最近交際を申し込まれた人と同棲?

このQ&Aのポイント
  • 最近交際を申し込まれた人と同棲?元カノに食事に誘われて色々話そうと言われました。店場所も向こうが積極的に探していました。
  • 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。
  • 誘う前から決まっていたの?いや、急に…決まって…訳分からなくて、わたしもLINEをやめて暫く放置しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近交際を申し込まれた人と同棲?

元カノに食事に誘われて色々話そうと言われました。店場所も向こうが積極的に探していました。私自身未練もあったので少し期待していました。 前日に時間を決めようと連絡したら、返信の様子がおかしかったので、どうした?と返しごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 ちょっと意味がわからなかったのですが、 最後に会いませんか?私の気持ちは変わってないよ。 と送りまし彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 じゃあ何で会おうとしたの?と聞いたら、 不安と迷いから… 誘う前から決まっていたの?と聞いたら、 いや、急に…決まって… 訳分からなくて、わたしもLINEをやめて暫く放置しました。 そして読まれなくても良いのでPCアドレスにメールしました。 誘ってくれたときは嬉しかった。前の関係に戻れるかなって思ったりもした。会わずに別れたのが納得出来なかったし、色々悩んでいるのを知っていたので、気にしていた。病気の事も聞いたので心配した。決めた事には文句は言わないけど、伝え方、対応一つで人を傷つける事を忘れないで欲しい。良い男になって見返してやる!という感じです。 数日後、返信が来て、 メールありがとう。あの時別れてなければ今頃結婚してたかなとか、2人で色々行って楽しかったなとか思うようになって、自分の気持ちを確かめたくて食事に誘った。今彼は告白とか特に無く真剣交際じゃないから、元カレに会うって言ったら別れるという気がして、本当に自分勝手な考えで申し訳ないと。◯◯は超素敵だからすぐに可愛いお嫁さん見つかるよ。お互い頑張ろう。でした。 連絡しないとか、強い意志は感じます。 私を切るために上記の様な事を言ってるならば、嘘をつくにも明らかに内容がおかしいです。 訳わかりませんが、次のどれだと思いますか? (1)前から付き合っていて、私を振り回すために誘った。 (2)前から付き合っていて、本当に気持ちを確認する為に誘ったが、正気に戻った。 (3)付き合っているかわからない状態で関係に疑問を感じ、私との関係を考えたが、同棲話が出て、考えが変わった。 (4)ただ会って話してみたかっただけ。所謂暇つぶし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

今結婚前提でお付き合いはしてるが 彼で本当にいいのかあなたに会って自分の気持ちを確かめたかった。 もしかしたらあなたと結婚したいんじゃないか あなたを選びたいんじゃないか。 迷ってる最中に同棲の話が出て あなたに会わずに彼を選んだってところでしょうか。

tetystar
質問者

お礼

ありがとうございます。 選びたかったけど、同棲話が出て、やめたという事でしょうか!?

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

前のお話が貼って無いので私の記憶も曖昧です。 会おうとしたのがあなたが戻ってくるのを知ってだったのかそれより前だったのか… 彼女が体を病んでいたのか心の病だったかそのあたりももうはっきりとは覚えていないんですね。 で、もう一ヶ月くらい経つんでしょうか。 そしてあなたはまだ悶々としているんですね。 それで、あなたは4つのうちのどれだと思っているんでしょう。

tetystar
質問者

お礼

忘れようと努力すればするほど、思い出してしまって…夢にも出て来るし… 2か3であって欲しいとは思ってます。 でも客観的に見たり、これまでの普通ではない事を考えると、どれもありえるんだろうなと…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

