• ベストアンサー

このキャラクター知ってますか?

姪っ子から聞かれたんですが、わからないです。グーグル画像検索でも類似の写真が出ず。 これって何のキャラクターでしょうか?ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
momomo_338
質問者

お礼

ありがとうございます!スッキリ(いやらしい意味ではなく)しました。ティンティンって発音も意味深ですね。頂いた情報をじっくり調べてみましたが、色んなサイズや素材があるようです。東南アジアでは流行してるんでしょうか?写真がたくさん見つかりました。https://www.google.co.jp/search?q=con+ciu+nh%E1%BB%93i+b%C3%B4ng&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjU3sa5sPzYAhVDfLwKHVMbBYkQ_AUICigB&biw=1350&bih=586 日本でも流行るかな・・・

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.2

色といい形状といい、またタマタマのようにも見える足と思われるものといい悪意しか感じないゆるキャラ?ですが、だとしたらおそらくは子孫繫栄、五穀豊穣を祈念したキャラクターではないかなと推測します。

momomo_338
質問者

お礼

私もこれ、どう見てもこれチンチ〇だよなぁって妻と話をしていたんですが、なんと、ほかの回答者さんに参考URLを教えて頂きはっきりしました。姪っ子は知らずにかわいいからと友達へのプレゼント用に買ったようです。事実を知った後にプレゼントするのをためらうようなら、かわいいので私がもらおうかと・・・。蛇足でした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマートフォンで類似画像検索をしたいのですが。

    普段はPCでGoogle画像検索を使い、ローカルにある画像の類似画像を検索しているのですが スマートフォンでは同じことが出来ないようです。 スマートフォンでも類似画像が検索できるWEBサイトをご存知の方、又は、スマートフォンでもGoogle画像検索を使って類似画像検索出来るよ?という方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • なんのキャラクターか教えてほしいです

    この写真のような小さな人型?のようなものが沢山いるようなイラスト、画像をよく見かけたりするんですが、なんという名前のキャラクターでしょうか。わかる方教えてください!

  • サンリオのネコのキャラクターを探しています

    キキララと一緒にいた、 おでこに★のマークがついていて 緑色っぽいかぶりもの?をしている 黄色のネコのキャラクターが好きだったのですが 画像を探してもどうしても見つかりません。 友だちに聞いてもホームページを見ても 画像を検索してもさっぱり出てきません。 あのキャラクターは何だったのか… そのキャラクター知ってるよって方、 画像がありそうなページをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします! いたのは20年くらい前だと思います。

  • このキャラクターが分かりません

    写真は古くなってしまったタオルなのです。 このキャラクターが印刷されている同じものを購入したいと考えているのですが、もともともらったものであるため、どこに売っているのか等わかりません。 何というキャラクターか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 3DCGによるキャラクターアニメ作成について。

    今、3DCG(Blender)によるキャラクターアニメを作成しようと思い資料を収集しているのですがキャラクターの下絵(全身のやつで)前面と側面のやつがなかなか見つかりません。  誰か知っている方がいましたらURL教えて下さい。        ちなみに (Googleの画像)で検索してみましたが    あまり良いものがありませんでした。

  • 子供が喜ぶキャラクター教えてください。

    姪っ子(3歳)に何か贈りたいと思いますが、 そのくらいの年頃が好きなテッパン的なキャラクターは何でしょうか。

  • カルメロ??というキャラクター??

    黒くて、あひるのような?物体が、卵をかぶったキャラクター がいたと思うのですが。 私の記憶では、8年ほど前にこのキャラクターがついた靴下を友達が買っていました。 yahooでもgoogleでもその画像が見つけられません。 カルメロではなかったでしょうか。 もしかして。。。というあいまいなものでも構いませんので、お心当たりの方、回答お願いいたします。

  • 壁紙のキャラクターを探しています

    どこかで手に入れたPC画面の壁紙のキャラクターを探してます。 特徴を入力して検索しているのですが、まだ見つかりません。 画像掲示板に張ってたずねてみようと思ったのですが、 殺伐とした場所ばかりで気が引けます。 画像の詳細を調べるための良い方法があれば教えてください。 それと、画像の詳細をたずねるための、専用の画像掲示板をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この画像のキャラクター わかりますか?

    この画像のキャラクター、わかりますか? 画像検索サイトで調べてもわからなかったので、ここで質問しました。

  • ガンダムのキャラクターに詳しい方いませんか?写真の各キャラクターの名前

    ガンダムのキャラクターに詳しい方いませんか?写真の各キャラクターの名前を ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。 2000年~2001年のフィギュアのようです。