仕事場での問題行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事場や他の場面で、自分がやってはいけないことをしてしまったり、話も聞かなかったりすることは避けるべきです。
  • 上司や周囲の人から厳しく注意を受ける場合もありますが、そのような状況で物に当たるなどの反応は避けるべきです。
  • 自己管理やコミュニケーション能力の向上を目指し、問題行動を減らす努力をするべきです。
回答を見る
  • 締切済み

無題

仕事場などで自分がやってはいけないことしてしまったり、話もきいてないなどの理由で上の人からきつい言われて、物に当たってたら本当にいけないことですか?

みんなの回答

回答No.2

はい、いけないことです。「自業自得」ですので。

hiro47832
質問者

補足

我慢し続けないと、この先はないと考えてないとジエンドになるわけなんだね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7658)
回答No.1

職場や他人の物でなく、家で自分の物に当たるなら、誰も何も言いませんよ。

hiro47832
質問者

補足

今家は両親と暮らしてます

関連するQ&A

  • 無題

    先程母親から外出たら、物投げたり蹴ったり、殴ったり叩いたりしたら周りの人は怒るとか言ってましたが、本当ですか?今日仕事場で勝手なことして注意され自己体罰として大事なポケモンのカチューシャやりたい放題投げつけても周りの人に注意受けてしまいました!

  • 無題

    仕事場で上の人から注意されてしまうことしたら、給料減ったりや下手すると解雇にも発展してもおかしくないんですか?今日そんなことした自分を自ら頭を道具で叩いてしまいました。そんなことで自分で自分の身体を叩くのは一番いけなきこととも言えてるんですね?

  • 無題

    また仕事場で時間厳守に逆らい、周りの人に注意され、八つ当たりに自虐行為までして、担当のひとに尻叩かれる体罰まで食らいました…。これでは給料も落ちて取り返しのつかないことになりますか?

  • 無題

    明日明後日ラゾーナ川崎でポケモンメザスタの大型大会・THE1STバトルinメザスタジオ川崎が当日抽選制=当たれば大会に参加可能、定員に達しなければ必ず参加可能=として行われるんですが、それに行くその前の日の今日仕事場で周りの人のこと考えもせずにふざけて自分本位すぎなことして、周りの人に怒られて腹いせに八つ当たり2回したり自分の顔に殴り書きしようとして制止されるような悪いことだらけの1日にして、いっぱい態度に精彩欠いてしまいました。これだと明日それに行って抽選券もらう形になった時、自分はハズレて参加出来ず終いの可能性は大きいと思っていた方が良さそうですか?

  • 無題

    私また今日仕事場で嫌なこと思い出して、作業用具を蹴りつけてしまい、担当の人に強制終了退社命じられてしまい、未だに勤務態度に精彩欠きました。プリチャンやアイカツプラネットなどのアミューズメントゲームのデータ育てるための給与のためだけに…。このことオレたちひょうきん族のひょうきん懺悔室で反省の祈りしたとき、判定は全身びしょ濡れになってしまいますか?

  • 無題

    アメリカ横断ウルトラクイズの名物である泥んこ◯×クイズにこんな問題が出されたとします。 "自分がやってしまったことがきっかけで自分の頭など体の一部を手や道具など使って叩いたり殴ったりの自己制裁は、物に当たってる行為には該当しない。◯か×か?" この問題に対して◯の壁突き破ったらマットの上に乗っかり、全身泥まみれには成らずに済みますか?

  • 無題

    自分は、今好きな人がいるんですけど、前に自分のこと好きか聞いたことあって、好きとは言われたんですけど、相手に行動でうつしてくれないと本当に好きかどうかわからないって言われました! 補足で、相手は自分とテーマパークとか行きたいとかけつこんして子供も作りたいと前は言っていました! なにを考えてるか全くわからないです! どうしたらいいんでしょうか 困っています!

  • 無題

    好きな人から、LINEが全然返って来なくなりました! 既読もつかない状態です! 自分は、相手のことを好きすぎて、相手は、やっぱり好きとかよくわからないこと言われました! 遊び半分で好きって言ってるのか本気なのか本人に聞かないと分からないんですけど、本当のところどうなんでしょう… どうしたらいいんですか? 教えてください!

  • 無題

    高校生クイズの○×クイズにこんな問題が出たとします。 どんな理由があったにしてもいろんな物にあたるなどして暴れることは、一撃で人生が台無しになっても可笑しくない。○か×か? この問題に対して×のエリアに行ったら敗退決定になりますか?

  • 無題

    私今勤めている会社内で次イライラして、乱暴な態度(八つ当たり等)したら、首の瀬戸際に追い込まれているんです。そのリーチを消すためにはどうしたらいいですか? 昨日そうでありながら、物運び中のときに回りの人に接触してしまい、暴力的なこと言われてムカついて勤めている会社の物を本気になって蹴ってしまい、担当の人に帰れと言われて謝るという常識的に禁ずられていることをまたしてしまいました。

専門家に質問してみよう