• ベストアンサー

エクセル 印刷プレビュー マクロフォームも印刷

教えてください。 エクセルで VBAを使っています。 そのマクロをフォームのボタンを使って 1クリックで動くように、作成しました。 1シートに手順書のようなイメージでボタンを配置しています。 この状態で印刷をしたいのですが、 印刷プレビューで見たとき、並びに印刷したときに、 フォームのボタンが印刷されません。 「オプション」を見たのですが、そのような設定は ないようです。 どうしたら、印刷されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.1

ボタンを選択した状態で 右クリック→[コントロールの書式設定]→[プロパティ]とすすみ 『オブジェクトを印刷する』にチェックを入れ、[OK]とします。 フォームのボタン以外に、テキストボックスやオートシェイプ、挿入した図などにもマクロの登録は可能です。 ボタンの色やデザインなど見栄えをよくするにはそちらもよいかと思います。

tenta2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。もっと早くお礼すべきでしたが なかなか画面が表示されず時間が掛かりました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたします。