• ベストアンサー

失礼な言葉を

職場の年上の先輩(男性)に、太った?と言われました。。 私は女です。 失礼だなと思ったのですが、この先輩のことを気になっていたのでショックでした。 脈はないでしょうか…

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.6

脈があるかどうかなんてこの文章だけでは判りませんが、そういうことを相手に言うケースは ・人の気持ちに無頓着(脈あってもやめた方がよい人) ・あなたなら言っても許してくれると油断している(若干脈あり??) ・ちょっとした冗談だと思っている(普段づきあい自体考えた方がよいかも) ・話の文脈上、その言葉に至る流れがあってあなたがそれに気づかなかった。 なんてパターンのいずれかかも。 どうでしょうか???

rn0325
質問者

お礼

なんパターンもお答え頂きありがとうございます! この中でいろいろ参考にいたします。

その他の回答 (5)

• 56syukumou
回答No.5

事実なら、仕方ないでしょう。 少し、ダイエットしてみて、今度はやせた?と言われたら、 あなたをいつも見ていることになると思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• 6750-sa
回答No.4

ニヤニヤしながらなのか心配そうになのか優しそうになのか 表情を読めませんでしたか? 良心的に考えれば 穏やかで幸せそうな表情に見えて(それ以前はつらそうなやつれた印象) 良かったね的に言った 悪意で捉えたらなんぼでもとれる 男は気になる子に何か話しかけたいが思いつかない とっさに口をついて出た言葉がそれである場合が少なくない 少なくとも男の「太った?」のクウェスチョンマークは悪意でない可能性が高いのです。

rn0325
質問者

お礼

とても勉強になります!!そのようなこともあるのですね。 ありがとうございました!

回答No.3

ないかもなあ。そういうことが口に出るってことは「俺はスレンダーが好みなんだ」と言ってるようなもの。 デブ専の男は「太った」なんて絶対に言わないよ。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!!ありがとうございました!!

回答No.2

実際太ったなら、いつも見てるってことですよね?

rn0325
質問者

お礼

そのようなことになりますよね! ありがとうございました!!

回答No.1

貴方の事が気になるから太ったことが判るのではないですか? 気にしてないなら、太っても判らない  

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました!!