• 締切済み

目に見えない誰か

私は現在30代の女です。 説明しにくいのですが子供の頃から目には見えないのですが頭の中に話しかけて来る人がいます。 それは助言であったり慰めてくれたりと色々な自分の知らない事を教えてくれたりします。 頭の中で?会話が出来るような不思議な感覚なのです。 例えば幼稚園に行っている時の話なんですが じゃんけんで勝った人から好きなものを選べるというシチュエーションの時に 私が頭の中で「じゃんけん勝ちたいなー。」というとその人が出て来て「グーを出したら勝てるよ。」などと教えてくれて、本当にじゃんけんで勝って好きなものを1番に選べたり、 お友達と喧嘩して泣かせてしまった時に「謝って仲直りした方がいいよ。」などと後押ししてくれたりしていました。 大人になるに連れてそういう感覚が減ってきたのですが 23歳の時に同じ職場の仲良しの男友達が結婚をして奥さんが妊娠中の時の事なのですが 奥様の出産予定日が6月中旬頃でエコーの検査で女の子だと病院の先生からいわれていたそうです。 ですが5月中旬のある日、また頭の中に話しかける声が聞こえてきました。 「5月の18日に急に出産になって男の子が産まれるよ。」 と言われたので なんとなくその男友達に「5月18日に男の子が産まれるから有休出しておいたら?」 と言いました。 ですがその時は「予定日6月だしそんな訳ない。しかも病院の先生から女の子だと言われている。」というような返答が返ってきてその時は笑われて信用されませんでした。 5月18日当日もその男友達は職場に出勤して来ていて 普通に仕事をしていたのですが昼過ぎに奥様から電話がかかってきて 破水をしてしまいすぐにでも産まれそうだと言われ、慌てて早退して帰って行きました。 その夜にその男友達から私に電話がかかってきて 「昼の3時過ぎに産まれた。しかも産まれてみると男の子だった。」 と報告がありました。 私が以前有休取っておいたら?と言ったのを信用しておけば良かった。などと言われましたが、それは私が感じ取った事ではなく頭の中に話しかけてくるその人が教えてくれた事なんです。 みんなにこういう感覚があるとは思っていませんが 誰に話してもバカにされたりふざけて言っているように思われがちなのですが こういう感覚をお持ちの方って他にはいらっしゃいませんでしょうか? これがどういう現象なのか自分にもうまく説明出来ないのですがこの話を読んでピンと来る方がいらっしゃいましたら経験談など教えて下さい。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

羨ましい。 でもそれを他人に言っちゃ、ダメ。 良しも悪しも他人に話せば病人か奇人扱いされるのがオチ。 素晴らしい力だと思うけど、そっと静かに そして自分と自分の大切な日との為だけに使うしかないんじゃないかなぁ。 …私の未来、教えてほしいよ、まぢで。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

超能力を活用すればアナタ様自身 幸せになれますし、周りの人達も シアワセにできます。 [病院へ行けば、 確実に、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症) と診断されてしまいます] 競馬・競輪・競艇などや 宝くじを当てることが 容易いのであれば、 それだけでも、素晴らしいですし、 北朝鮮とアメリカの交戦開始日等を 示せるのであれば、途轍もない 世界貢献になります。 株の売買等でも大儲けが 可能になります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

昔から、神の声を聴くのは女性の仕事と決まっていましたからね。巫女という言葉はあっても巫男という言葉はありません。あの卑弥呼も「鬼道を行い、衆を能く惑わす」とあります。神がおりてくる「よりわら」も、童(子供)か女性を指す言葉でもありました。 今だったら統合失調症と呼ばれますが、百年以上昔なら「神様がおりてきた」と呼ばれていたことでしょう。イタコさんも女性と相場が決まっていますからね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

精神科医に言わせたら全部幻聴幻覚で統合失調症になります。心霊的な事はNGみたいです。 たぶん、守護霊のような存在が近いのではないでしょうか。私も体験があります。 守護霊のほかにも数名守りが憑いてる方もいらっしゃいますね。 はっきり声で感じる場合や、なんとなくの虫の報せ的なものまで様々でしょう。 大切にして、感謝していきましょう。

回答No.2

すごいですね。うらやましいです。 でも、究極の選択を迫られたら、 どうしても行かないといけない用に この飛行機に乗って行かないと間に合わない、 でも頭の中の人が「乗っちゃいけない。落ちるよ」と言ったら・・・ あるいは頭の中の人が一生に一度だけ間違うかも それが今だったら・・・ なんて思うことはありませんか? なんて、 無能な人間は馬鹿なことを考えてしまいますが、 そんな心配はしたことなかったですか?

