風呂に毎日入らない20代の人の実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 健康な20代の人の中には、毎日風呂に入らない人が存在するようです。
  • 一部の人は、水浴びや洗顔などで清潔を保っているため、風呂に入らなくても問題ないと考えています。
  • しかし、風呂に入らないことで汗や皮脂が溜まり、体臭や皮膚トラブルが引き起こされる可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

風呂に毎日入らない人

普段、風呂に毎日入らない20代の人は、いるんですか?(病気などではなく、健康な人で。)

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.9

女性で髪は2~3日は洗わないという方はいましたね。結構きれい目な方でしたけど。

• satouenn
回答No.8

シャワーだから風呂には入ってないよー・・・というのは言葉のあやとして、毎日お風呂もしくはシャワーも浴びない、という人はいてもおかしくないと思いますよ。

• habataki6
回答No.6

たくさんいますよ、そもそも風呂に入るという慣習は海外では 設備すら無い場所もあります、日本のように水が豊富というのは 海外の人たちが何らかの思惑で買いあさっていると有名です 民間に開放すれば、値段はどうなるか予想できるのではありませか。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

しなくても一向に法律に触れません。

回答No.4

私は半年以上お風呂には、入ってませんよ。 ほとんどシャワーで済ませてます。

回答No.3

汚ギャルとか汚部屋という言葉があるように、入らない人はいますよ。高校生でもいます。臭いので友達いません。

noname#230632
noname#230632
回答No.2

いるいる。 そんで、家族人数と季節にもよるわな。 うちも、二人以上いる日は最低でもシャワー入るけど、一人の日は冬場は二日に1回にしてる。寒いしね。 夏場は、汗かくので毎日シャワー行くけど。 若い頃(質問の20代)、私(女性)の同僚の家(中より上の経済レベル)に泊めてもらった時、お客さんあつかいしてくれるものだと思い込んでたら、とんでもなかった。 夕食は折半で外食だし、朝食抜きで。 風呂も「今日は髪の毛洗わないから、なしでいいよね。我が家は風呂に入るのは洗髪する日だけなんだ。」って。 親御さんに挨拶もさせてもらえず、客に、晩飯も風呂の提供しない”ご招待”には、カルチャーショックだったわ。だったら、「うちに泊まりに来ない?」って誘わないでもらいたかったよ。 そういえば、家(昔ながらの戸建て)に風呂のない同期の女性もいたわね。 そうそう江戸時代の時代劇みたいに、中庭でタライで水浴びみたいな、そういう場所があるお宅。 そのおたくでは、銭湯が徒歩3分のところにあって、夏場なら毎日行くか、冬場は数日に1度行ってた。 (夏以外という前提で)健康な人ほど、節約目的で風呂に入らない人がいると思いますけど、それがどうしたのでしょうか? 小林幸子も未成年時代とかに、先輩が風呂を終えるのを待ってでしか入れなかったので、待ってるうちに夜が更けて、結局、タオル絞って体をふいてすませたことも多かったと言ってます。 あと、社員寮に入ってる人で、仕事で遅くなって、帰ったら、風呂の時間が終わってて、入れず、仕方なく、濡れタオルで体をふいたという話は、今までにいっぱい聞きました。年齢に関係ない話ですが、私が聞いた人は、当時20代の人です。 日本は湿度が多いから、わりと頻繁に風呂かシャワーに行ったほうがいいけど、他国の乾燥地域では、風呂またはシャワーすると肌が乾燥するので、保湿オイル(クリーム)を塗る必要があって、それが面倒だといって、シャワーも週に2回とかの人も存在します。

• go_gohide
回答No.1

いくらでもいるでしょう。毎日お風呂に入らないといけないと 思っているほうが可笑しいよ。 私の20代の娘は毎日は入らないですよ。 お風呂なんて毎日入らなくても何の問題もないからね。