風呂に毎日入らない20代の人の実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 健康な20代の人の中には、毎日風呂に入らない人が存在するようです。
  • 一部の人は、水浴びや洗顔などで清潔を保っているため、風呂に入らなくても問題ないと考えています。
  • しかし、風呂に入らないことで汗や皮脂が溜まり、体臭や皮膚トラブルが引き起こされる可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

風呂に毎日入らない人

普段、風呂に毎日入らない20代の人は、いるんですか?(病気などではなく、健康な人で。)

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

女性で髪は2~3日は洗わないという方はいましたね。結構きれい目な方でしたけど。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

シャワーだから風呂には入ってないよー・・・というのは言葉のあやとして、毎日お風呂もしくはシャワーも浴びない、という人はいてもおかしくないと思いますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

たくさんいますよ、そもそも風呂に入るという慣習は海外では 設備すら無い場所もあります、日本のように水が豊富というのは 海外の人たちが何らかの思惑で買いあさっていると有名です 民間に開放すれば、値段はどうなるか予想できるのではありませか。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

しなくても一向に法律に触れません。

回答No.4

私は半年以上お風呂には、入ってませんよ。 ほとんどシャワーで済ませてます。

回答No.3

汚ギャルとか汚部屋という言葉があるように、入らない人はいますよ。高校生でもいます。臭いので友達いません。

noname#230632
noname#230632
回答No.2

いるいる。 そんで、家族人数と季節にもよるわな。 うちも、二人以上いる日は最低でもシャワー入るけど、一人の日は冬場は二日に1回にしてる。寒いしね。 夏場は、汗かくので毎日シャワー行くけど。 若い頃(質問の20代)、私(女性)の同僚の家(中より上の経済レベル)に泊めてもらった時、お客さんあつかいしてくれるものだと思い込んでたら、とんでもなかった。 夕食は折半で外食だし、朝食抜きで。 風呂も「今日は髪の毛洗わないから、なしでいいよね。我が家は風呂に入るのは洗髪する日だけなんだ。」って。 親御さんに挨拶もさせてもらえず、客に、晩飯も風呂の提供しない”ご招待”には、カルチャーショックだったわ。だったら、「うちに泊まりに来ない?」って誘わないでもらいたかったよ。 そういえば、家(昔ながらの戸建て)に風呂のない同期の女性もいたわね。 そうそう江戸時代の時代劇みたいに、中庭でタライで水浴びみたいな、そういう場所があるお宅。 そのおたくでは、銭湯が徒歩3分のところにあって、夏場なら毎日行くか、冬場は数日に1度行ってた。 (夏以外という前提で)健康な人ほど、節約目的で風呂に入らない人がいると思いますけど、それがどうしたのでしょうか? 小林幸子も未成年時代とかに、先輩が風呂を終えるのを待ってでしか入れなかったので、待ってるうちに夜が更けて、結局、タオル絞って体をふいてすませたことも多かったと言ってます。 あと、社員寮に入ってる人で、仕事で遅くなって、帰ったら、風呂の時間が終わってて、入れず、仕方なく、濡れタオルで体をふいたという話は、今までにいっぱい聞きました。年齢に関係ない話ですが、私が聞いた人は、当時20代の人です。 日本は湿度が多いから、わりと頻繁に風呂かシャワーに行ったほうがいいけど、他国の乾燥地域では、風呂またはシャワーすると肌が乾燥するので、保湿オイル(クリーム)を塗る必要があって、それが面倒だといって、シャワーも週に2回とかの人も存在します。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

いくらでもいるでしょう。毎日お風呂に入らないといけないと 思っているほうが可笑しいよ。 私の20代の娘は毎日は入らないですよ。 お風呂なんて毎日入らなくても何の問題もないからね。

関連するQ&A

  • 風呂に入ると毎日鼻血が出る

    僕はまだ20なんですが、風呂に入ると鼻血が出るんです。それもたまにじゃない、毎日なんです。日常生活の他の場では出ないのに、なぜか入浴中にいつも鼻血が出てくるんです。 風呂から出てしばらくたつと止まるんですが、さすがに毎日出ていると、何かの病気かなぁ、と思って気になっています。同じような経験がある人がいたら、色々教えてください。

  • 毎日風呂に入りますか?

    度々お世話になります。 私は一日おきの割合でお風呂に入ります。(要は二日に一回) というのも、特に汗かきでもないし、入れば長風呂なので毎日は負担になるからです。 (いわゆる、気になるまでやらないけどやりだしたら完璧にしないと気がすまないタイプ) 汚いと思われたらイヤなので普段は隠していますが、これはおかしいですか? みなさんはどうなんでしょう。。 1.何があっても毎日入る 2.季節によって違う(夏は毎日入るが冬場は○日に1回など) 3.○日に1回と決めている 4.臭くなるまで入らない 5.風呂に入ったことがない 6.その他( )

  • お風呂毎日入ります?

    お風呂毎日入ります? 私は夜風呂に入り朝はシャワーをしますが、毎日風呂に入らない人もいると聞いてます。皆さんの頻度は?

  • 毎日お風呂って入るもの?

    僕は毎日お風呂入らないので、大体シャワーで体洗って済ますだけなのですがネットの書き込みをみると毎日お風呂を入らないと不潔っていってる人もいて正直自分が可笑しいのかなと思ってしまったのですが毎日お風呂は入るものですか? それともお風呂=シャワー+湯船に浸かる これでワンセットにして言っているのでしょうか…? 欧米等だと普通ですよね…笑

  • お風呂に毎日入るには

    お風呂に毎日入りたいと思っています。 私が中学生を卒業するまで自宅にはお風呂がありませんでした。 家族で3日に1度くらいお風呂を貸切にしてくれるところへ 入りに行っていました。 その為、現在は2日に1回は入りますが 毎日お風呂に入る習慣がありません。 その日のうちの汚れはその日のうちに落とす、 という人をこの間見て、なんだかとても女性らしいというか、 凄いなぁ、と思いました。 確かに、デートの前の日などはきちんと入浴しますが、 特に予定もないと2日に1回です。 毎日入ろうと思っても、なんだか億劫というか、 そんなに体が汚れているとも思えないというか、 つい翌日でいいや、となってしまいます。 でも、夏場の猛暑が続く時などは毎日入っています。 皆さんは毎日お風呂入りますか? 2日に1回はやっぱり汚いですか? 最近、毎日入った方がいいのかな・・・と悩み始めました。 お風呂に入ってしまえば気持ちいいんですが、 なんだか入るまでがとても面倒なんです。 どうやったら毎日入れるように気持ちが切り替えられるでしょうか。

  • 毎日お風呂に入りますか?

    毎日お風呂に入りますか? 僕は、毎日お風呂に入ります。 皆さんは、毎日お風呂に入りますか?

  • お風呂になかなか入れない

    恥ずかしい話ですが、精神的な病気でお風呂の湯気をかぐと息がつまりそうでめんどくさくてなかなかお風呂に入れません。 髪が汚れていると嫌なので髪は良く洗いますが 裸になるのが嫌で父や母にのぞかれたり誰か覗いているかと思うと入る気が起きません。 私はすごく恥ずかしがりやなのです。 毎日お風呂に入りたいですが、ガス代水道代がかかるので父や母もシャワーですませています。 入る気にならないとはいれません。 気持ちよくもないし・・・ 疲れも取れるわけでもないし・・・ 普通の人とは違うのです。 どうしたら毎日お風呂に入れるでしょうか?

  • お風呂を毎日洗いますか??

    お風呂の浴槽を毎日洗いますか?? ちなみに私は毎日は洗いません。 特に洗う日を決めてもいません。 思い立ったときに洗います。 2週間に1回とか長いときは もっと洗わないかもしれません。 他の人はどうなんだろうと思い、 質問させていただきました。 よろしければ、 洗う日の間隔も教えてください。 宜しくお願いします。

  • お風呂は毎日?数日置き?

    うちは灯油のボイラーで沸かすタイプの風呂です。 シャワーなどは着いていません。 水はまだ地下水を汲み上げて使用していますのでタダです。 最近まで風呂は毎日入っていた(毎日洗わないと髪がかゆくなる体質なので)のですが灯油が高くなって1日置きと家族会議で決まりました。 でも自分は毎日入りたいんです。 皆さんは通常どのくらいのペースでお風呂に入っていますか? 毎日?1日置きとか2日置き? 出来れば、お風呂かシャワーの区別も書いて下さると参考になります。

  • 何故介護しせつでは毎日風呂に入れないのか?

    何故、老人ホーム等の介護施設では3日に1回しか入居者を風呂に入れないんでしょうか? 入居者を毎日風呂に入れた方が清潔だし、病気になりにくいと思うんですが何故?毎日風呂に入れないんですか? 職員が大変だから?とか、そんな理由ですか? だとしたら、アホか!金取ってんだから、ちゃんと仕事しろよ!と思います。 料金の高い老人ホームだと入居者は毎日風呂に入るんでしょうか?

専門家に質問してみよう