• ベストアンサー

彼の気持ちは?

こんばんは。 先日友達(男)がうちに遊びにきました。 と言っても初めてではなく、良く遊びにくる人です。 男の子の中では一番仲がいい人です。 その日も普通に遊びにきた筈だったのですが…。 なんか様子がおかしかったのです。 「どうしたのかなぁ?」って思っていたら、 『キスしよ』ってされちゃいました…。 パニック状態でした。 「え、なんで?」が頭の中を駆け巡りました。 それからも会う機会がありましたが、他の友達がいる手前か、 普通に接する事が出来ました。 一体彼は何を思ってあんな行動に出たのでしょうか? こういう経験された方、他にいますか? 友達だけどキスしたいって思う時あるんですか? 男女の友情って難しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

i_am?latteさん、こんにちは。 男の子の中では、一番仲がいい友達に、 遊びに来たときに、キスされちゃったんですね~~。 それって、不思議じゃないことだと思います。 彼は、あなたのこと、友達としても好きだけど、 なんか女の子としても、好意を抱いていて、「好きだな・・」って 思っちゃったのかも知れないですね。 あなた自身はどうなのでしょうか。 彼のこと、好き??? 異性として、恋人にしてもいいなって、思える?? もし、好きだな・・という気持ちが、今までは気づかなかったけど、 自分の心にあると感じたら、彼の気持ちを受け入れてあげたらいいと思います。 彼のほうは、今、あなたの反応を見て、考えている段階かも知れないから・・ 友達だけど、キスしたいってときは、あると思います。 その友達に対して、すっごく「大好き!」って感情が高ぶったときなんか、思わず。 そして、それはただの友達じゃなくて、友達以上の感情を持っているときに限ります。 これから彼がどのような態度をとってくるか・・ですよね。 ちょっと気になるところですね・・ 彼からのアプローチがある前に、自分の気持ちを整理してみてくださいね♪ どうしても友達としてしか、考えられないのでしたら、 さりげなく適当な距離を保ちつつ、今までのよき友情を壊さないようにしていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

i_am_latte
質問者

お礼

そうですよね、今後の彼の態度がポイントですよね。 あれからは普通に接してるつもりなんですけど… なんかちょっと意識しちゃって。 自分の気持ちを整理しなくては!と思っています。 でも色々な人に相談すると色々な意見が出てくるのでとても参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そういうときあるんじゃないかな?というか 男性はこう女性がパーッと綺麗に見える時があるから 確かに突然したくなることもあるんだけど 彼にしたらたぶん、ずっと好きで、 いつかはこの友達ラインを越えたかったんじゃないかな。 問題はその後の貴方の対応と思います もし貴方に好意があるなら、 「とつぜんだったからびっくりしちゃったけど嬉しかった」とか フォローすればググッと前進するんじゃないかな そうじゃなけりゃやっぱりケジメつけないとね。 たかがキスと肝要に許すか、されどキスと突っぱねるか それは貴方と彼の今後のあり方の希望が決めることですから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

i_am_latte
質問者

お礼

そうですねぇ、きっと彼の方に何かしらいつもとは違う 気持ちがあったからなんでしょうね。 彼の事、ちゃんと考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.3

こんばんは。 それはお友達が少なからず貴方に女性としての恋心があるんだと思います。 私は女性の友達にキスは絶対に出来ないと思います。 もしする時は「好き」という気持ちが少なくても絶対にあると思います(^^; ちなみに私は男女間の友情って無理なタイプです。

i_am_latte
質問者

お礼

なるほど…多少なりとも女性として「好き」って気持ちがどこかにないと キスなんて出来ないんでしょうね。 確かに私も彼の事は「好き」です。 でもそれは人間的に「好き」なんですよね。 男性として「好き」かどうかとなると…分からないですねぇ。 あぁ、難しい。 どうもありがとうございました。

  • ROJITA
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

男女の友情はあるか?なんて、永遠のテーマみたいですが、感情のボーダーラインなんて、曖昧なものだし人それぞれ。 一番居心地いい関係で、いたいと思っても、長く付き合っていくと変化は生じますよね。 kissがOKだったら、次の段階を彼は期待しているかも。 i_am_latteさんも、少なからず彼に好意があったのでしょうし、彼氏として、付き合う気があるのか、それとも、今までのままがいいのか。 それによって違うけど、キチンと彼の気持ちは聞いたほうが良いよ。 なんとなく流されると、都合のいい女になってしまうから(経験者・・・)

i_am_latte
質問者

お礼

そうなんですよねぇ、ずっとこのまま仲良しでいられたら…って思うのに、 どうやらもうその仲良しの状態が崩れてきてるんだな、って感じます。 ひとまず今後の彼の様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • rewind
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.1

これは、男ならほとんど人が 思った事くらいならあるんではないでしょうか。 もしかしたら、 遊んでいるうちに好かれちゃったかもしれないですね。 >一体彼は何を思ってあんな行動に出たのでしょうか? 単純にしたかっただけでは?

i_am_latte
質問者

お礼

単純にしたい、ってのが理解出来ないんですよねぇ。 でもあまり深く考えなくていい、って事なのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男女の友情とはなんでしょうか?

