はがき作成時の連名のレイアウトについて

このQ&Aのポイント
  • はがきを連名で作成する場合に筆まめソフトでレイアウトを設定する方法はあるのか?
  • 同じ一軒家に名字の違う方が住んでいる場合、連名の中に書き入れる方法はあるのか?
  • 筆まめソフトの連名の入力欄に名字の入力項目はないが、違う名字を書き込むことはできるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はがき作成時の連名のレイアウトについて

初めてコミュニティで質問させて頂きます。 ソフト名:筆まめ バージョン:28.4.1215.0 1、はがきを連名で作成する場合に筆まめソフトでレイアウトを設定する場合、上を揃える。下を揃える。均等に割り付ける。とあると思いますが、どれを選択しても希望のレイアウトになりません。普通は、世帯主の名前の1文字目の左側に連名の1文字目が揃って並ぶはずだと思うのですが、そうなるように何か方法はあるのでしょうか? 2、同じ一軒家の中に名字の違う方が一緒に住んでおられる場合違う名字で連名の中に書き入れたいのですが、そもそも連名の入力欄に名字の入力項目は無く名前しか入力出来ないように思うのですが、連名に違う名字を書き込む事は出来るのでしょうか? 分かり難い質問だと思いますが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

ご質問は二つですが、いずれも宛名ということでいいでしょうか? 1.の方は以前私が別な方に回答したものじゃダメでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9409167.html 2.の方は、宛先の人の同居人にも一枚の葉書で済ます場合ですね 下記の方法ではだめですか? 何も考えずにデータ入力したらできました 筆まめ Ver 26 ですが他のバージョンでも同じではないかと思います

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

連名に違う名字を書き込む場合は、世帯主の名前の姓と名の間のスペースを削除してみてください。