• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二重整形の埋没法で視力が落ちた?

こんにちは。9日前に片目だけ埋没法しました。今は大分腫れも引いて赤みもないんですが、視力が回復しません。。。 始めは麻酔や腫れのせいだと思っていたんですけど、だんだんと治るのかどうか不安になってきました!! ぼやけてて目薬をさした後というか、泣いた後みたいな感じです。(乱視?) まったく見えないんじゃなく、うすーい水の膜が張ってるような感じです。(片目だけ。) キズが付いたんでしょうか?治らないとしても、これ以上悪くなる可能性ってありますか? もし、結び目の糸が原因なら・・・と考えると怖いです。 眼科へ行こうとも思ったんですが 二重にした友人が目が腫れて行った時、「あなた整形してるの!? 美容外科へ行きなさいっ!」と怒鳴られたと聞いて止めました。。。 まだ日が浅いので、眼科でいろいろと調べられた時に糸が切れてしまってはいやだという思いもあります。 手術した病院へ行っても本当の事を言ってくれるかどうか不安ですし・・・。 こんな気の弱い私が頑張って手術したのに 失敗なのでしょうかーーー? 似たような経験者の方いらっしゃいますか?視力は回復するでしょうか?どなたか教えて下さい~~~。 あと、瞼の開きぐあいが狭くなっています。あきらかに左右違うのです。これは時間が経つと戻るのでしょうか??

noname#4725
noname#4725

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2787
noname#2787

基本的に糸は目の中に出ていません。 だから糸が眼球を傷つけるということはありえません。また麻酔をかけるのは瞼の部分だけです。眼球および視神経と眼球の運動に関わる神経、筋肉(眼筋)には一切触りません。<だからこそあんな安値で美容手術が受けられます…リスクが少ないからです。リスクが大きいと賠償の問題が多くなるので当然値段に跳ね返ります> 手術をしますと瞼およびその周辺が浮腫を起こします。いわゆるムクミです。さらに二重にしたことで今まで圧力のかかっていなかった眼球の上のほうの部分に圧迫があります(これはなれと共に無くなり問題なくなるのが『一般的』です)。その影響でなんとなくぼやけた視界となることがあります。瞼の開き具合が違うというのがムクミが残っている何よりの証拠だと思います。 >手術した病院へ行っても本当の事を言ってくれるかどうか不安ですし・・・。 …信頼できない病院/医師に手術をお願いしてはいけない。 手術の成功失敗というのはこの手術の場合「見た目が満足できるか」「二重が維持できているか」くらいであり、おっしゃるような失敗?を熟練した美容外科医が起こすことはありえません。あったら即時に訴訟(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます!治る可能性が高いことが分かり安心しましたぁ。一応、自分なりに調べてCMもしてる大きな病院へ行ったんです。こうなってから 色々なサイトを検索してみるとイヤな事ばかりが目に付いて心配で心配で質問させて頂きました。医師を信頼し、もう少し様子を見てみます!ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • 二重整形の後の、視力について

    年末に二重の手術をし、10日目です。 目の腫れは、10日ぐらいでだいたい引き、最終的に落ち着くのは1ヶ月かかると聞いています。 私は腫れの引きが遅いようです。 現在困っているのは、視力の低下です。 もともとは0.7ぐらいのかすかに乱視が入った夜盲症の目で、裸眼で生活して支障ないのですが、現在は目の前の書類の文字が、読めはするもののぼやけているような状態です。バーゲンに行っても、よく見ないと値札の数字も読めないので、つかれてすぐに帰ってきてしまいます・・ また、以前よりも光を直接受けた際、逆光で全く物が見えなくなったように感じます。(これはもしかしたら以前からで、今回気づいたのかもしれません) 手術をしたところに訪ねにいったところ、二重の手術では視力は下がらない、二重の腫れ程度では圧迫を受けて視力が一時的に低下する事はない、とのことでした。 私としては、二重と視力の低下を切り離して考えることはできません。(手術が悪かった、ミスをしたとは思っていません) 長くなりましたが、眼球に腫れなどで圧力を受けても、本当に視力が一時的にしろ低下しないものなんでしょうか? 私は、腕を目の下で枕にして寝た後など、視力が一時的に下がったりすること(5分程度)があります。 一般的には圧力で視力が低下することはないとしても、体質的に圧力に弱い目の人とかいたりしないのでしょうか? (私自身が圧力に弱くなったと感じるのは、この2年ほどです) 極端な話、整形のできはどうにでもなりますが、 視力の低下については、後になって後悔しても遅いと思われるため、不安でしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • 埋没法は視力が下がるって本当??

    ある掲示板で「埋没やったら視力が下がった」という投稿を見つけました。他にも、 「ゴロゴロ感がなくならない」 「瞼の裏から糸が出てきた」 「繰り返すと瞼に糸が溜まって目に悪い」 「瞼がたるむ」 という投稿があって、来週手術なんですが段々不安になってきました>< 埋没って手軽だと思ってましたがこんなにリスクが多いんですか? これなら切開した方がいいのかと迷い中です。 プチ整形初めてなのでよくわかりません。 埋没経験者の方、どんな感じか教えてください。

