• ベストアンサー

今日からこの暖かい気候がずっと続くのですか?

今日からこの暖かい気候がずっと続くのですか? これは一時的な暖かい日でまた寒く戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

昔からある有名な言葉 「三寒四温」 三日寒い日が続くと その次は四日暖かい日が続く という意味です。 それを繰り返しながら 少しずつ春に向かっていきます。 でも季節の境目では  冬から春 ある日温暖前線が通過して 急に暖かい日がやってきて そのまま春になる。 というようなことがあります。 秋から冬もそうです。 寒冷前線が通過して寒くなったと思ったら そのまま冬に突入。 そして質問の回答は まだまだ寒くなる日は戻ります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

天気予報を見ましょうね。

• as9
回答No.1

国土交通省気象庁公式サイト内週間予報 http://www.jma.go.jp/jp/week

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます どこに書いてます?