• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰とも)

バツイチ男性の本音に迫る!一人暮らしの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性の本音に迫る!一人暮らしの意味とは?
  • バツイチ男性が一人暮らしを選ぶ理由とは?
  • バツイチ男性の一人暮らしに対する考え方とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

あなただけでなく誰とも結婚する気がないってことじゃない?

rn0325
質問者

お礼

結婚願望がないのかもしれないですよね。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

先に予防線を張られちゃった感、満載ね。 彼の言葉を真に受ければ『結婚する気がない』もしくは『結婚して、それが分かった』だと思うけど まあ、人の気持ちなんてナマモノだからね 相手が変われば気も変わるよね …残念だけど、質問者さんは対象外 早い時点で分かっただけでも良かったと思うけどなぁ

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!!ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この発言の脈

    バツイチの男性のAさん(バツイチのことを私が知ってるとは男性は知らないです)と話をしていると、 Aさんは実家の近くに一人暮らししているという会話になりました。 え!それって意味あるの?(笑)と聞くと、 俺、誰かと一緒に住むの無理なんだよね。 と言われました。 私はそのバツイチ男性が気になっています。。 この発言を受けた時点で、私に脈はないですよね?

  • 旦那さんと別れてどれくらいなん?とかまた結婚したい?と

    旦那さんと別れてどれくらいなん?とかまた結婚したい?と 片思い中の大好きな人に聞かれました。 これはたまたま会話の流れですよね。深い意味はないですよね。 バツイチは無理だよね?と彼に尋ねたら(僕はそんなの関係ないよ。バツイチでも子どもいなければ問題ないよ。いまバツイチなんてたくさんいるよ)と言われました。 また今日は定時に帰ろうとしたら 彼から仕事を頼まれて一緒に残業し帰りに他男性同僚と三人で食事をして来ました。 彼は同僚の前でも二人乗りをしてくれました。 さりげなく後ろに乗せてくれました。 その時の会話が上記会話内容でした。 彼がわたしのことどう思ってるかわかりませんが 私は彼が大好きなんですが… 2人乗りや残業も会話もふつうのことですよね。

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 女性に質問です 脈ありでしょうか?

    気になってる女性とのline でのやりとりでの事です 女性側が今の仕事を辞め 実家を離れ少し遠くで1人暮らしをする予定でいるらしく 自分が「...本当にそっちに住むの?」と聞いたところ 相手「まだ予定だから分からない 一緒に行く?笑」と返事があったのですが どういう意味なのでしょうか? 一緒に行く?なんて 冗談でも使う言葉でしょうか? 興味なかったら一緒に行くなんて使わないと思うのですが... ちなみにその女性とは10回近く出掛けたりしています 仲は良い方だと思います よろしくお願いします

  • これは積極的になるべきですか?

    私(24歳女性)、バイト先に気になる人(社員のAさん)がいます。二か月程前の仕事仲間との飲み会での話です。 私は途中参加で、Aさんとは違うテーブルに座りました。少ししてから、ある男性が私の隣に座りました。すると「○○ちゃん(私のことです)さー、ぶっちゃけAさんの事どう思う?嫌い?」 と聞かれました。 私は「嫌いなわけないじゃないですか。むしろ大好きです!」と答えました。男性は元の席に戻りましたが、こんな会話が聞こえてきたんです。 男性→「AさんAさん、聞いてきたよ。」 Aさん→「えっ、何て言ってた?」 こんな会話です。これってどういう意味があると思いますか? あと、二次会に行く行かないの話を、皆で話していた時、たまたま私とAさん、隣同士で話していたとき。 Aさん→「俺は帰るよー。」(皆に聞こえるように) 私→「えっ、帰るんですか?」 ある男性→「Aさん、そこで帰らないって言わないと、○○ちゃん(私)に嫌われるよー」 Aさん→(私にしか聞こえないくらい小声で)「いや、○○さんに嫌われるのは嫌だから。無理だから。」 みたいな発言をしたんです。 他にも、私があげた物を「これ○○さんにもらったやつだから」と、自慢げに言いふらしたりしているみたいなんです。 これって脈ありですか?Aさんも私に好意があると思いますか? ちなみに私はこの飲み会がきっかけで、Aさんは気になるから好きな存在になりました。 積極的にアピールしていいものか迷っています。 みなさんどう思いますか?お答えお願い致します。

  • 脈あり脈なし?