というか、確かあなたが彼女の近くに来る(戻る?)ことを知ってから態度が変わったんですよね? もしあなたがまだ遠距離のままであったらきっと会っていたのだと思います。 今の人のことは伏せて。 でも近場にいるということはそんな付き合いは出来なくなります。 なので本当のことを言わざるを得なくなってしまっただけな様な気がするんですけど。 いつから付き合っているかなんてことはあなたが分からなければ私たちに知る由もありませんよね。

tetystar
質問者

お礼

本当の事は言わなきゃいけないというのはあったとはいえ、わざわざ誘いますかね? そして言い訳であんなまどろっこしい、惜しい、みたいな内容で送りますでしょうか?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

一種のマリッジブルーなのでしょう。男の立場から言わせてもらえば、同棲、結婚が決まってから、心が安定せず、昔の彼氏にフラフラ連絡するような彼女と別れて良かったと思いましょう。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

真実がどうであれ、それはあなたにとってはもはや正直どうでもいいことです。相手が終わりにしたがっていることだけはわかるのだから、その相手の気持ちを自分が納得するための理屈を自分で考えて、自分で納得するしかありません。

関連するQ&A

  • 真剣交際?

    長文失礼します。 仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。 付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。 彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。 連絡が少し減ったなと感じたある日、呼び出されました。「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく。距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、東京に帰って結果はどうあれ新しいスタートを切りたかった。俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 普通に彼氏出来たからゴメン、だけで良いと思うのですが、何故迷ったとか、気持ちを確認したかったとか、経緯を言っちゃうのでしょうか? この一連の可笑しな言動は、精神的なものからくるものなのか、単に人の気持ちを考えられない人なのかどちらだと思いますか? やはりいい元カノで終わりたいとか? 真剣交際じゃないのに同棲? 真剣じゃないのを強調するのも、よくわかりません。 質問ばかりすみません。 宜しくおねがいします。

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 交際している彼には同棲中の彼女がいます

    交際している彼についてご意見いただけたらと思います。 彼には同棲している彼女がいます。 その彼女に彼は愛情はなく彼女の暴力、暴言、散々ひどい目にあってきたようでした。私と会ってからは私といるほうがいいようなことをよく言っていました。私の家にも泊まっていったりもよくありました。 しかし、私もはっきり彼に「彼女とはどうするのか??」ということを聞けばよかったのですが、彼が帰るときに私が不機嫌になってしまい彼も私のこの度々の態度に疲れてしまったようで、もう終わりにするかというニュアンスのメールが届きました。 そのメールを読んだ瞬間、彼がやっぱりすきだったんだなという気持ちがはっきりしました。 こんな関係のまま続けていても仕方がないとは思いつつも実際こういった形ではっきり言われるとなんとも悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。 メールに対し気分悪くさせてしまってごめんなさいと返信しましたが、よく考えてみれば私は2股をかけられている状態で、はっきり決断しない彼も責任があるのでは?と考えてしまっています。セカンド、2股の状態になったことのある方、そうでない方もどうこのような状況を乗り越えてこられたかアドバイスいただけますか? 本当に今つらいです。

  • 酔った勢いで気になる人と、、、

    先日、酔った勢いで同じ職場の好意のある男性と関係を持ってしまいました。 最後まではダメだ!と思い、 一線は越えなかったのですが、その後の連絡はこず。 その一週間後に、同じ職場の子からその彼と付き合い始めたと、聞きました。 彼に問いただしたい気持ちと、まだ二人は付き合い始めだから。 と、諦められない私は、すぐ彼に短い連絡を送ったのですが、 返信も来ず、次の日から職場では何だか私を避けている様に感じます。 今までは、よく目が合っていたのに、目も合いません。 誰でもよかったのか、引き過ぎたのか、タイミングが悪かったのか、関係を持つ前に 「こんな事されると、好きになっちゃうから、付き合ってほしい。。」と、 気持ちを伝えるべきだったのでしょうか? いろんな思いがぐるぐるしてしまって、職場でどう接したらいいか分かりません。 気にしないように、なるべく明るく振る舞ってしまいます。 でもつい目で追ってしまいます。 「面倒くさい女」には、なりたくないのですが、 なんとか彼を振り向かせたいです。どうしたらいいですか? 男性はどんな事されると、気になってきますか? よろしくお願いいたします!

  • 気持ちを伝えたいのですが、それは迷惑ですか?

    以前から片想いしている男性がいるのですが、その人は今月中には就職の関係で実家に帰ってしまうのです。 それで、帰ってしまう前に「ご飯でもどうかな?」と誘ったところ、「分かった、暇になったらメールするね」と返ってきました。 以前も暇になったら~というように言われて、連絡がなかったので本当に最後になってしまうかも、と思い、「前もそういって連絡くれなかったから・・・><、本当にちょっとでいいから会えないかなー?;最後になっちゃうかもしれないし・・・」というメールをしました; ですが、その後3日たったのですが返信がありません・・・;; 向こうが私のことを気にかけてる気はまったくないと思うのですが、それでも自分の中できちんと会ってから気持ちを伝えたいと思う気持ちがあるのです・・・ なのでまた少しして電話をしてみようと思うのですが・・・ 向こうが会いたくないと思ってるかもしれないのに、こうして連絡をして気持ちを伝えようとするのはやっぱり自分勝手でしょうか? 今月中には帰ってしまうということで気持ちが焦ってしまって・・・よかったら意見を聞かせてください><

  • 彼氏がいて同棲している人を好きになってしまいました

    2回目の質問をお許し下さい。 女性の意見も聞きたく再投稿になります。 ご回答お願いします。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 (1)彼女はどういう気持ちでokしてくれてるのでしょうか? (2)これは脈はあると言う事ですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼の同棲相手に私の存在がわかってしまいました。どうしたらいい?

    付き合って2ヶ月の男性がいます。彼とは学生時代からの知り合いですが、一年前に再会してメールのやり取りをする仲でした。彼には同棲している彼女がいますが、最近になって、彼から私の事が好きだと言われました。同棲中の彼女には不服は無く別れたいと思った事はないとのことですが、自分の今の気持ちに正直になりたいからとのことでした。私も以前から彼を好きだったので、そういった状況も受け入れて交際することになりました。映画を見たり食事をするくらいの仲で、手をつなぐ程度なのですが私はそれで満足していました。しかし、この間彼女に私とメールしている事がバレ、彼は、当分会えないとメールしてきました。そのメールを受け取ってから返信はしていません。 これから私はどんな態度をとったらいいのか迷っています。 1彼から連絡があるまでこちらからは連絡しない 2これからどうしたいのか、彼の気持ちを聞いてみる 3自分が身を引く 4正直な自分の気持ち(このまま付き合いたい)を伝える 彼は、彼女との生活を壊したくないという考えは私もわかっています。私も別れて欲しいとは思っていません。だけど、彼のそばにいたいと思っています。 これからどう彼に接すればよいのか、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 同棲中の出会いについて

    数ヶ月前より別れた方が良いのかな・・ と考え始めている彼と同棲中の者(36歳)です。 最近、仕事のお客様からメールで食事に誘われたのですが、 そのメールに対して、 「自分の仕事がもう少しで落ち着くので、それから行きましょう。」 と返信しました。 彼がいなければ、すぐにでも食事に行っていましたが、 誘ってくれた相手にどこまで話して良いのかわからず、 上記のような返信をしてしまいました。 向こうがどういう意味で誘ってくれたのかはわかりませんが、 もし、また返信をする場合、 自分には同棲中の彼がいることを伝えた方が良いのでしょうか? その方も勇気を出して誘ってくれたと思うので、 どう対応したら良いのか、悩んでいます。 私としては、その誘ってくれた彼がどんな人なのかを知りたいですし、 自分の好きなタイプでもあるので、とても嬉しいです。 また、私からの返信内容では、彼は自信を失くしているでしょうか? 連絡が来なくなるのも、残念です。

