• ベストアンサー

屋外に浴室をつくる。

wadaismの回答

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.1

私は以前住宅営業をしていました。 その後、リフォーム関連の訪問販売をやっていました。 ユニットバスの業者仕切り(原価)が約40~50万。 ですが、脱衣場など、基礎工事からの結構大掛かりな工事になってしまいますので、普通で200~250万強くらいの見積もりが出てくると思います。 肝心なのは業者選びだと思います。 訪問販売をしている会社は120%やめたほうがいいでしょう。確実にぼったくられまくります。 できるだけ小規模の工務店、できれば家族経営のような大工さんをあたってみるといいと思います。 予算150万円を貫いてみてください。 不可能ではない金額だとおもいます。(質を落とされないか、じっくりチェックを入れることを忘れずに☆)

11b87trip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎ですから小規模の工務店はたくさんあります。考えてみます。