• ベストアンサー

加藤エドワードさんはステロイドを使用していると思い

加藤エドワードさんはステロイドを使用していると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ボディビルの大会には、ドーピング検査をする大会と、「しない」大会があります。ドーピングを推奨しているわけではありません。検査そのものをしないのです。 検査しない大会には、彼みたいな感じの人たちがズラリと並んでいますね。しかし見た目だけで判断しては失礼なので、もし彼がいつもドーピング検査をする大会に出ているなら使っていない、ドーピング検査をしない大会に出ているなら少なくともシロと確定はしていない、でいいのではないでしょうか。 あまり彼のことをよく知らないのですが、モデルさんか何かでらっしゃるんでしょ?モデルさんはスポーツ選手ではないですからね。