連名の揃え方についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 連名で下の名前だけ入力すると、以前は自動で下の名前を揃えてくれたが、現在は名字の方に上がってしまう。名字を入れないで名前を揃える方法は?
  • 連名で下の名前だけを入力した場合、現在は名字の方に上がってしまう。名字を入れずに名前を揃える方法について教えてください。
  • 名字を入れずに連名で下の名前を揃える方法について教えてください。現在は名字の方に上がってしまうため、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

連名の揃え方

連名で、下の名前だけ入力すると、以前は勝手に下の名前を揃えてくれたのに、いまは、名字のほうに上がってしまいます。名字を入れないで名前を揃えるのはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ソフト名verを書いて下さい 筆まめの方法ですが、筆王でも同じでは無いかと思います https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7040.html

michi55okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い通り名前を揃えられました。 筆まめベーシック酉年版でした。 以後記入します。

• emsuja
回答No.1

質問する際はご利用になっているソフト名を書きましょう、その方が的確なアドバイスが付きます。 「筆まめ」の例でいえば、主たる宛名の氏名の性と名の分離が出来ないのが原因です。 主たる差出人の性と名の間にスペースを入れることで連名の名の高さを主たる宛名の名の高さと合わせることが可能です、ほかのソフトの場合は????

michi55okwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました。