最近交際を申し込まれた人と同棲?

このQ&Aのポイント
  • 最近交際を申し込まれた人と同棲?元カノに食事に誘われて色々話そうと言われました。店場所も向こうが積極的に探していました。
  • 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。
  • 誘う前から決まっていたの?いや、急に…決まって…訳分からなくて、わたしもLINEをやめて暫く放置しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近交際を申し込まれた人と同棲?

元カノに食事に誘われて色々話そうと言われました。店場所も向こうが積極的に探していました。私自身未練もあったので少し期待していました。 前日に時間を決めようと連絡したら、返信の様子がおかしかったので、どうした?と返しごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 ちょっと意味がわからなかったのですが、 最後に会いませんか?私の気持ちは変わってないよ。 と送りまし彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 じゃあ何で会おうとしたの?と聞いたら、 不安と迷いから… 誘う前から決まっていたの?と聞いたら、 いや、急に…決まって… 訳分からなくて、わたしもLINEをやめて暫く放置しました。 そして読まれなくても良いのでPCアドレスにメールしました。 誘ってくれたときは嬉しかった。前の関係に戻れるかなって思ったりもした。会わずに別れたのが納得出来なかったし、色々悩んでいるのを知っていたので、気にしていた。病気の事も聞いたので心配した。決めた事には文句は言わないけど、伝え方、対応一つで人を傷つける事を忘れないで欲しい。良い男になって見返してやる!という感じです。 数日後、返信が来て、 メールありがとう。あの時別れてなければ今頃結婚してたかなとか、2人で色々行って楽しかったなとか思うようになって、自分の気持ちを確かめたくて食事に誘った。今彼は告白とか特に無く真剣交際じゃないから、元カレに会うって言ったら別れるという気がして、本当に自分勝手な考えで申し訳ないと。◯◯は超素敵だからすぐに可愛いお嫁さん見つかるよ。お互い頑張ろう。でした。 連絡しないとか、強い意志は感じます。 私を切るために上記の様な事を言ってるならば、嘘をつくにも明らかに内容がおかしいです。 訳わかりませんが、次のどれだと思いますか? (1)前から付き合っていて、私を振り回すために誘った。 (2)前から付き合っていて、本当に気持ちを確認する為に誘ったが、正気に戻った。 (3)付き合っているかわからない状態で関係に疑問を感じ、私との関係を考えたが、同棲話が出て、考えが変わった。 (4)ただ会って話してみたかっただけ。所謂暇つぶし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.1

今結婚前提でお付き合いはしてるが 彼で本当にいいのかあなたに会って自分の気持ちを確かめたかった。 もしかしたらあなたと結婚したいんじゃないか あなたを選びたいんじゃないか。 迷ってる最中に同棲の話が出て あなたに会わずに彼を選んだってところでしょうか。

tetystar
質問者

お礼

ありがとうございます。 選びたかったけど、同棲話が出て、やめたという事でしょうか!?

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.5

前のお話が貼って無いので私の記憶も曖昧です。 会おうとしたのがあなたが戻ってくるのを知ってだったのかそれより前だったのか… 彼女が体を病んでいたのか心の病だったかそのあたりももうはっきりとは覚えていないんですね。 で、もう一ヶ月くらい経つんでしょうか。 そしてあなたはまだ悶々としているんですね。 それで、あなたは4つのうちのどれだと思っているんでしょう。

tetystar
質問者

お礼

忘れようと努力すればするほど、思い出してしまって…夢にも出て来るし… 2か3であって欲しいとは思ってます。 でも客観的に見たり、これまでの普通ではない事を考えると、どれもありえるんだろうなと…

• fumuslover
回答No.4

というか、確かあなたが彼女の近くに来る(戻る?)ことを知ってから態度が変わったんですよね? もしあなたがまだ遠距離のままであったらきっと会っていたのだと思います。 今の人のことは伏せて。 でも近場にいるということはそんな付き合いは出来なくなります。 なので本当のことを言わざるを得なくなってしまっただけな様な気がするんですけど。 いつから付き合っているかなんてことはあなたが分からなければ私たちに知る由もありませんよね。

tetystar
質問者

お礼

本当の事は言わなきゃいけないというのはあったとはいえ、わざわざ誘いますかね? そして言い訳であんなまどろっこしい、惜しい、みたいな内容で送りますでしょうか?

• Osric
回答No.3

一種のマリッジブルーなのでしょう。男の立場から言わせてもらえば、同棲、結婚が決まってから、心が安定せず、昔の彼氏にフラフラ連絡するような彼女と別れて良かったと思いましょう。

• drum_KT
回答No.2

真実がどうであれ、それはあなたにとってはもはや正直どうでもいいことです。相手が終わりにしたがっていることだけはわかるのだから、その相手の気持ちを自分が納得するための理屈を自分で考えて、自分で納得するしかありません。