• ベストアンサー

彼の気持ちは?

こんばんは。 先日友達(男)がうちに遊びにきました。 と言っても初めてではなく、良く遊びにくる人です。 男の子の中では一番仲がいい人です。 その日も普通に遊びにきた筈だったのですが…。 なんか様子がおかしかったのです。 「どうしたのかなぁ?」って思っていたら、 『キスしよ』ってされちゃいました…。 パニック状態でした。 「え、なんで?」が頭の中を駆け巡りました。 それからも会う機会がありましたが、他の友達がいる手前か、 普通に接する事が出来ました。 一体彼は何を思ってあんな行動に出たのでしょうか? こういう経験された方、他にいますか? 友達だけどキスしたいって思う時あるんですか? 男女の友情って難しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

i_am?latteさん、こんにちは。 男の子の中では、一番仲がいい友達に、 遊びに来たときに、キスされちゃったんですね~~。 それって、不思議じゃないことだと思います。 彼は、あなたのこと、友達としても好きだけど、 なんか女の子としても、好意を抱いていて、「好きだな・・」って 思っちゃったのかも知れないですね。 あなた自身はどうなのでしょうか。 彼のこと、好き??? 異性として、恋人にしてもいいなって、思える?? もし、好きだな・・という気持ちが、今までは気づかなかったけど、 自分の心にあると感じたら、彼の気持ちを受け入れてあげたらいいと思います。 彼のほうは、今、あなたの反応を見て、考えている段階かも知れないから・・ 友達だけど、キスしたいってときは、あると思います。 その友達に対して、すっごく「大好き!」って感情が高ぶったときなんか、思わず。 そして、それはただの友達じゃなくて、友達以上の感情を持っているときに限ります。 これから彼がどのような態度をとってくるか・・ですよね。 ちょっと気になるところですね・・ 彼からのアプローチがある前に、自分の気持ちを整理してみてくださいね♪ どうしても友達としてしか、考えられないのでしたら、 さりげなく適当な距離を保ちつつ、今までのよき友情を壊さないようにしていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

i_am_latte
質問者

お礼

そうですよね、今後の彼の態度がポイントですよね。 あれからは普通に接してるつもりなんですけど… なんかちょっと意識しちゃって。 自分の気持ちを整理しなくては!と思っています。 でも色々な人に相談すると色々な意見が出てくるのでとても参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そういうときあるんじゃないかな?というか 男性はこう女性がパーッと綺麗に見える時があるから 確かに突然したくなることもあるんだけど 彼にしたらたぶん、ずっと好きで、 いつかはこの友達ラインを越えたかったんじゃないかな。 問題はその後の貴方の対応と思います もし貴方に好意があるなら、 「とつぜんだったからびっくりしちゃったけど嬉しかった」とか フォローすればググッと前進するんじゃないかな そうじゃなけりゃやっぱりケジメつけないとね。 たかがキスと肝要に許すか、されどキスと突っぱねるか それは貴方と彼の今後のあり方の希望が決めることですから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

i_am_latte
質問者

お礼

そうですねぇ、きっと彼の方に何かしらいつもとは違う 気持ちがあったからなんでしょうね。 彼の事、ちゃんと考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.3

こんばんは。 それはお友達が少なからず貴方に女性としての恋心があるんだと思います。 私は女性の友達にキスは絶対に出来ないと思います。 もしする時は「好き」という気持ちが少なくても絶対にあると思います(^^; ちなみに私は男女間の友情って無理なタイプです。

i_am_latte
質問者

お礼

なるほど…多少なりとも女性として「好き」って気持ちがどこかにないと キスなんて出来ないんでしょうね。 確かに私も彼の事は「好き」です。 でもそれは人間的に「好き」なんですよね。 男性として「好き」かどうかとなると…分からないですねぇ。 あぁ、難しい。 どうもありがとうございました。

• ROJITA
回答No.2

男女の友情はあるか?なんて、永遠のテーマみたいですが、感情のボーダーラインなんて、曖昧なものだし人それぞれ。 一番居心地いい関係で、いたいと思っても、長く付き合っていくと変化は生じますよね。 kissがOKだったら、次の段階を彼は期待しているかも。 i_am_latteさんも、少なからず彼に好意があったのでしょうし、彼氏として、付き合う気があるのか、それとも、今までのままがいいのか。 それによって違うけど、キチンと彼の気持ちは聞いたほうが良いよ。 なんとなく流されると、都合のいい女になってしまうから(経験者・・・)

i_am_latte
質問者

お礼

そうなんですよねぇ、ずっとこのまま仲良しでいられたら…って思うのに、 どうやらもうその仲良しの状態が崩れてきてるんだな、って感じます。 ひとまず今後の彼の様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

• rewind
回答No.1

これは、男ならほとんど人が 思った事くらいならあるんではないでしょうか。 もしかしたら、 遊んでいるうちに好かれちゃったかもしれないですね。 >一体彼は何を思ってあんな行動に出たのでしょうか? 単純にしたかっただけでは?

i_am_latte
質問者

お礼

単純にしたい、ってのが理解出来ないんですよねぇ。 でもあまり深く考えなくていい、って事なのかもしれませんね。 ありがとうございます。