• 締切済み

目に見えない誰か

私は現在30代の女です。 説明しにくいのですが子供の頃から目には見えないのですが頭の中に話しかけて来る人がいます。 それは助言であったり慰めてくれたりと色々な自分の知らない事を教えてくれたりします。 頭の中で?会話が出来るような不思議な感覚なのです。 例えば幼稚園に行っている時の話なんですが じゃんけんで勝った人から好きなものを選べるというシチュエーションの時に 私が頭の中で「じゃんけん勝ちたいなー。」というとその人が出て来て「グーを出したら勝てるよ。」などと教えてくれて、本当にじゃんけんで勝って好きなものを1番に選べたり、 お友達と喧嘩して泣かせてしまった時に「謝って仲直りした方がいいよ。」などと後押ししてくれたりしていました。 大人になるに連れてそういう感覚が減ってきたのですが 23歳の時に同じ職場の仲良しの男友達が結婚をして奥さんが妊娠中の時の事なのですが 奥様の出産予定日が6月中旬頃でエコーの検査で女の子だと病院の先生からいわれていたそうです。 ですが5月中旬のある日、また頭の中に話しかける声が聞こえてきました。 「5月の18日に急に出産になって男の子が産まれるよ。」 と言われたので なんとなくその男友達に「5月18日に男の子が産まれるから有休出しておいたら?」 と言いました。 ですがその時は「予定日6月だしそんな訳ない。しかも病院の先生から女の子だと言われている。」というような返答が返ってきてその時は笑われて信用されませんでした。 5月18日当日もその男友達は職場に出勤して来ていて 普通に仕事をしていたのですが昼過ぎに奥様から電話がかかってきて 破水をしてしまいすぐにでも産まれそうだと言われ、慌てて早退して帰って行きました。 その夜にその男友達から私に電話がかかってきて 「昼の3時過ぎに産まれた。しかも産まれてみると男の子だった。」 と報告がありました。 私が以前有休取っておいたら?と言ったのを信用しておけば良かった。などと言われましたが、それは私が感じ取った事ではなく頭の中に話しかけてくるその人が教えてくれた事なんです。 みんなにこういう感覚があるとは思っていませんが 誰に話してもバカにされたりふざけて言っているように思われがちなのですが こういう感覚をお持ちの方って他にはいらっしゃいませんでしょうか? これがどういう現象なのか自分にもうまく説明出来ないのですがこの話を読んでピンと来る方がいらっしゃいましたら経験談など教えて下さい。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

羨ましい。 でもそれを他人に言っちゃ、ダメ。 良しも悪しも他人に話せば病人か奇人扱いされるのがオチ。 素晴らしい力だと思うけど、そっと静かに そして自分と自分の大切な日との為だけに使うしかないんじゃないかなぁ。 …私の未来、教えてほしいよ、まぢで。

• pipipi911
回答No.5

超能力を活用すればアナタ様自身 幸せになれますし、周りの人達も シアワセにできます。 [病院へ行けば、 確実に、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症) と診断されてしまいます] 競馬・競輪・競艇などや 宝くじを当てることが 容易いのであれば、 それだけでも、素晴らしいですし、 北朝鮮とアメリカの交戦開始日等を 示せるのであれば、途轍もない 世界貢献になります。 株の売買等でも大儲けが 可能になります。

• eroero4649
回答No.4

昔から、神の声を聴くのは女性の仕事と決まっていましたからね。巫女という言葉はあっても巫男という言葉はありません。あの卑弥呼も「鬼道を行い、衆を能く惑わす」とあります。神がおりてくる「よりわら」も、童(子供)か女性を指す言葉でもありました。 今だったら統合失調症と呼ばれますが、百年以上昔なら「神様がおりてきた」と呼ばれていたことでしょう。イタコさんも女性と相場が決まっていますからね。

• E-1077
回答No.3

精神科医に言わせたら全部幻聴幻覚で統合失調症になります。心霊的な事はNGみたいです。 たぶん、守護霊のような存在が近いのではないでしょうか。私も体験があります。 守護霊のほかにも数名守りが憑いてる方もいらっしゃいますね。 はっきり声で感じる場合や、なんとなくの虫の報せ的なものまで様々でしょう。 大切にして、感謝していきましょう。

回答No.2

すごいですね。うらやましいです。 でも、究極の選択を迫られたら、 どうしても行かないといけない用に この飛行機に乗って行かないと間に合わない、 でも頭の中の人が「乗っちゃいけない。落ちるよ」と言ったら・・・ あるいは頭の中の人が一生に一度だけ間違うかも それが今だったら・・・ なんて思うことはありませんか? なんて、 無能な人間は馬鹿なことを考えてしまいますが、 そんな心配はしたことなかったですか?

• sanguis
回答No.1

興味深く拝読させていただきました。 もしかするとオカルトマニアがたくさんいるサイトの方が、こういう事例に関する知識をもっている人が多いので、参考になることを教えてくれるかもしれませんね。 頭の中で声がする。まず思い浮かべるのは統合失調症などの精神病です。でも貴方様の場合はちょっと違う感じがします。 霊感が強い体質であったりしますか? 守護霊やご先祖様の霊、そういったものからのメッセージを受け取れる体質であることが考えられませんか? 私はそう思いました。私の知り合いの霊能力者の先生は魂と会話ができる人で、私の魂と話をして、何でも聞き出すことができる人です。当たっているどころか、無自覚な声まで聞き出して私に教えてくれます。 こういう人が身近にいるので貴方様の体験も不思議とは思いませんでした。予備知識のない人には言わない方がいいでしょうね。 残念ながら私にはその能力はありません。