  • 埋没法で二重にしようと思うのですが……

    こんにちは! 私は片方の目だけ一重なので埋没法で二重にしようと思い、今日神奈川クリニックへカウンセリングに行ってきました。 しかし、いろいろ説明を聞いていると、糸が取れる可能性があるし、また永久保障制度があるのですが、それは2回までしかしてもらえないそうで、(瞼が耐えられなくなるから)すごく不安になってきました。 腫れも引くまでに1ヶ月かかるみたいですし…… 結局、今日手術しちゃいなよ的なことを言われたのですが、まだ不安なので手術の日も決めずに帰ってきました; 神奈川クリニックで埋没法をされた方、体験談など何でも良いのでお話聞かせていただけないでしょうか?(/_;) あと、手術の際は写真を撮らせてもらうと言われたのですが、勝手に雑誌やホームページに載せられたりしないでしょうか?心配です; 皆さん、アドバイスや知っていることありましたら、お願いします^^;

  • 二重埋没後、結膜に太い血管が出来ました

    二重埋没手術を一年前にやって二重が取れてきたので、二ヶ月前に違う美容外科で埋没手術をしました。 二ヶ月たった今、腫れや痛みは引いたんですが、目頭側の結膜部分に横に一本赤い太い線が入ってしまいました。(血管が太くなって伸びてる感じ) しかも両目の同じ場所に赤太い線が入ってしまい、見た目的にもすごく目立ちます 症状が出始めた一ヶ月前に眼科や、美容外科に診てもらったんですが、瞼裏にごく軽く炎症はあるが、糸が出てるわけでもないのでとりあえずステロイド点眼薬と、抗菌目薬で様子をみてくださいと言われて一ヶ月様子みたんですが、赤い血管が段々と太くなるだけで改善しません(ちなみに痛みやゴロゴロ感は殆どないです) ドライアイなのかと思ったんですが日に日に酷くなりすぎるのでそれだけではないように思います 先日もう一度眼科に行ったんですが、単に血管がちょっと太くなってるだけで病気じゃないと言われるし、美容外科にも糸も感染してないし原因がわからないと言われ解決できない状況です 埋没がきっかけで赤い血管線が出来たことは間違いないので、埋没糸全部抜糸すれば血管線も薄くなるんでしょうか?埋没後にこういう症状が出た場合は抜糸するしかもう方法はないでしょうか?

  • 埋没法で二重整形をしたのですが、その経過について

    もともと奥二重ですが、目を開いた状態ではほぼ一重に見え目頭は瞼が隠れているような目です。 昨日埋没法(2点止め)で二重の手術を受けました。 某口コミサイトで多数の良い口コミがあり、先生の経歴も良かった院を選びました。カウンセリングでは、強い腫れは2,3日でおさまり、内出血もほとんどないとの説明でした。 希望のラインは、目を開けた状態で1~2ミリほどの二重になる幅と思っていたので、手術前のカウンセリングでも、自宅でも自分で何度もラインを確かめて最適なラインを見つけ、そのラインでお願いしました。 ただ、手術後の針に沿ったラインを見ると、外側が少し(1mmにも満たないレベルです)広いかなというだけで、理想のライン通りに施術してくれたのですが、2日目現在で当然ですが腫れが強いのと、左目に内出血と針穴からの出血が起こってしまい、悲惨な状態です。常に半目状態で(ガチャピン状態)、目を開けようしても開けられず、不自然な見た目です。 ですので、今はかなり幅広く見えていて、理想のラインで施術したのに、本当に当初希望していた幅に落ち着くのだろうかと、とても不安です。 5日後には出勤しなくてはならないので、せめて腫れはだいぶ引いてほしいのですが、埋没法を受けたことのある方、腫れの具合など経過はどうでしたか? 冷やすほかに何かケアしたことはありますか?

  • 二重整形の埋没法をしたあとの痛みはどれくらい?

    こんにちは。 こちらの質問の中でも、二重手術の埋没法をしたあとに、 「かなり痛い」というような書き込みを見ます。 どの程度の痛みで、どれくら続くのでしょうか。 どの形成外科でもすぐに日常の業務に戻れると言ってますが、 やはり3週間は「整形した!」というような顔なのでしょうか。 糸についても何か引っかかるような感じだとか、 目がひきつるとか聞きます。 何かデメリットがあれば、いろいろ教えてください。 経験者の方やご存知の方お願いいたします。

  • 視力回復手術(矯正)

    私は片目だけ乱視がひどくメガネ・コンタクトの使用も難しいので視力回復の手術を考えています。前にレーシック?のHPを見たことがあり、安全性・視力回復度がとても良いとの事でした。でも不安がまだあります。みなさん情報をいただけないでしょうか?

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 美容整形 二重

    こんにちわ。  私は7年前に埋没法で二重にしました。 一回糸がなくなってしまい片目を5年前に手術しなおしました。 質問1  とれてしまった糸はまぶたの中にありますか?   そして最近では、また片目だけ日によってラインが出たり出なっかたりと不安定です。 なので切開法で二重手術を検討しています。 そんなに幅広にしたくはないです。まぶたの脂肪は普通ぐらい。 できれば次の二重手術で、もう最後にしたいです。 質問2  全切開、部分切開 この2つはラインが維持できる期間に差はありますか? 埋没をした時、仕事に復帰できる顔になるまで1ヶ月かかりました。 質問3  全切開、部分切開 それぞれ本当に整形したとバレない顔になるのはどのくらいの期間がかかりますか? 質問4  お医者さまからすると、全切開、部分切開の手術の難易度はちがいますか? 質問5  切開法で二重を作ったとき、埋没してる糸は微妙にでもみえますか? たくさん質問してしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • 二重の整形後。。。

    二重の埋没整形を10日前にしました。腫れはひいたのですが、二重が不自然に濃いくっきりしていますが、徐々にうすくなりますか? また、糸の跡がまだわかるのですが、落ち着きますかね?? アイメイクは何色でごまかしたらいいでしょうか。。。? 不安なのでぜひぜひ体験した方、回答をお願いします!!!!