• 締切済み
  • 困ってます

二重埋没後、結膜に太い血管が出来ました

二重埋没手術を一年前にやって二重が取れてきたので、二ヶ月前に違う美容外科で埋没手術をしました。 二ヶ月たった今、腫れや痛みは引いたんですが、目頭側の結膜部分に横に一本赤い太い線が入ってしまいました。(血管が太くなって伸びてる感じ) しかも両目の同じ場所に赤太い線が入ってしまい、見た目的にもすごく目立ちます 症状が出始めた一ヶ月前に眼科や、美容外科に診てもらったんですが、瞼裏にごく軽く炎症はあるが、糸が出てるわけでもないのでとりあえずステロイド点眼薬と、抗菌目薬で様子をみてくださいと言われて一ヶ月様子みたんですが、赤い血管が段々と太くなるだけで改善しません(ちなみに痛みやゴロゴロ感は殆どないです) ドライアイなのかと思ったんですが日に日に酷くなりすぎるのでそれだけではないように思います 先日もう一度眼科に行ったんですが、単に血管がちょっと太くなってるだけで病気じゃないと言われるし、美容外科にも糸も感染してないし原因がわからないと言われ解決できない状況です 埋没がきっかけで赤い血管線が出来たことは間違いないので、埋没糸全部抜糸すれば血管線も薄くなるんでしょうか?埋没後にこういう症状が出た場合は抜糸するしかもう方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)

利用者は、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに医師等の適切な専門家に相談するようにしてください ~~~オウケイウェイヴ・メディアサービス利用規約~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 二重埋没を抜糸後も頭痛。対処法は?

    二重埋没を抜糸後も頭痛。対処法は? 4月に埋没法を行いましたが、当初より左目の違和感(突っ張りや引き攣り)があり、1ヶ月経ってもよくならず眉毛の筋肉がこるようになりました。 施術してもらった形成外科の医師は、様子を見ましょうと言われたのですが、3ヶ月経っても症状が重くなってくる一方だったので7月に両瞼とも抜糸を行いました。 が、一向に症状は良くならず、どんどん重度化していっています。 頭痛・肩こり(いずれも問題の右側のみ)吐き気が出てきてしまい、日常生活もままなりません。 施術医院へ行っても「抜糸はしたからうちではもう診ようがない」と言われ困っています。(抜糸とは言っても、左側の抜糸時とは手順も時間も感覚も違っていて・・・瞼の中にまだ違和感が残っていて取り残しでもあるような気がします) 突っ張り感や頭痛なども、埋没法とは関係無いと言われました。髪の毛より細い糸だから、それが神経を侵すことはまず無いのだそうです。 このような症状で困っている(いた)方いますか?また、どのような対処を試みられているでしょうか? 今週眼科へ行ってみてもらうつもりでいますが、眼球が痛いというわけでもないので・・・眼科で異常が認められなかったら、次はどうしたら良いのだろうかと考え込んでしまいます。神経内科や神経外科の受診でしょうか? また美容外科へ行って、全切開してもらってしっかり糸を探してもらうより無いでしょうか?もう美容外科も形成外科医も怖くて信用出来ません。 毎日、起きた瞬間から痛みで本当に苦しく辛いです。安易に手術してしまい後悔しています。まさかこんな後遺症が出るなんて思ってもみなかったです。 こんな愚かな私に、どんな些細な情報でも構いませんのでアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 二重整形の埋没法で視力が落ちた?

    こんにちは。9日前に片目だけ埋没法しました。今は大分腫れも引いて赤みもないんですが、視力が回復しません。。。 始めは麻酔や腫れのせいだと思っていたんですけど、だんだんと治るのかどうか不安になってきました!! ぼやけてて目薬をさした後というか、泣いた後みたいな感じです。(乱視?) まったく見えないんじゃなく、うすーい水の膜が張ってるような感じです。(片目だけ。) キズが付いたんでしょうか?治らないとしても、これ以上悪くなる可能性ってありますか? もし、結び目の糸が原因なら・・・と考えると怖いです。 眼科へ行こうとも思ったんですが 二重にした友人が目が腫れて行った時、「あなた整形してるの!? 美容外科へ行きなさいっ!」と怒鳴られたと聞いて止めました。。。 まだ日が浅いので、眼科でいろいろと調べられた時に糸が切れてしまってはいやだという思いもあります。 手術した病院へ行っても本当の事を言ってくれるかどうか不安ですし・・・。 こんな気の弱い私が頑張って手術したのに 失敗なのでしょうかーーー? 似たような経験者の方いらっしゃいますか?視力は回復するでしょうか?どなたか教えて下さい~~~。 あと、瞼の開きぐあいが狭くなっています。あきらかに左右違うのです。これは時間が経つと戻るのでしょうか??

