筆まめVer21:連名表記について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer21を購入し、差出人欄の連名表記方法について質問です。
  • 我が家は4人家族で、横書きの場合に苗字と名前をそれぞれ改行して表示したいですが、筆まめでは苗字と名前が一つの行に表示されてしまいます。
  • 連名表記の変更方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer21 連名表記について

先日、筆まめver21 を購入しました。 そこで、差出人欄の表示方法について質問なのですが、 我が家は4人家族であり、横書きの場合、   苗字 名前1     名前2     名前3     名前4   としたいのですが、筆まめから表示される選択肢はすべて、   苗字 名前1     名前2     名前3 ・ 名前4   となっており、変更方法がわかりません。    この変更方法について、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

*筆まめ21、差出人連名について? 筆まめ21起動>作成済み住所録を開く>宛名>レイアウト>差出人レイアウトの設定> 連名の設定>”1行に2ないし3名ずつのレイアウト”のチェックをはずす、です。 如何でしょうか? フォントサイズ・レイアウトはご自由に。

mhirot
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 まだ住所録を作成していなかったため、指摘の点、気づいていませんでした。 早速試したところ無事処理を行うことができました。ありがとうございます。