にいっていたのですが、  私が弱そうに見えて、いじりやすいと思っているのか、  私が腹が立つようなことや、嫌なことを言ってきたりします。  それで、だんだんみんなの事が嫌になってきて・・・  自分はへたれなので、みんなに嫌われて避けられるのが  もう、嫌で・・・黙っていることしかできません。  強くなれるようになるためには、    また、いじられないようにするには、どうしたらいいですか?  グダグダの内容ですみません。  お答えいただけると嬉しいです。  お願いします。