結婚直前で険悪な雰囲気のカップル

このQ&Aのポイント
  • 結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか?
  • 結婚前提で同棲していたカップル。彼女は彼氏に促され実家を捨てて彼氏のもとへ来た。婚姻届けも彼女は書き、結婚直前。しかし彼氏は「マリッジブルーだ。嫌だな。嫌だな。」「君と付き合う前に戻りたいよ。結婚したら遊べないし。」「君にはもっと良い男性がいると思うよ。探してみたら?」「俺は不幸だ。君は優しいから不幸な人は助けるよね?俺を助けて。」「結婚したら浮気できないよぉ。」「俺が婚姻届けに記入しなければいいだけじゃん。」と笑いながら言い続ける。彼女も最初は笑いながら聞いていたが、最後のほうでは怒り「あなたは結局どうしたいの!?」と彼氏に逆ギレ。彼氏は「君といっしょにいたいし結婚したいよ…」と控え目に言う。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚直前で険悪な雰囲気のカップル

この結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか? 結婚前提で同棲していたカップル。彼女は彼氏に促され実家を捨てて彼氏のもとへ来た。 婚姻届けも彼女は書き、結婚直前。 しかし彼氏は「マリッジブルーだ。嫌だな。嫌だな。」「君と付き合う前に戻りたいよ。結婚したら遊べないし。」「君にはもっと良い男性がいると思うよ。探してみたら?」「俺は不幸だ。君は優しいから不幸な人は助けるよね?俺を助けて。」「結婚したら浮気できないよぉ。」「俺が婚姻届けに記入しなければいいだけじゃん。」 と笑いながら言い続ける。 彼女も最初は笑いながら聞いていたが、最後のほうでは怒り「あなたは結局どうしたいの!?」と彼氏に逆ギレ。 彼氏は「君といっしょにいたいし結婚したいよ…」と控え目に言う。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

彼が悪いというか馬鹿っぽいです。 後、結婚する前に浮気をしても許されると思っているというのも馬鹿の言い分です。 結婚してもしなくても、浮気を許す許さないは 浮気された方の気持ちだけです。 夫婦間でも浮気を許す夫婦いるし、結婚していなくても浮気を許さない恋人はいます。 婚姻の有無の違いは、社会的な責任が伴うかどうかです。 さらに言えば、婚姻するつもりだったが、籍を入れてなくても同棲し一緒に生活を送っているなら事実婚や内縁の妻として扱われる場合もあるので法的にも社会的な責任を取らなければならなくなる可能性はあります。

その他の回答 (4)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

どっちもどっちだと思います。恋愛から結婚となると、恋人同士から、社会人としてのカップルへの変わらなければなりません。生活の細かい事、お金の事、両家の実家との事、結構大変です。まあ愚痴で言っているのなら結構ですが、半分でも本気が入っていると、結婚してからも、面倒な事の押し付け合いになるのが落ちです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

毎度毎度「このカップルが(は)~」「この夫婦が(は)~」って 聞いてますけど自分の事ですよね。 貴女も同棲されてるし。 一体どんな男と付き合ってるんですか? そんな事言う男に人生預けるなんて普通なら出来ないししません。 どちらが悪い・悪くないのそんな次元の話しじゃない。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 この結婚直前で喧嘩し険悪な雰囲気のカップル。彼氏と彼女は、どちらが悪いと思いますか?  結婚をやめればいいと思います。  

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

彼氏が優柔不断”子供大人で遊び癖?が抜けないし対してモテない奴ですから。

関連するQ&A

  • 結婚を前提としない同棲はしたくないけど・・・

    彼氏のアパートの更新の時期で 彼氏に同棲したいといわれてるのですが 私は結婚を前提としない同棲はしたくないと思ってます。 彼氏はこれから転職するかもしれなくて、 まだ生活が落ち着かないのですぐには結婚できない状態です。 でも、彼氏は同棲したいといってるし、私も同棲に憧れるのですが、 「結婚を前提としない同棲はしたくない」なんて言ったらプロポーズを催促してるみたいですよね? チンタラずるずると長年同棲しているカップルみたいにはなりたくないのですが どうするべきでしょうか? 彼氏と話し合って結婚時期を決めて同棲するべきか、 彼氏の生活が落ち着くまで同棲は断るべきか?

