• 締切済み

逮捕後の自宅にある私物の管理

もし何かで逮捕された場合、家に置いてある私物を、刑務所に入っている間保管、預かってくれるような施設、サービスはありませんか? 先にお金を払っておき、 逮 捕された後に外で動いてくれるような契約が出来る業者が望ましいです。 レンタルボックス以外でお願い致します。 御詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• 177019
回答No.2

私自身、過去に同じような事があって、「刑務所に収監されるので、」と言っただけで世間から白い目で見られて、自分の仕出かした事ですから致し方ないにしても、友人とか知人も本当に冷たくされました。私は、賃貸のアパートに住んでおり、ここは正直に不動屋さんに相談という事で、話をしました。私の場合は「労役」でしたので出所する期日も入る前から計算できたので、家賃も合わせて出所後、払うという約束で荷物もそのまま部屋に置いたまま、安心して刑期を勤める事が出来ました。貴方の場合は刑期が長期になる事は確かだと思います。今刑務所に入る人間を誰も人は信用しない、これが現実で、多少の手荷物なら刑務所で預かってくれますが、預かり料など誰が払うのか?このような事は家族に相談するしかないと私は思います。

noname#229959
noname#229959
回答No.1

逮捕されて、家主がいない間に勝手に荷物を運び出してくれるサービスですか? 無いでしょうね。 破損や個数の現状確認が出来ませんから。