• 締切済み

エクセルマクロでフォーム印刷

エクセルマクロでフォーム上にボタンを置いてボタンをクリックしたらそのフォームをA4に印刷したいんですがどうしたらいいんでしょう。教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

良く判っていない者が書きます。VBE画面で、「ユーザーフォーム」を「挿入」し、その上にTextBox、CommandButtonを貼りつけます。 Private Sub CommandButton1_Click() UserForm1.TextBox1.Text = "今日は" UserForm1.Printform End Sub とし SUB/USERFORMの実行で、FORMが現れ、ボタンをクリックすると、FORMの枠、テキストボックスの枠(その中に「今日は」と言う文字)とボタンのCAPTIONの「印刷」と言う文字が印刷されましたが、こう言うのとは、どこが違うのでしょう。