• 締切済み

色彩検定とカラーコーディネーター検定

これらの資格はどのような違いがあるのでしょうか? 色に関してとても関心があり、学びたいという気持ちがあるのですが、どのように学べばいいのか分からないのでひとまず資格勉強で知識に触れたいと思いました。 そのため、どちらかを受けたいのですが、各々どのように違いがあり、どのような知識が得られるのか分からなかったのでご相談させてください。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

色彩検定は文部科学省で、カラーコーディネーターは商工会議所的なところで出している資格ですね。 違いはこちらで、 http://www.e-sikaku.net/contents/vol1.php