• ベストアンサー

エクセル VBA

エクセル VBA コマンドボタン(印刷)をクリックするとSHeet1・SHeet2が 2つ印刷出来るような設定にしたいです。 普通は、SHeet1をコピーして Sheet2の画面を開いてコピーという手順を ボタン押すと、SHeet1・SHeet2が印刷されるようにしたいのですが・・・・ ちなみに印刷設定は出来ています。 このような ことはマクロで出来るのでしょうか? 記述を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>記述を教えて下さい! sub Print_Sample() Sheets("Sheet1").PrintOut Sheets("Sheet2").PrintOut end sub

pop2003
質問者

お礼

早速のお返事 ありがとうございます! 上手く出来ました!

その他の回答 (2)

• avanzato
回答No.3

こんにちは。 #2様の短縮ですが Sub Sample() Sheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).PrintOut End Sub でも可能です。 複数枚が多くなるのであればプログラムの行数を短くする為に↑の使い方をします。

pop2003
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう使い方もあるんですね! すいませんでした! また よろしく お願いします!

• ASIMOV
回答No.1

マクロでも出来ますが マクロを使わなくても簡単に出来ます Sheet1が開いている状態で、Shiftキーを押しながらSheet2のタブをクリックすると、図のようにSheet1とSheet2が選択された状態になります あとは、印刷ボタンをクリックすれば、両方のシートが印刷されます どうしてもマクロでやりたいのでしたら、「マクロの記録」で、上記の操作を記録すれば、出来ます