    私は今高校生で、中高一貫校に通っています。 部内で二つ下の男の子が好きになってしまい、長い間片思いしています。 アプローチをがんばってきたお陰でだいぶいい感じになってきたのですが、 事情を知る友人に、「他の男の子と仲よさそうにしゃべるのは良くない」といわれました。 私は片思いしている彼のほかにも、何人か仲のよい男の子が部内にいて、女の子の友達と変わらないくらい仲良くしています。 でも私の中では恋愛感情ではなく、純粋に大事な友達だと思っています。 でも、友人にそのように言われ、少し戸惑ってしまいました。 純粋な友情は男女には無いのでしょうか?それに、好きな男の子がいるからといって、その子だけと親しくする、というのが果たして正しいのでしょうか? 少なくとも私にはその気持ちはよくわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 男女の友情について思うこと

    普通、友達であっても数十万単位のお金の貸し借りはしないですよね。 それは信頼関係が壊れるかもしれない可能性があるからだと思います。 ということは、男女の友情が成り立つといっても結構いい加減なものなのでしょうか? 補足同性の友達でもお金の貸し借りをしない程度の仲(信用できるレベルが低い)なのだから、男女の友情だなんだといっても友情が壊れて男女の仲になることなんか簡単にあると思います。 なので私たちは男女の友情で成り立ってますって自分のパートナーに簡単に言っていいの?っておもうのですね

  • 恋愛感情なのか友情なのかわかりません

    恋愛感情なのか友情なのかわかりません 私には仲の良い男友達がいます。彼は出会ったときから2年ほど付き合っている彼女がおり、私はそれを知りながら彼を好きになりました。ですが、彼とは住んでいる地域が全く違うので、年に1~2回ほどしか会えません。それもあり恋愛感情は落ち着き、LINEをしてもドキドキすることは一切なくなり、最近は完全にただの友達に戻れていました。 しかし、先日久しぶりに会ってから(2人きりではなく仲の良い男女6人で)、彼のことをよく考えてしまいます。 ネットで同じような経験をしている人のためのサイトやブログなどを見て、これが恋なのか友情なのか確認しようとしましたが、どれもなかなか当てはまりません。 例えば、 ・彼に会いたいと思うか →住んでいるところが遠すぎて、普段はそう簡単に会えないのが普通だから、会いたくて仕方がないという気にはならない。 ・異性といることに嫉妬するか →そもそも出会ったときから彼女持ちだし、特に他の女友達やその他の女性と話していても何とも思わない。 ・付き合う姿が想像できるか →友達としてとても仲が良いので、手を繋いだりキスやそれ以上のことは想像できないし、普段ふざけあってばかりいるせいか、したいともあまり思わない。 といった感じです。なのにいざ会えるとなったら服やメイクなどを張り切ってしまうし、6人の中でも2人になれたときは嬉しいなと思ってしまっていました。 これは恋心が復活しているのか、友達として好きなのかどちらなのでしょうか。。。

  • 友達が好きな人を好きになった

    仲のいい友達が好きなの男の子を好きになってしまいました。 その男の子はさり気ない気遣いが出来る人で、いい人だなと思う程度でした。友達から彼を好きになった事を聞いたときは、へぇ~(友達が好きになった人だから自分の中で恋愛対象にできないなー)位に思いました。 それがいつの間にか、彼のちょっとした優しさに (重い荷物持ってたら、必ず「持つよ」と言ってくれたり。そういう人ってモテるんですよねー) 「この人いいな」と思うようになりました。 ダメだと思いながらも彼のことが気になって仕方がありません。 彼に気持ちを伝える様子のない彼女に、 (いつ彼に彼女ができてもおかしくない感じなので) 正直に打ち明けようと思いました。 好きな人に思いを伝えられず、2年も引きずった思い出があるので、それから彼に伝えよう!と。 ですが、友情がギクシャクした関係になってしまうことが怖いです。 長い付き合いの友達となれば、分かってくれるかも知れませんが彼女は、新しい環境でやっと仲良くなれた気の合う友達という感じなので。 やはり諦めるしかないのかな。 彼は、私のことをクラスの中で1番気に入ってくれている というのを違う男の子から聞きました。 付き合うなら誰か~みたいな感じですね。 それだけでもかなり罪悪感あります。 けれど、彼に嫌われるような行動は取れません。 気持ちを伝えなかったらまた後悔する でも「好き」だけ言われても 男の人は困りますよね・・・ もしそれが、彼女の耳に入ったとすれば 一気に信用を無くしてしまいます。。 どうすればいいかわかりません。 どちらを優先させるか、最後に決めるのは私しかいないのは分かっています。 あなたなら、どうしますか??

