PM-A890の電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • PM-A890を10年ほど使用しています。2日前にパネルに赤い信号が出て、異常を検知したので、自動診断をしたところ赤の異常信号は消えて、マゼンタトナーが無くなったとあったので、純正のカートリッジに変えて再度復帰すると、30秒ほどして、マゼンタの信号が検知できないと出ました。そこでいったん電源を切り再度入電すると、30秒ほどしてまた検知できないと出た後、10秒後ぐらいしてパネルが暗くなって、消えました。
  • その後何度スイッチを入れても入電しません。
  • なお、電源プラグはちゃんと入っています。
回答を見る
  • 締切済み

PM-A890の電源が入らない

PM-A890を10年ほど使用しています。2日前にパネルに赤い信号が出て、異常を検知したので、自動診断をしたところ赤の異常信号は消えて、マゼンタトナーが無くなったとあったので、純正のカートリッジに変えて再度復帰すると、30秒ほどして、マゼンタの信号が検知できないと出ました。そこでいったん電源を切り再度入電すると、30秒ほどしてまた検知できないと出た後、10秒後ぐらいしてパネルが暗くなって、消えました。 その後何度スイッチを入れても入電しません。 なお、電源プラグはちゃんと入っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

10年超使用されていれば、コンデンサーなど 制御回路系の電子部品の経年劣化が発生し、 安全のために電源回路も遮断されているのでしょう。 インクの交換云々は直接の原因ではないでしょう。 すでに修理対応も終了していますから、買い換えですね。 PM-A890であれば、EP-880A、EP-810A、EP-710Aあたりが候補ですね。 残念ながらいずれの機種もインクカートリッジが異なりますから、 買い置き品の互換性はありません。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.epson.jp/support/shuri/expiration/list/2.htm 既にメーカーによる修理対応は終了してますし寿命と判断して買い替えを考えた方が良いのでは?

noname#232800
noname#232800
回答No.2

こちらはPM-A940です。 うむむ。うちのも寿命が近いかも。 そちらの症状は「寿命」ととれます。ほかの部品が壊れた可能性を否定できません。 私なら・・という考えですが 私は、ヘッド一体型を狙おうかな、と思ってます。と言うのは、印刷はあまり頻繁ではなく、USBさえあれば良いのですが、幸い無線の環境もあって、3台のPCがありますので、無線で共有できれば良いな、と思ってます。 さらに、Linux機もありますので、こちらも印刷できれば幸いです。 貴殿、買い替えを考えては如何でしょう?

• as9
回答No.1

カラリオインフォメーションセンターへお尋ねください