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

興味深く拝読させていただきました。 もしかするとオカルトマニアがたくさんいるサイトの方が、こういう事例に関する知識をもっている人が多いので、参考になることを教えてくれるかもしれませんね。 頭の中で声がする。まず思い浮かべるのは統合失調症などの精神病です。でも貴方様の場合はちょっと違う感じがします。 霊感が強い体質であったりしますか? 守護霊やご先祖様の霊、そういったものからのメッセージを受け取れる体質であることが考えられませんか? 私はそう思いました。私の知り合いの霊能力者の先生は魂と会話ができる人で、私の魂と話をして、何でも聞き出すことができる人です。当たっているどころか、無自覚な声まで聞き出して私に教えてくれます。 こういう人が身近にいるので貴方様の体験も不思議とは思いませんでした。予備知識のない人には言わない方がいいでしょうね。 残念ながら私にはその能力はありません。

関連するQ&A

  • 頭なでなでやポンポンする意味。

    男の人が頭をポンポンしたりなでなでする時。 よく触れたいから一番触りやすいところに触るとか言いますよね??男友達に聞いた事があるのですが。 その男友達は一切ポンポンとかなでなではしてこなかったので友達視されてたと思いますし。 付き合ったばかりの彼氏に頭ポンポンとかなでなでされました。 嫌な感覚は無かったです。凄く馴染んでました。 正直男友達の触れたい時っていうのはHな意味だったと思いますが、今回彼氏はHな雰囲気は微塵も感じさせないし、バイバイする時に、されました。 彼氏は“かわいいなぁ”とか思ってくれて、頭をポンポンとかなでなでしたのでしょうか? 今まで一切触れられた事が無かった中でなので、どんな意味かなぁ?と気になります。手も繋いだことないくらいです。 どんな意味だと思いますか??

  • 彼の気持ちは?

    こんばんは。 先日友達(男)がうちに遊びにきました。 と言っても初めてではなく、良く遊びにくる人です。 男の子の中では一番仲がいい人です。 その日も普通に遊びにきた筈だったのですが…。 なんか様子がおかしかったのです。 「どうしたのかなぁ?」って思っていたら、 『キスしよ』ってされちゃいました…。 パニック状態でした。 「え、なんで?」が頭の中を駆け巡りました。 それからも会う機会がありましたが、他の友達がいる手前か、 普通に接する事が出来ました。 一体彼は何を思ってあんな行動に出たのでしょうか? こういう経験された方、他にいますか? 友達だけどキスしたいって思う時あるんですか? 男女の友情って難しいですね。

  • じゃんけんの最初で、チョキを出すと負ける気がする?

    じゃんけん・・・誰もがやったことがあるでしょう。 そのじゃんけんで、最初に何を出すか頭の中で考えますが、チョキを出すと負ける気がする・・・ そういう感覚はないですか? 皆さんの中で、じゃんけんの最初で負ける気がする、出したくないのは何ですか? グー? チョキ? パー?

  • 目の前の恋???

    二人の男の子(以後S男・K男)のことで相談です。 S男は4月に職場に入ってきて、仲良くなりました。 私は彼の人間性を慕っていたし、私が何かに傷つくといつも親身になってくれて、本当に大切な人です。 でも事情で10月に山形に帰る事が初めから決まっていて、お互い東京・山形の遠距離をする自信がなかったし、傷付かないために気持ちを自制していましたが、いざ東京駅でさよならする時、その存在の大きさを痛感しました。私も彼も互いが凄く好きになっていたので、11月に私が山形まで会いに行く約束をしました。寂しいのを必死で耐え、間もなくその日が来ようとしています。 しかし10月に入ってすぐにK男が職場に入って来ました。 K男を含めた仕事仲間男女四人で意気投合、最近毎日仕事後に飲んで過ごしています。 初めは気のせいだと思っていたのに、最近K男の事が気になって仕方ありません。K男といると楽しくて、近くにいたくてたまらなくなります。 友達には恋だと言われ、正直混乱しています。 S男は何も知らずに山形で待っててくれているのに、自分が最悪過ぎて信じられません。 私は結局、遠距離に耐えかねて、新しく恋してしまったんでしょうか…。

  • 派遣会社の有休が使えないかも、、、?

