介護分野での宅建士の役割

このQ&Aのポイント
  • 介護分野における宅建士の役割とは何でしょうか?
  • サービス付き高齢者住宅などの地域包括ケアシステムでの需要はあるのでしょうか?
  • OTやケアマネージャーとの連携により、高齢者の住み替えや生活サポートの提案が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

介護分野での宅建士の役割

私はOTとケアマネージャーの資格を有するものです。今後宅建士の資格を取得したいと考えております。いわゆるサービス付き高齢者住宅などの地域包括ケアシステム分野での宅建士の需要はありますか? 的を得ない質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ニュースにもありましたが、今後の動向次第では存在感があると思います。ですが、そうとうスキルが必要であると考えます。単純に資格持ちならば、専門にしている人に任せた方がいい訳ですし、地均しならね、足を使うというか、人からすれば知られたくはない事が多いと思いますし、終末期医療ではやはり口利きの方が大切に思います。そういう点で選り好みしないことはもちろん、地の利を活かされるのでしたならば、認めてくれる方がいるのではないかと思います。開拓してる人との出会いが何よりですね! 頑張るだのいえないですが、陰ながら応援したいと思います。

32981143
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりスキルが大事だという事ですね。頑張ります。ありがとうございました。