    同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

  • 彼氏が自立心があるのか不安です・・28歳女

    半年前に付き合い始めた彼氏とは、性格や会話や一緒にいるときの波長がよくあって、楽しく過ごしています。 しかし、ずっともやもや感が胸の奥底にありました。。。 まず、彼が28で社会人でありながら実家から出たがらなかった。 (私が遠まわしに大人なんだから。。。と言ったのと、友達からも散々言われていたようなので最近一人暮らしをはじめました) 一人暮らしをしたものの口では「まあ、実家には帰るのも面倒だし」と言っているけれど毎週のようにちょこちょこ帰っている(一人暮らし先も実家のまあまあ近く) いつも実家に帰っていると連絡がつながらない。。。。 妹にこれを作ってもらった、とか、相当相当仲良しこよしらしい など、ランダムに描いてしまいましたが、、なんだか周囲にこんなに密に実家に帰ったりしている社会人の男性がいなかったので、彼がまだ自立心を持てていないのかなー。。と不安になっています。 彼の実家の家族関係のことだから、口に出来ないでいますが、なんとかもっと自分で生活する、という意識を持ってもらうことってできないでしょうか。。。アドバイス等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • これって別に脈ありじゃないですよね?

    僕はAという男友達に「僕がBという女性のことを好き」ということを話ました。 そしてAはBに A「○○(僕)ってさぁ、Bのこと好きって言ってたよ」 B「え!?嬉しい!」 A「でもなんかきもいじゃん笑」 B「そんなことないよ~」 という感じだったんです。 社交辞令かもしれないし、そうじゃなくても「Aが恋愛の意味で好きって言ったわけじゃなく友達という意味で言った」と解釈されてるかもしれないし・・・ Aが僕に「いける!」とか言うんですけど、冷静に考えたら上記の理由で別に脈なしでも全然あり得る発言かなと思い、質問しました。 また、どのような思いでBはこのような発言をしたのでしょうか???

  • 大好きな片思いの人(年下くん)から旦那さんと別れてどれくらいなん?とか

    大好きな片思いの人(年下くん)から旦那さんと別れてどれくらいなん?とかまた結婚したい?と聞かれました。 これはたまたま会話の流れですよね。深い意味はないですよね。 バツイチは無理だよね?と彼に尋ねたら(僕はそんなの関係ないよ。バツイチでも子どもいなければ問題ないよ。いまバツイチなんてたくさんいるよ)と言われました。 また今日は定時に帰ろうとしたら(他の女性たちは定時) 彼から仕事を頼まれて一緒に残業し帰りに他男性同僚と三人で食事をして来ました。 彼は同僚の前でも二人乗りをしてくれました。(後ろに乗なっ) さりげなく後ろに乗せてくれました。 その時の会話が上記会話内容でした。 彼がわたしのことどう思ってるかわかりませんが 私は彼が大好きなんですが… 2人乗りや残業も会話もふつうのことですよね。 夜中彼からmailがきました。 今日は長時間勤務ありがとう。○ちゃんと長時間一緒におれて楽しかった☆たくさんグチってごめんねときたので mailを返した際にグチなんて思わへん。それにどんな○君でも大好きだし尊敬してる♪と返しましたらスルーされ返信ありませんでした。 内容がまずかったでしょうか? 好きってことにふれたりしたら時折彼は誤魔化すんですよね

  • 結婚のはずが、一人暮らしをしたいといい始めた彼の心境?

    以前もこちらで結婚の悩みをしたりしてきました。 プロポーズを受け、来年にも一緒に暮らそうという話になっていました。 年も明けようとしているこのごろ、さすがに来年のことを聞こうと 具体的にいつから?と聞いたら 「一人暮らしをしたい」といわれました。 本当に前触れもなくです。 彼は実家暮らしで一人暮らし経験はなく、彼曰く、洗濯もまともにしたことないのにふたりで住めないだろ!ということだそうです。 ふたりで住みながらしていけばいいでしょ、といっても曖昧な返事です。 年明けにもといっていた親への挨拶に対しては 「するよ!」という感じで少し逆ギレ気味でした。 前からよくごまかしたり曖昧だったりする彼だったのですが、 さすがにこうなるとどうしていいのかわからなくなりました。 最近私のまわりも結婚してきて、あせりがないといったら嘘になりますが、 結婚を意識するようになったのは彼の一緒に暮らそうといった言葉からなので いまさらそんなの先といわれてもなんか腹がたちます。 その後プロポーズやら、来年にもというのも彼からでてることなので、 いきなりの一人暮らし発言にびっくりしてしまいました。 彼の一人暮らし発言は何なのでしょうか? 結婚したくないということなのでしょうか? ご意見等を聞けたらと思います。 特に男性で実家暮らしから結婚した方の意見を聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。 補足>彼も私も26歳で同僚。二人とも実家暮らしで、付き合って1年半です。