    今、派遣会社を通してある職場で働いております。 10月から12月の3ヶ月更新して、やはり12月以降、このまま続けることは、無理だと思い、更新直後の10月にこの更新のみで、辞めたいということを伝えました。契約は、12月末まででしたが、仕事の区切りがいいのが、1月だったので、1月末で辞めるという話しが前に決まり、1月末まで頑張る覚悟をしていました。一応、今の仕事内容は、1月中旬で、終了するので、1月中旬まで頑張り、後は、有休使うことを決めていました。  ところが、きょう、急に予期してもいない、大変多い仕事量を渡されました。これを必死で頑張っても1月末まで終わるのかな?という量でした。しかも、有休使う計画だったのに、、、無計画な派遣先の上司に頭にきています。  できる限り頑張りたいですが、有休は必ず使いたいと思っています。また、必ず1月で終了したい職場です。  しかし、もし仮に、有休が使えないほどの仕事量で、有休を使い切れなかったら、派遣会社の有休はあきらめるべきですか。何か他に、せっかくの有休を無駄にしない方法はありますか。他の日でがんばって有休取っても、1月には、まだ5日は、余ってしまいます。  

  • 目が合う・・

    しゃべったことも無い、他のクラスの男の子と一日に3回以上結構遠いところでも目が合うんです・・    前、彼のクラスに行ったときチラッと教室の中をのぞいたら目が合って、お互いすぐそらして、また見てみたらまた目が合いました・・ すれ違ったとき、彼の友達が彼に笑いかけてたり、後ろに振り返ってみたら向こうも振り返っていて、私の方を見て友達と何か話していたこともありました。 少しは気にしてくれてますかね(><)

  • ズル休み?!

    年末に、結婚を考えている人に会うために海外へ行きたいと思っています。 それが、飛行機のticketの関係で12月27日~1月5日までになり、私の職場は12月30日~1月4日までのお休みだと思われます。 あと、一つ、ものすごく有休のとりにくい職場でもあります。 友達の結婚式なんかでは有休の取れない職場です。 有休の認められるのは、親族の冠婚葬祭のみ・・・。 ズル休みか?正確な事を経営者に言うべきか? ものすごく迷ってます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 退職時の有休消化

    6月末で退職予定だったのですが、会社から退職を 延期するように言われました。アパレルの為、 今は繁忙期なので7月の中旬週まで延期を了承しました。 その後、有休消化の話になったのですが、 有休は勤務しながら消化してくれ、と言われました。 今まで退職した方は最終出勤日からまとめて有休消化をしていたので、 おかしいと思い、質問したところ、 「今月から方針がかわって、退職時にまとめて有休を消化することが できなくなった」といわれました。 なので、7月の中旬より週1,2、回出勤しながら 約1か月分ある有休を消化するようになったのですが。。 こんな消化の形ってあるんでしょうか? 上手に利用されているだけのような気がします。

  • 目を見て話す。

    目には物凄く拘りがあって、目を見て話の出来ない人とは友達にもなれないし、目の動きってとっても重要だと常日頃考えています。 その為目には人一倍化粧も時間がかかります(^-^) 男性の方に質問なんですが、目をじっと見て話す女ってのはどうなんですかね?それだけで気があると思っちゃったりしますか? 私はもちろん好きな人とは目をみて話をしなくちゃ嫌ですけど、友達でもあまりにも視線を合わせてくれない子には『目を見てくれないよね?』って相手に促したりしてしまいます。 男の子って結構目を合わせずに喋れたりすると思うんですケド、そんな事言われたら困りますか?というか勢い的にはひいちゃいますか?? この前それで男の子と議論になった事があって『俺は目をみてなんて話さないもん』と言われてカルチャーショック★ 世の中にはそういう考えの人もいるんですね(^-^)

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。