  • 結婚直前になり彼が急変

    私は31歳、彼は36歳で4月に婚姻届を出す予定なのですが 直前の今ごろになり、彼が急変しました(というか見たことのない彼が現れました) 彼は基本的に優しく、温和な性格です。頑固でもあります。 私の両親は結婚式をあげることを望んでいるのですが 彼と彼の両親は望んでいなく、できればあげたくないと思っています。 (彼の両親は再婚暦あり。親戚関係が複雑なのが理由) でも彼は私の両親がそう思っているのなら親孝行にもなるし 式もやる方向で考えるよ、と今までは言ってくれていたのです。 それが今になり「それって本当に必要か?」「金かかるだけ」 などの言葉を吐くようになり、 ショックで私が泣いてしまったら「俺は金の計算を毎日して生活しているんだ!」「結婚式なんて非現実的」と大きな声で言ったりするようになりました。 確かに私たちは裕福なカップルではありませんが 地味な式を挙げるくらいは出来ます。 今までも何度も話し合ってきた事なのに、どうして今更そんな事いうのか、 落ち込んでいます。彼とも会話がギクシャクしています。

  • ぽんたは彼氏と結婚しまし

    ぽんたは彼氏が大好きでし!! 会社で見つけて襲って家に引き摺って帰ってお母さんに「でかした!」と褒められて♪彼氏の浮気から婚姻届を書かせて拘束しています^^ ところで結婚はなにをするものですか?

  • 婚姻届貰ってきて、彼と微妙な雰囲気になりました

    結婚前提で現在、同棲してます。双方に親に挨拶は済ませてます。具体的に結婚するとまでは決めてませんが彼がわの親はするものだと思ってます。私はまだ悩み中ですが彼がこの前、婚姻届貰ってくるね。と言ってきたので承諾を得ました。彼が今日、婚姻届を貰ってきましたが、私がまだ若干悩んでところもあり、彼に〇〇はしたくないの?と聞かれ、彼に、したくない訳ではないけど。。親同士の顔合わせとか色々あるよね、、と言うと彼は、親同士が同じ場所に住んでるならまだしもここは東京だし、しなくてもいいんじゃないかな?〇〇の親御さんが望むなら母に言って顔合わせして貰うようにするけど、普通してもしなくてもいいんじゃない?と言われ微妙な雰囲気になりました。〇〇もまだしたくないなら、しなくていいよ。焦らせてごめん。と話は平行線になり結婚の話は取り敢えずせず晩御飯を済ませました。 私の親は岡山住み、彼の母は新潟に住んでます。彼の父は離婚しており現在いません。 私達は東京に住んでます。この状況で両親の顔合わせはしなくていいのでしょうか?また、彼が婚姻届を持ってきてのに私がまたうやむやな返事をしたことで彼を怒らせましたかね、、? 今は別部屋にいますが、なんて彼に切り出せば自然でしょうか。 この二点お願いします

  • ラブホテルに行ったことがないカップルは愛情は薄いですよね?

    ラブホテルをよく利用するカップルのほうが、絶対にお互いの信頼とか愛情が深いと思います。 行かないカップルは、ラブホテルは恥ずかしいとか、お金がもったいないとか、ただHするだけのラブホテルデートは屈辱、とか、そういう感じなんじゃないかと。 それに、彼氏は行きたくても、彼女側のプライドがやたらと高かったり、彼女がわが指導権を握ってて、彼氏の要求は通らないカップルなのだと思います。 きっと、心から楽しんでセックスもしてないでしょう。 ラブホテルで、のんびりしながら、周りに気兼ねなく、自分たちだけの世界で、思いっきり、たくさんセックスできるのに。 たぶん、セックスも相当冷めてて、一回やって、ハイ終わりみたいな感じなんだと思います。 愛情はセックスだけじゃないといいますが、愛情が同じなら、セックスもお互い思いっきり楽しんでいるカップルのほうが絶対幸せです。 彼女がプライド高いだけのつまらない女だったり、彼氏が男として未熟だったりと、たぶん、いろいろな面で欠陥だらけのカップルほど、ラブホテルには行かないものだと思います。 だから、そういうカップルは、結婚しても、きっとすぐにセックスレスになって、夫が浮気するような、不幸な結婚生活になると思いませんか? お互い、気を使ってばかりで、言いたいことも言えず、したいことも我慢し、苦痛な恋愛をしてるんだと思います。 不幸ですよね?、ホント・・・

