• ベストアンサー

このキャラクター知ってますか?

姪っ子から聞かれたんですが、わからないです。グーグル画像検索でも類似の写真が出ず。 これって何のキャラクターでしょうか?ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
momomo_338
質問者

お礼

ありがとうございます!スッキリ(いやらしい意味ではなく)しました。ティンティンって発音も意味深ですね。頂いた情報をじっくり調べてみましたが、色んなサイズや素材があるようです。東南アジアでは流行してるんでしょうか?写真がたくさん見つかりました。https://www.google.co.jp/search?q=con+ciu+nh%E1%BB%93i+b%C3%B4ng&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjU3sa5sPzYAhVDfLwKHVMbBYkQ_AUICigB&biw=1350&bih=586 日本でも流行るかな・・・

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

色といい形状といい、またタマタマのようにも見える足と思われるものといい悪意しか感じないゆるキャラ?ですが、だとしたらおそらくは子孫繫栄、五穀豊穣を祈念したキャラクターではないかなと推測します。

momomo_338
質問者

お礼

私もこれ、どう見てもこれチンチ〇だよなぁって妻と話をしていたんですが、なんと、ほかの回答者さんに参考URLを教えて頂きはっきりしました。姪っ子は知らずにかわいいからと友達へのプレゼント用に買ったようです。事実を知った後にプレゼントするのをためらうようなら、かわいいので私がもらおうかと・・・。蛇足でした。ありがとうございました!