【EPSON】PX-105 ICBK69L 黒インクが切れて交換したが認識できず、再び違うインクをセットしたらできるようになったが、やっぱり認識しないという問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-105 ICBK69Lを使用していて、黒インクが切れたため、黒純正インクに交換しました。しかし、交換後もプリンタが黒インクを認識しない問題に遭遇しました。
  • その後、別のインクを購入しセットしてみると、印刷ができるようになりました。しかし、もう一度認識しないという問題が再発しました。
  • 購入したインクは開封して使用していましたが、まったく使えないものであったため、交換してもらいたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-105 ICBK69L

黒インクが切れたので黒純正インクに交換したが認識しない. 再び違うインクを購入しセットしたら印刷ができるようになった。もう一度だめなインクに取り替えてみたが、やっぱり認識しないと でます。開封しましたがまったく使えないインクなので交換してくれませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

ここは見ず知らずのユーザーの互助形式で運営されており、 あなたのPC画面の向こうには、EPSONのサポート係員がいるわけではなく、 あなたと同じ一般ユーザーが可能な範囲で助言しているに過ぎません。 従って、質問者様のように、一般的に「初期不良」と思われる案件に対しては、 レシートを添えて、買った店に持ち込むのが初動としては正しいものとなります。 EPSONのサポート窓口に電話しても、 基本はお店に持ち込むようアナウンスされるはずです。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ここは、Epsonの質問サイトではなく、一般の共有質問サイトです。 https://www.epson.jp/support/portal/info/px-105.htm 電話が無理ならメールで問い合わせみては。

noname#229878
noname#229878
回答No.1

不良品として、交換対応を望むならエプソンにどうぞ。 個々では対応できません。

関連するQ&A

  • PX-1004がインクを認識してくれない!

    PX-1004を使っています。マゼンタのインク切れと言うことで、交換しましたが、認識してくれません。そのため、全く印刷できません。インクは純正でないのを使っていました。それで、純正のものを買ってきたのですが、やはりだめです。他のインクは在庫もまだあるのに、PX-1004を捨てるのは持ったないです。何か認識しなくても印刷させる方法はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-045A

    黒のインクが無くなったので新しいインクカートリッジと交換したら、黒インクが全く出ない状態になりました。何のエラー表示も無くインク満タンの表示も普通にでるので、インクカートリッジ自体は認識されていますが、クリーニングも何度しても全く黒が印刷されません。インクは純正です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A インク充填できない

    PX-049A 純正の黒インクに交換していたところ充填できず。 印刷エラーが続いていたので確認したところ、どうやらインクが充填されないためエラー続きとなり全く使えない状態です。 何度やり直してもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインク交換したが、認識されない

    純正インク交換して3日ほどだが、まだ20枚ほどしか印刷してないが インクカートリッジ認識できない、セットしなおしてくださいとなる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A 印刷出来ない

    PX-049Aです。 インクが切れて黒のみ交換しましたが、 モノクロ印刷されません。 全色交換しないとダメですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-105 赤色で印刷されるのは何故でしょうか?

    px-105を使用しています。黒が無くなったので純正の黒インクと交換しました。 ところが、赤色で印刷が出てきました。何故なのか教えて頂きたいのです。 今までこういった現象は、ありませんでした。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aのインクを全部交換後、黒が出ない

     PX-049A のインクカートリッジを全部純正品で交換しましたが、黒だけ印刷できません。しばらく使ってなかったのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-045a インクカートリッジ認識しない

    px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A

    純正でないインクを交換してもこれまで印刷できていました。 今日交換したらしばらくお待ちくださいということで1時間以上経過しても印刷できません。印刷できるようにするにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのPX-105のインク交換ができません。

    EPSONのプリンターのPX-105を最近買ったのですが、履歴書印刷の為に黒インクばかり使用していた為、早々にインクが切れてしまいました。そこでエプソン純正の黒インクICBK69Lに交換しようとPCからインク交換処理を行ったのですが、「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示されてしまい困っています。何回もPCに表示される手順を実行していますが、やはり駄目です。同じような症状出て対処された方はいらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう