筆まめの住所録で連名表示がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26で住所録を作成していますが、連名の表示に問題があります。名前のところに名字が表示され、連名1に名前を入力すると宛名の名字の横に表示されます。どうすれば正しく連名を表示できるでしょうか。
  • 筆まめVer.26の住所録で連名の表示に問題があります。名前のところに名字が表示され、連名1に名前を入力すると宛名の名字の横に表示されます。正しく連名を表示する方法を教えてください。
  • 筆まめVer.26で住所録を作成していますが、連名の表示がうまくいきません。名前のところに名字が出てしまい、連名1に名前を入力すると宛名の名字の横に表示されます。連名を正しく表示するための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの住所録で、連名がうまく表示されない

筆まめVer.26で住所録を作成してますが連名のところで、名前のところに名字が出ます。連名1に名前を入力しますと右のハガキの、宛名の名字の横に表示されます。住所録を作成するのとうりにしてますか、連名のところだけがうまくいかない。ちゃんとインストールできたのですがどうしたのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.5

蛇足な追記。 氏名に含まれる「半角スペース」の有無で動作が変わりますので、半角スペースを入れて 田中一郎 様   花子 様 のような連名にしたり、半角スペースを「わざと入れない」で 田中一郎 様 山田花子 様 のような「苗字違いの未婚カップル」を「苗字で頭揃え」して連名にする事も出来ます。

• buchi_22
回答No.4

ANo.2 k-josuiさんの方法でOKのはずです。 ここ↓が画像付きでわかりやすかったですよ~ ★【宛名(おもて)面】連名の頭文字が名字の位置まで上がっている場合 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7040.html#2

• chie65535
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7040.html のページの「2.【宛名(おもて)面】連名の頭文字が名字の位置まで上がっている場合」をご覧下さい。 連名を入力する場合、氏名が 大竹一平 のように「氏と名が、半角スペースで区切ってない場合」には 大竹一平 様 伸子   様 玲奈  ちゃん のように、連名が「先頭で頭揃え」されます。 一方、氏名が 大竹 一平 のように「氏と名が、半角スペースで区切ってある場合」には 大竹一平 様   伸子 様   玲奈ちゃん のように、連名が「下の名前で頭揃え」されます。

• k-josui
回答No.2

スペースなど追加するのではなく、メインの方の苗字と名前の間に半角のスペースを入れて下さい。 このスペースで苗字と名前を区別しますから、連名にしても名前だけで揃います。

• aokii
回答No.1

連名は名字の横に名前がでますので、名字の横ではなく下の行に名前を表示させるには、連名の名前を入力する時に、名前の上にスペース(空白)を必要個数だけ追記してみてください。