  • 結婚するべきでしょうか

    私は23歳で4月から新社会人です 現在20の彼女と同棲をしており付き合って半年になります。 同棲は2月の頭からしています。 彼女は4月から自動車整備士の専門学校に通うことになっています。 生活はとても楽しく本当に幸せでペアリングをかったりもしました。 この前10日間のオーストラリアに旅行に行ったとき婚姻届をかいてもらいました。 婚姻届はまだ戸籍謄本等を手にしてない関係もあって提出していないのですが、整備士の学校は男子が 90%以上で沢山いるなかに通わせるのは不安です。 最初は誰でも浮気しないようにすると思いますが、2年間も男が沢山いるところにいたら・・・と考えてしまってます。 友達には結婚は3年くらい付き合ったほうがお互いの良し悪しがわかるしいいんじゃないか・・といわれるのですがが、それまで押しの弱い彼女がなびく事なく一緒にいららるのでしょうか? 彼女は結構男友達はいた人でタイプ的にはおっとりしています。 今の自分の気持ちとしては彼女とすぐ結婚することの覚悟はできています。 すぐ婚姻届を出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏に他の子と気があうと思うと言いました

    結婚前提の同棲中の彼氏。付き合って9ヶ月。同棲してから約半年。好きな気持ちはあるとは思うのですが、彼といるとあまり落ち着きません。彼はいつでも結婚してくれてもいいように婚姻届を持ってくれてはいるとのですが私が決断出来ず先日、寝る前だったのでぼやぼやしてる時に彼に「他に合う子がいると思う。もっと明るい子とか」と言ってしまいました。彼は「それでも一緒にいたいよ」と言ってくれましたが、こんな事言ってしまって今更申し訳ない気持ちになってます。彼側はどう感じたと思いますか?

  • 国際結婚について

    こんばんは。 どなたか国際結婚&出産について教えて頂けませんでしょうか? 7月に元ルームメイトのカップルに子供が生まれます。 彼氏・・・カナダ人 彼女・・・日本人   現在はカナダ在住です。 この彼氏の方が 「結婚前に子供ができちゃったら、日本では正式な父親になれないって聞いたことがある」 と言って心配しています。 1) 出産後、日本に戻ってきて、婚姻届を出した場合、正式な父親になれないですか? 2) カナダで式を挙げて、日本でも婚姻届を出した場合、重婚になりますか? 日本人の彼女が調べたらいいような気もしますが、あえて彼氏の方が質問してきたので、 いろいろ事情があるかと思い、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚の保証がしたいです。

    お付き合いしている彼氏が浮気し、別れようと告白したら続けたいと言ってきたため 結婚してくれるならば交際すると条件をつけたら承諾してくれたため交際を続けることになりました。 私自体は口約束だけでは彼のことを信用できなかったため、「婚姻届書かせるからね」とも伝えたらあっさり書くといってくれました。 現状では私と彼は20歳で学生です。 仕事も決まっていないし実家が愛知と大阪という遠距離恋愛です。 婚姻届を提出してしまうと学生のまま結婚してしまうことになるので、書かせたあと数年控え、お互い自律できるときになったら提出しようと考えています。 しかし、それでも婚姻届をかかせても役所に提出しなければ結婚するという証明にはなりませんか? どうしたら絶対結婚してくれる証明ができますか? もし書くとすれば、大阪か愛知どちらの役所で婚姻届をもらえばいいですか? 何もわからない子供なのに馬鹿なことをして、馬鹿な質問をしていることは承知しています。 それでもお答えしていただける方がいたらお願い致します。

  • 結婚は考えてないってことでしょうか?

    私(28)彼氏(27)のカップルなのですが今度彼の地元に初めて旅行に行きます。 私は動物が好きで彼氏の実家ではペットをたくさん飼っているので両親が仕事でいなかったら見にくる?と言ってくれたのですが親がいたら実家連れて行ってくれないのか‥ あと次引越ししたらペット可のマンションに住みたいけど一人暮らしだしな‥と言っていて将来に私がいないような発言だなと思いました。 付き合う際に年齢的に結婚を考えていることは伝えていて彼氏は「収入もそこそこだし、自分が過去に浮気をされて辛かったから浮気もしないと思う。結婚相手としていいのではないでしょうか?」と言っていたのに‥と思ったのですがまだ付き合って1ヶ月しか経ってないのでそんなものでしょうか?それとも確かに結婚前提にとは言われてないのでそんなに真剣には考えてくれてないのでしょうか?