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 二重手術の抜糸について

    今月16日に全切開法で二重手術を受けました。 1週間後の23日に抜糸をしてもらったんですが、糸が残っているようです。 このまま抜糸しないでいると、二重に影響はありますか? 忙しい&美容外科は遠方なので、すぐには行けないのです。 何か事情があって抜糸が遅れた方など居ませんか? どんな影響があったか教えていただきたいです。

  • 埋没から2ヶ月。あり得ないほど結び目が目立つ。

    埋没法で二重手術を受けてから2ヶ月経ちましたが、結び目が両目ともハッキリ見えます。一目でわかります。 かなり大きい結び目が両目3点ずつクッキリと…。触るまでもなくわかります。 これって明らかに医師の失敗ですよね? この場合、お金は返ってこないのでしょうか… やはり、抜糸して受け直しになりますか? また、2ヶ月経ってから幅や結び目が変化することはもうないですか? 受けた病院は湘南美容外科です。 アドバイスをお願いします。

  • 埋没してから6日。食い込みがひどすぎます。

    湘南美容外科で腫れずらいばれずらい二重術を6日前に受けてきました。 腫れというより、糸の食い込みがものすごいです。 もともとまぶたの脂肪がかなり多い方で、それに糸が食い込んでしまってかなり濃い二重の線になってしまっています。 医師には、3日で人前に出られるようになる。男の人にはまずばれないよ。と言われたのにハッキリ整形顔です。 もともとまぶたの脂肪が多い場合、この食い込みは改善するのでしょうか。改善するとしたら、やはり1ヶ月はかかるのでしょうか。 それとも、このまま食い込みは改善されないのでしょうか… まだ6日目とはいえ、ここ3日くらい変化がないような気がします。 主人に内緒で手術を受けてしまったのでとても後悔しています。 もうカミングアウトしてしまおうか、とても悩んでいます。 主人とは明日整形後初めて対面します。ばれちゃいますよね… もう抜糸も考えています。 経験者の皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 埋没法の抜糸について。

    私は今までアイプチやメザイクで二重にしていたのですが、一週間程前に二重の埋没法の手術をうけました。 しかし、腫れているせいもあるのか今まで自分でしていたときよりも二重幅がだいぶ広くなってしまい、周りの人には手術のことは隠しているのですが、顔を見てびっくりされたり、「どうしたの?」と心配されたり、「前の方がよかった」と言われたりします。特に「前の方がいい」と言われると、やったことを後悔して涙がでてきます。本当に辛いです。 なので今抜糸をするか悩んでいるのですが、費用はどれくらいかかりますか?また、痛みや腫れなどはあるのでしょうか? ちなみに手術は大塚美容形成外科で行いました。

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 埋没法 抜糸について

    埋没法で、二重にされた方に質問です。 私は仕上がりのラインがガタガタで、目線を下の方に向けるとバレバレです。 真っ直ぐ前を見たら、片方だけ幅広いので、自分では気持ち悪いです。 ずっと抜糸を考えていますが、抜糸とは少し切開しないといけません。 人によっては、埋没時より腫れなかったり、糸が見つかりにくかった時は、ものすごく腫れたり、傷跡が残ったり、内出血がひどかったりとあるようです。 さらに私はアイプチをしていたのですが、その線もなくなり、抜糸しても今より良くなるか悪くなるか、わかりません。 どうしていいのか途方にくれてます。でも抜糸をするなら早くとも・・・・ まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どなたか、、お助けください~