結婚直前で険悪な雰囲気のカップル

このQ&Aのポイント
  • 結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか?
  • 結婚前提で同棲していたカップル。彼女は彼氏に促され実家を捨てて彼氏のもとへ来た。婚姻届けも彼女は書き、結婚直前。しかし彼氏は「マリッジブルーだ。嫌だな。嫌だな。」「君と付き合う前に戻りたいよ。結婚したら遊べないし。」「君にはもっと良い男性がいると思うよ。探してみたら?」「俺は不幸だ。君は優しいから不幸な人は助けるよね?俺を助けて。」「結婚したら浮気できないよぉ。」「俺が婚姻届けに記入しなければいいだけじゃん。」と笑いながら言い続ける。彼女も最初は笑いながら聞いていたが、最後のほうでは怒り「あなたは結局どうしたいの!?」と彼氏に逆ギレ。彼氏は「君といっしょにいたいし結婚したいよ…」と控え目に言う。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚直前で険悪な雰囲気のカップル

この結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか? 結婚前提で同棲していたカップル。彼女は彼氏に促され実家を捨てて彼氏のもとへ来た。 婚姻届けも彼女は書き、結婚直前。 しかし彼氏は「マリッジブルーだ。嫌だな。嫌だな。」「君と付き合う前に戻りたいよ。結婚したら遊べないし。」「君にはもっと良い男性がいると思うよ。探してみたら?」「俺は不幸だ。君は優しいから不幸な人は助けるよね?俺を助けて。」「結婚したら浮気できないよぉ。」「俺が婚姻届けに記入しなければいいだけじゃん。」 と笑いながら言い続ける。 彼女も最初は笑いながら聞いていたが、最後のほうでは怒り「あなたは結局どうしたいの!?」と彼氏に逆ギレ。 彼氏は「君といっしょにいたいし結婚したいよ…」と控え目に言う。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

彼が悪いというか馬鹿っぽいです。 後、結婚する前に浮気をしても許されると思っているというのも馬鹿の言い分です。 結婚してもしなくても、浮気を許す許さないは 浮気された方の気持ちだけです。 夫婦間でも浮気を許す夫婦いるし、結婚していなくても浮気を許さない恋人はいます。 婚姻の有無の違いは、社会的な責任が伴うかどうかです。 さらに言えば、婚姻するつもりだったが、籍を入れてなくても同棲し一緒に生活を送っているなら事実婚や内縁の妻として扱われる場合もあるので法的にも社会的な責任を取らなければならなくなる可能性はあります。

その他の回答 (4)

• Osric
回答No.5

どっちもどっちだと思います。恋愛から結婚となると、恋人同士から、社会人としてのカップルへの変わらなければなりません。生活の細かい事、お金の事、両家の実家との事、結構大変です。まあ愚痴で言っているのなら結構ですが、半分でも本気が入っていると、結婚してからも、面倒な事の押し付け合いになるのが落ちです。

• asuka-n
回答No.4

毎度毎度「このカップルが(は)~」「この夫婦が(は)~」って 聞いてますけど自分の事ですよね。 貴女も同棲されてるし。 一体どんな男と付き合ってるんですか? そんな事言う男に人生預けるなんて普通なら出来ないししません。 どちらが悪い・悪くないのそんな次元の話しじゃない。

• SPS700
回答No.2

この結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか?  結婚をやめればいいと思います。  

• tknkk7
回答No.1

彼氏が優柔不断”子供大人で遊び癖?が抜けないし対してモテない奴ですから。