  • もうすぐ気になる人と会えなくなります

    気になっている方にもうすぐ会えなくなります。 相手は看護系の専門学校に通っており、来年が最終学年です。 今年は何度も2人で食事や買い物等で遊びに行っておりましたが、向こうの通う学校が忙しいということで、連絡が取りづらくなることもありました。 今月は一度会っており、向こうからの提案で月内にもう一度出かける予定にはなっているのですが、お店を予約して最終確認の質問をしたところで返信が無くなりました。 一応学校のテストが10数教科あり、今はそれの最中ということを聞いてはいるのですが、正直この話は実現するのかどうかも不安になっています。 また、相手には一度気持ちを伝えており、その際には余裕が無いという理由でお断りされ、しばらく連絡していなかった時期もありました。 そんな状況なので、気になると言っても正直もう可能性が無いですし、現にクリスマスの時期ですが、そこで会う約束もしてない時点で色々とお察しな状態です。 更に、来年は相手も試験を控えてますます忙しくなるようですし、もしこの約束で会えたとして、それが本当に最後になると思います。 なので、前を向いて切り替えなくてはいけないのですが、なかなか踏ん切りがつけられません。 皆さんからアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 1年以上の交際(不倫関係)を得て、離婚し同棲を始めた彼女がいましたが、

    1年以上の交際(不倫関係)を得て、離婚し同棲を始めた彼女がいましたが、同棲開始後2カ月で私から別れを申し出てしまいました。理由は色々あります。離婚後の気持ちの整理が整理できず、彼女の気持ちにもこたえなければいけないと思い心が病んでいたこと。二人にとって大事な大事な約束を何度も反故にされたこと(彼女も精神的ギリギリで、今思えば本当に離婚するのか怖かったのだと思いますが、それでも実生活レベルで彼女だけにマイナス要因を与えたことはなかった自信はあります)、そして、前妻と連絡を取っているメールを見られ、(未練で連絡を取っていたのではなく、お互いの家財等必要なためにとっていました)、勝手に返信を送り履歴まで消去していたことがわかったのが、我慢の限界でした。私は、そこで怒りから前妻以上の信頼関係が君とは築けないと述べてしまい、家から追い出してしまいした. しかしながら、離婚後の精神状態も落ち着き、別れ後1か月も経過すると、自分に最も必要でこれほど愛している人は彼女以外にはいないと気づき始めました。そりゃそうですよね。離婚までして掴もうとした相手なのですから。そこで、メールで連絡をいれ、電話は出てもらえないけど留守電に何度も自分の正直な気持ちを伝えました。メールでは何度か連絡は来るものの、私が最後に言った言葉は彼女に深い傷をつけており、今も大好きだけど、手を差し伸べてくれてうれしいけど、今戻れないと後悔するのもわかってるけど、あなたのことが信じられないので今は戻る気持ちにならない。ありがとうとメールで言われたのが最終連絡でした。 長々と背景を書きましたが、以下のことを女性の方にお聞きしたいのです。 これは新たな人を探し始めるという決別の意味なのでしょうか? それとも時間を下さいとの意味なのでしょうか? それとも本当に必要なら電話やメールではなく実家まで迎えにこいという意味なのでしょうか? 勿論、私は気持のある限り待ち続けるつもりです。その意思も伝えています。しかしながら、その件に関して、ある程度方向性を知りたくもなります。こちらが好きでも彼女が忘れたいと思っているなら、やりすぎは彼女に迷惑ですし(ストーカーって言葉もありますしね)、逆に奪いにこいや待っていてというなら、そういうサインも欲しいのです。いずれにしても、彼女もどちらも答えが出せない迷いの状態にあるのでだと思うのですが、勘違いでしょうか。なお、彼女は根は臆病で、素直さに欠ける部分はありますが、気持ちは前向きで強気なハッキリとした明るい女性です(今は相当弱っているのですが・・)。