• 締切済み

二重埋没後、結膜に太い血管が出来ました

二重埋没手術を一年前にやって二重が取れてきたので、二ヶ月前に違う美容外科で埋没手術をしました。 二ヶ月たった今、腫れや痛みは引いたんですが、目頭側の結膜部分に横に一本赤い太い線が入ってしまいました。(血管が太くなって伸びてる感じ) しかも両目の同じ場所に赤太い線が入ってしまい、見た目的にもすごく目立ちます 症状が出始めた一ヶ月前に眼科や、美容外科に診てもらったんですが、瞼裏にごく軽く炎症はあるが、糸が出てるわけでもないのでとりあえずステロイド点眼薬と、抗菌目薬で様子をみてくださいと言われて一ヶ月様子みたんですが、赤い血管が段々と太くなるだけで改善しません(ちなみに痛みやゴロゴロ感は殆どないです) ドライアイなのかと思ったんですが日に日に酷くなりすぎるのでそれだけではないように思います 先日もう一度眼科に行ったんですが、単に血管がちょっと太くなってるだけで病気じゃないと言われるし、美容外科にも糸も感染してないし原因がわからないと言われ解決できない状況です 埋没がきっかけで赤い血管線が出来たことは間違いないので、埋没糸全部抜糸すれば血管線も薄くなるんでしょうか?埋没後にこういう症状が出た場合は抜糸するしかもう方法はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• as9
回答No.1

利用者は、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに医師等の適切な専門家に相談するようにしてください ~~~オウケイウェイヴ・メディアサービス利用規約~~~