-PR-
解決済み

ウイスキーをペットボトルに小分けにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9420293
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (3251/4772)

ウイスキーをボトルだと重いので
ペットボトルに小分けにしたいのですが
品質・味に悪い影響は有りますでしょうか?
問題無いでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3286/11217)

他カテゴリのカテゴリマスター
いつもウォッカを小分けしています。何年もおくと味が落ちるようですが、数ヶ月程度なら、私の舌では感じません。
何なら耐温性の高い、hot用のボトル(キャップが色つき)にすれば若干よろしいかと。
フラスコは金属が溶けるようですから、それに比べればマシだと思います、たぶん。
もちろん、ガラス瓶が最適です。キャップはコルクで。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3251/4772)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-31 01:04:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (3550/7385)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

問題ありません、実際にペットボトル容器で販売されているウイスキーも存在します。

ただ、保管環境に多少気配りをして、長期保管は避けるべきでしょう。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3251/4772)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-31 01:04:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (5190/15409)

他カテゴリのカテゴリマスター
影響はあると思います。

ペットボトルの樹脂などは、その作り方で、通過してしまうもの通過できないものがあります。
なので、アルコール系は、種類によって変わってしまうんです。

ちなみに、ペットボトルの牛乳が入ったものがなかなかなかったのもその理由です。
(植物系のミルクは大丈夫だったんですが、牛乳系は悪影響が心配されて、コーヒーでも、牛乳使用のものはほとんどなかったんです。)

まぁ、短期(数日)などであれば大丈夫かもしれませんが、それより長いと変質の可能性はあると思います。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3251/4772)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-31 01:04:38