パソコンでのFAX送受信に使えるドライバーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品である複合機PX-1700FのFAXをパソコンで送受信したいです。
  • 付属のディスクにはWindows8.1に対応する最新ドライバーが記載されていますが、私のパソコンのOSはWindows10です。
  • 初心者なので、どう対処すればいいかわかりません。ご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

FAXをパソコンで送受信するドライバ入手先を教えて

複合機PX-1700FのFAXをパソコンでの送受信にしたいので複合機に付帯のdiscを初めて開きました。注意事項としてWindows8.1に対応する最新ドライバーの記載がありますがパソコンのOSはWindows10となっています。対処の方法を教えて頂きたくお願い致します。初心者です宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

Windows10が32bitなのか64bitなのかを事前に確認して、 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm にアクセスし、OSを正しく選択してください。 上記ページで必要になるものとインストールの順番は下記の通り。 1.EpsonNet Print(有線/無線LAN経由で接続する場合のみ。USB直結なら不要) 2.EPSON Scan(スキャナードライバー) 3.プリンタードライバー 4.EPSON Software Updater 5.ファームウェア 6.Fax Utility 上記の順番でインストールします。 USB接続でインストールをする際は、かならず、 USBケーブルを抜いた状態(もしくはプリンターの電源オフ)で 開始することが必要です。 電源オンのまま、USBケーブルをいきなりPCに接続すると失敗します。 3.プリンタードライバーの途中で、 接続方式をUSBかネットワークか聞かれるので、その選択をした後に、 USB接続をして、プリンターの電源をオンにしてください。 1.はネットワーク接続の時のみ使用します。 4.はFAXなどのソフトウェアを自動更新するためのソフトです。 5.はFAXなどの本体機能の改善のために必ず適用してください。 6.がお望みの、PCから直接FAX送信するためのソフトです。 OSが違うのみなので、取説などの記述はそのままOS環境を読み替えればOKです。

• kteds
回答No.2

添付画像参照。 FAXUtility_22400_J_24.exeをダウンロード、インストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/25313.htm

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 こちらから、どうぞ。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm#DSList 下の方に、OS選択からのドライバーダウンロードがあります。