• ベストアンサー

ブラウザーとPDF

あるサイトから資料をPDFでダウンロードして 印刷をしています。 1つのPCでInternet Explorer11とMicrosoft Edge を使っています。おなじPCで同じサイトからの 同じPDFを表示/印刷しているのですが、 Internet Explorer11では全く問題ないのですが、 Microsoft EdgeではPDF表示ができません。 何かの設定の問題でしょうか。 お心当たりのある方、解決策を教えていただけませんか。 (デスクトップには「Acrobat Reader DC 」というアイコンがあります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

以下を行ってみてください。 Microsoft Edgeでキャッシュを削除 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017688 あるいは、そのサイト側の問題かもしれません。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速キャッシュを削除して 改善するかやってみます。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

あのーーー 2回(ダブルクリック)しちゃうと、ブラウザで読んじゃうので、右クリックして、デスクトップなどにダウンロードしてます。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのようにやる時があるのですが、 ダウンロード、その後不要になったファイルの 削除など、余分な手間暇がかかるので、 できれば改善したいと思い質問させていただいております。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

対処方法がありますので、確認してください。 (Windows 10でWebブラウザー上でPDFファイルが開けない場合の対処方法:1. Microsoft EdgeでPDFファイルが開けない場合) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019029

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 すぐに試してみます。

関連するQ&A

  • Edge更新、PDFのしおりが表示されなくなった

    microsoft edgeを気軽にアップデートしたらPDFのしおりが表示されなくなって しまいました。PDFをedgeで開いているからだと思います。 そこで質問です。 1、edge開いた場合、しおりの表示は無理でしょうか? 2、edgeではなく元のアプリで開く場合はどうしたらよいですか?(たぶんacrobat readerだと思います) 3、edgeをアップデート前に戻す方法はありますか? スタート→設定→アプリ→edgeでアンイストールがグレイアウトになっていますが 変更をクリックすると元に戻りますか? 1つでも結構なので教えてください。 PDFのしおりが表示されないのは困るのです。ちなみにAcrobat readerの最新版は使いにくいので旧バージョンがよいですがPCのどこに入っているのか、消えてしまったのか見当たりません(旧バージョンダウンロードする方法ありますか?) よろしくお願いします。

  • PDFの表示、結合など

    Win10です。wordなどで作成したA4のPDF2点をA3に見開きで結合するために色々作業しました。 まずアクロバットリーダーDCをインストールした所、アイコンが変わりました。またそれまでEdgeで表示されていたPDF文書が、アクロバットで表示されるようになってしまいました。 次にアクロバットでは有料版ではないため結合ができず、CubePDF Utirityをインストール、結合が出来ました。 そこで、アクロバットリーダーは不要なので、アンインストールしました。 するとPDFのアイコンがCubeのそれに変わりました。表示させると、Cubeが立ち上がり、そこに表示されます。 さらに、結合されたはずのA3見開きPDFファイルが、結合されていない状態で、A4が上下に表示されます。 どうすればいいのでしょうか。 1、A4のPDF文書をA3に見開きで結合したい。 2、PDFをEdgeで表示させたい。 困っています。もう一度アクロバットリーダーDCをインストールすればいいのか、ただこのソフト有料版の体験版(1週間)ではないのか、閲覧だけなら有料版にしなくても使えるのか・・・ 長々と書きましたが、お分かりになる方、ぜひよろしくご教示ください。お願いいたします。

  • PDFの一部が表示されないです

    PDFファイルの一部が表示されません。 ネットからダウンロードしたPDFファイルなので、どんなソフトを使用して作成されたのかわかりませんが、Adobe Acrobat 9.0で開くと何ページかが白紙になってしまい表示されないページがあります。 バージョンが悪いのかと思い、Acrobat Reader DCで表示しても同じ現象です。 しかし、Microsoft Edgeで表示させると、すべてのページが表示されます。 図が入っているページが表示されないのか?と思いましたが、そうでもないようです。 どこか設定等で確認してみる箇所はありますか?

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • edgeでPDFをアドビリーダーで閲覧する方法

    win10(20H2)edge(バージョン87.0.664.41)いづれも最新の状態です 質問はedgeで検索結果がPDFで表示される場合例えば「日産ノート諸元表」などPDFで表示されるのですがedge標準のPDF形式で表示されてしまいます.windowsの設定でアドビリーダーで開く設定にしてあるのですがedge(他のPDFファイルはアドビリーダーで開くけます)で検索した場合はアドビリーダーで開く事ができません、ちなみにグーグル、ファイヤフォックスなどはアドビリーダーで開けるのですが」・・・これはedgeの仕様なのでしょうか(拡張機能で「アドビリーダーで開く」というのを見つけて追加したのですがやはりedge標準の形式で開いてしまいます)何か設定等で方法があるなら教えてくださいよろしくお願いします。

  • ブラウザでPDFが読めない

    ブラウザは主にNetscape 7.1を使っています。ある日、Adobeから何かしらをアップデートしろという指示が来て、言われるがままに操作したら、その後、NetscapeでPDFを表示できなくなってしまいました。IEでも表示できなくなってしまいましたが、Acrobat Readerを起動してからそのままIEを起動して、PDFを開こうとすると開けます。Acrobat Readerを削除して、最新版を再インストールしてみましたが、症状が改善されません。どこをどう直せば、NetscapeでPDFが見られるようになるのでしょうか。

  • microsoft edge(タスクマネージャー)

    タスクマネージャーのプロセスで見ると microsoft edgeを1個しか開いていないのに、 「microsoft edge(7)」と表示されます。 厳密に言うと、microsoft edgeを起動した時点では 「microsoft edge(5)」で、そのまま見ていると 「microsoft edge(7)」になります。 タブを追加すると「microsoft edge(9)」に 更にタブを追加すると「microsoft edge(11)」になります。 今見たら、(11)だったのが(10)になっています。 internet explorerの場合1個なら 「internet explorer」、タブを追加したら「internet explorer(2)」と 開いている数が正しく表示されます。 なぜ、microsoft edgeは沢山開いているように表示されるのでしょうか?

  • PDFの部分印刷について

    キャノンプリンター TS7430rを利用しています。 PCは FMV Win10です。 システムダイアログを使用して印刷」 をクリックすると ページ範囲に「選択した部分」の表示はあります。 「すべて」 と「ページ指定」は 選択可能ですが 「選択した部分」の選択ができません。 PDFの選択した部分の印刷がしたくて 以前に質問し、助言をいただきましたので アクロバットリーダーDCをインストールし このアクロバットリーダーを PDFを開くときの既定のソフトにしましたが 部分印刷ができません。 困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう