• 締切済み

アスペルガー症候群とADHDを両方患っている場合、

アスペルガー症候群とADHDを両方患っている場合、適職ってなんですか?

みんなの回答

noname#229922
noname#229922
回答No.1

個人個人で特性が違うように適職も違うとは思いますが、恐らく適職は専門性のある職種です。 逆に工場のライン作業や接客など健常者であれば苦手でもこなせてしまう仕事が厳しい人が多い気がします。 注意他動は薬や工夫次第 臨機応変さも他人から学ぶ意識や知恵次第で 改善できます 資格を取ったり、図書館で学んだり、仕事をする上で出来ることを増やす気持ちが必要で、その上で難しい作業が出た時に工夫するのが良いと思います。 相談窓口を作って下さい。障害者就労支援または発達障害支援センターやハローワークの障害者窓口など。