• ベストアンサー

痛がりな女性が出産

痛がりな女性が出産した場合、その女性が出産の痛みで死亡する事はあるんですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.6

3番回答者です。  質問者さんは女性だとのことですので、手元にある本をちょっと引用します。  そんな本を読んでいるのかと思われるのはイヤなので、ちょっと自慢させていただきますが、私の部屋や居間は、様々な辞典・事典・字典類、素人向けの解説書があふれております。森羅万象、ない分野は「食料・料理関係」「化粧系」だけです。服飾用語事典、世界の民族衣装細密イラスト集なんてのもあります。  経験豊富な産婦人科の医師である河野美香さん著「マンガでわかる男が知るべき女のカラダ」という本に、「男は出産の痛みに耐えられないというのはホント?」という項目がありました。  それによると、「十分耐えられると思いますよ」だそうです。  「下痢の痛みより強く、胆石や尿路結石の痛みより弱いか同等でしょうか」とのことです。  別な本には、「男性が股間を蹴られたときの痛みよりは軽そうだ」とも書いてあります。ご本人は女性なので、男性が股間を蹴られた時の痛みはご存じないはずです (^_~;; 、男性が苦悶する姿を見た感じ、「分娩時でも、あそこまでひどくないなぁ」という感じなんでしょう。  「出産に不安や恐怖がある人は強く感じ、陣痛を受け入れる気持ちのがある人は軽く済む傾向があります」とのこと。  こういうのもなんですが、私は自分が男であることに疑問を感じたことはありませんが、出産し、子供を抱きしめることができる母親、女という性をうらやましく思いますよ。  父親は、例えばいじめられている子に「社会に出ればそんなもんじゃない」とか、子供に嫌われる現実を教えなければなりません。というか、私はそう思っているので、問答無用に子供を抱きしめ、理非を問わず子のために戦える女性は実にうらやましいです。  日本で生まれることができるなら、次は女性に生まれたいですね。  というわけで、出産は苦労ではなく、与えられた特権だと思って、将来は喜んで出産なさってください。

その他の回答 (5)

回答No.5

基本的には、ない。 痛み方は人それぞれ、千差万別 痛がりだから難産とは限らない。 しかし、質問者さんは女性なのに無痛分娩が日本であるの知らないなんて、本当に女性? 出産のことなんてあまり知らないわたしのようなオッサンでも知ってるぞ。

• as9
回答No.4

「コウノドリ」に出てくる,NETと調べたと言い張る,おばかな妊婦みたいですね

• fujic-1990
回答No.3

ない、と思います。  プロフィールを拝見しに行きましたがナニも書いて無いので性別がわかりません。  女性だったら安心してもらうために本を探して詳しく書こうかと思いましたが、不明なので記憶だけで略記しますと、男が知りたい女の体・・・ だったかな、そんなような(失念)本に、分娩の痛みをあまり感じないようにするホルモン?が出るという話が書いてありました。  それが出ても、痛いものは痛いでしょうが、痛みが原因で死亡するようなことはなさそうです。

axrkvdyclng
質問者

お礼

私は女です。

• E-1077
回答No.2

痛みで死ぬ人は今まで聞いたことはない。 海外だと痛み止め飲ませるらしいし、無痛分娩もあるしね。痛みに弱いと分かっているなら、そちらを選べばいいだけだし。 終わりがある痛みは耐えられるよ。 いつまで続くのか分からないようなものは、死ぬかもだけど。拷問とかね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

日本にも無痛分娩はあるんですか?

• marissa-r
回答No.1

いやいや 女て、そんなに弱い生き物じゃないよ? 火事場の馬鹿力、じゃないけどさ “痛がり”てのも事実そうなのか?そう見せているのか?…分からない。 女のDNAには出産の痛みと血の赤が組み込まれているものだ、とよく言うよね