• ベストアンサー

k=1のときcos(1-k)

k=1のとき (1/2)∫[-T/2,T/2] cos(1-k) t dt =(1/2)∫[-T/2,T/2] 1 dt =T/2 と本に書いてあるんですが、 cos(1-1) = cos(0) = 1 で元々のtは消えないので =(1/2)∫[-T/2,T/2] t dt じゃないですか? でも、計算結果はT/2になるべきところなので、私の勘違いだと思います。その勘違いをご指摘下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

cos(1-k) * t ではなくて cos((1-k)*t) ではないのですか?

futureworld
質問者

お礼

その通りでした。 元々はcos(t-kt)でした。 たとえ本には書いてなくても私は括弧を書いた方が良さそうですね…。 ありがとうございました!