  • 男女間の親友って成り立つと思いますか?

    えーっと、ちょっとカテゴリーが違うかもしれないんですが、 男女間の友情って成り立つと思いますか? 今、私は何でも話せる親友の男の子がいるんですが、彼氏には「向こうはそう思ってないんじゃないか?」って言われたんです。なんだか、その男友達のことをよく思ってないみたいで。 彼女に仲のいい男友達がいるのがイヤなのかな?と思うけど。 なんか心配になってきました。 男女間で『友達』はできるけど、『親友』はムリなんでしょうか?

  • 男女の友情はありますか?

    19歳女子です。 男女の友情についていろいろご意見を聞きたくて投稿しました。 長文になります。 私には本当に仲の良い男友達が何人かいるのですが、その中でも特に仲良い友達をAとします。 Aとは高校が同じで塾も同じだったので 一年生から三年生までほぼ毎日連絡を取るくらいの仲でした。 ただ高一の始めの方に私がAを好きになったのですが告白する勇気もなく、諦めるべく好きだったことがあるとゆう風に伝えました。 そこから私は一年半違う人と付き合って、別れてまた違う人と付き合ってを繰り返していましたが、やはり毎日顔を合わせるAに対して、特別な感情は消えませんでした。 ただ、高校が卒業してバラバラになってからは連絡こそ取るものの会う回数が減り、それと同時に私のAに対する気持ちもなくなり、友達という位置付けになりました。 ある日のAとのラインの中で 男女の友情の話になったのですが 俺は成り立たないと思ってると言われ、 じゃあわたし達の関係はなんなのかと思いました。 他の異性の友達と比べて明らかに仲良いし、 気を使わないし何の感情もなく会いたいとも言えます。 男性は異性との友情はありますか? もはや男女の仲ってどうなれば成立するものなのでしょうか? Aとの関係がよくわからなくなりました。

  • 気持ちがよくわからない

    最近バイトの4つ下の男の子と仲がよく、遊んだりしています。お互い兄弟みたいな関係だねと言い合っていたので、弟としか見ていなかったのですが、この前怖い映画を見に行った時に手をつないできました。それから弟として見れなくなってしまいました。普通その話を聞くと気があるんじゃないのと言われるのですが、彼には好きな人がちゃんといます。自分も別に彼氏にしたいと思ってるわけではないのですが、なんか中途半端で・・・。うちとその男の子はほとんど一緒にいるって感じでお互い自分の気持ちに気づいてないんのか、認めたくないんじゃないの?と友達には言われました。彼はどんな気持ちで行動してるんですかね?なんだかよくわかんなくて悩んでいます・・。まだ高校生だから彼の行動一つ一つに反応しないほうがいいんでしょうか?

  • 彼女の気持ちは??

    初めて投稿させていただきます。 20代前半男性です。 僕には数年来のとても仲の良い女友達がいます。 お互い付き合っている人がいて、友達として接していたのですが、最近女友達が彼氏と別れました。(振られた) その後何度か飲みに行くうちにもともと顔も性格も好きだったのが手伝い恋心を抱いてしまいました。 相談したいのは彼女が僕のことをどういう風に見ているのかということです。 彼女の言動としては、向こうからはあまり連絡をしてこない(理由を聞くとしようと思ってたけど忘れてたといわれる)、 僕と付き合っている彼女の仲を応援してくる、 合コンのようなものを企画してとお願いされる、 男女の垣根を越えた関係だといわれる、 告白されたなど自分の恋愛状況をオープンに報告してくるなど男として見られてない気がします。 しかし、一方でメールしてると会う日にちを積極的に決めてくる、 歩いているとやたら距離が近い、 食べかけのものをくれるなど期待してしまうような行動もされるので複雑な気持ちです。 僕としては友情が壊れるのが怖いのではっきりとした意思表示はなかなか出来ずにいます。 また彼女は相当鈍い性格であり、遠まわしの言葉は通用しないのです。 彼女は僕を友達としてしか思っていないでしょうか? 彼女は友達に告白されて人間として好きだと思っても、男として好きでなければ付き合わない人です。 女性は一度友情という目で見るとその相手に対して一生恋愛感情は抱かないのでしょうか? 下手に告白して関係が壊れるのだけは避けたいと思っています。 女性・男性のアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。 (女友達とは関係なく付き合っている彼女とはきちんと別れるつもりです。)