• ベストアンサー

男性の方に質問です メールの内容

のんびりメールのやり取りをしている片思いの男性に何となく寂しくなったときに 「最近メールくれないですね。寂しいな…もうめんどくさいですか?」って送りした。 受け取った貴方ならどう感じますか?

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.4

あなたとのメールが面倒くさかったら ウザイ 楽しんでメールしてたら かわいいなって思う。

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

それまでそう思っていなかったとしてもそのメールを見た瞬間に「めんどうくさいな」と思います。もうメールのやりとりなんかしたくないですね。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

完全に相手によりけりです! それまでのやり取りで大体想像が付くでしょう!? 男性は好き?嫌い?に加えて「あわよくば・・・」という考えがプラスされます。 、、、にも関わらず、拒否する理由というのは、余程関わりたくないのでしょう。 また逆に可能性があるとすれば、そんな寂しい思いをさせていることに対して嘘でも悔いているような返信をするはずです。 私のことです、、、もう3年前のことになりますが、ある飲み屋のスタッフ(中国系)とLINE、デート、一夜を共にする仲になりました。 最初っから分かっていたことはW不倫です。 容姿は別として思考やそれに伴う言動が「好き」を衰弱させたことと。 四六時中、キザに振舞わらなければいけないことに疲れて来て、(特に一緒にいてオナラも出来ない。ホテルではトイレの音も気にしなければいけない等々・・・居辛い。)結局、何でこの人に熱入れてるんだろう? 違う女性と出来るから? しかし、発展性の無い女性につぎ込んでも(私中心の考え)、、、相手も家族があることだし、その気にさせた後が怖い。。。 結果、私の方から別れ話を切り出しました。 その後の近々では、クリスマス、正月等々LINEが来ますが既読になっているので相手には分かると思います。 一切の返信はしていません。 彼女が何か悪いことをしたわけでもなく、嫌いでは無いのですが次にアクションを起こしても発展性が見えないとすれば可哀想というのが先立ちます。 それだったら敢えて何も返事しない方が、お互いの為という考え方です。 私が正しいか否かは分かりませんが、はたまた身勝手かもしれませんが、、、体の関係目的以外にも諸事情や想いがあるということです。

• Dr_Hyper
回答No.3

片思いの男性ですか・・・・  第一印象は へ?って感じかな。 何で怒ってるの?とか,メンタル大丈夫?とか少し心配します。 この質問だけみると,「面倒くさい」って言葉がインパクトがあって,相手もそう思うよ。と言いたくなりますが,実際に使われたらまずびっくりしますよね。 どうゆうことって。 ただ,あなたが今までのやりとりでうすうす,ああ私のあいてちょっと面倒なのかな。と思っていて出た言葉なら,たぶん正解になってしまうのだと思います。 のんびり片思いされている男性からすれば,タマにメールが来るだけで凄く幸せ。と言ってくれるから出すわけで,義務感や定期的な感じは求められてないし求めてもいないでしょう? なので当然面倒くさいって言葉はあり得ないんですよ。普通は。 まあ出てしまった言葉はしかたがないので,次の一手が大事です。 相手がどんなにネガティブな感じできても,100%明るく答えて下さい。 うっそぴょーーーん ぐらいの感じです(程度問題ですが)。 一度目のネガティブは驚きます,いろいろな想像をします。 肝心なのは次のあなたの言葉。そこで面倒くさいの積み重ねになれば,確定します。 そこを確定させないのがある意味テクニックだと思いますよ。 わかりやすい女は,楽なのですが一旦崩れると手が付けられません。 すこし気分やだったり不明なところがあるほうが魅力的だし,一度こうやってはみ出てしまった感情は,上手く振りもどして自分のまだ明らかになっていない部分のように見せられると良いですね。

• okvaio
回答No.2

>「最近メールくれないですね。寂しいな…もうめんどくさいですか?」って送りした。 >受け取った貴方ならどう感じますか? ”もうめんどくさい” が印象に残ります。 ですから、そんな気分になりますね。 また、”メールくれないですね” も、 そっちもでしょう。なんで、こっちのせいなの? って言う感じですね。 もう少し違う表現で、以前にあった楽しいことを思い出すように 「前にいった○○は、楽しかったね~ また行きたいね」とか 「たまには○○しよっ!」とか「あれ、おもしろかったよね」とか でしょ。他の人にも聞いてみて下さい。

回答No.1

めんどくさく感じますね。 ネガティブな単語は使えば耳に残るし自然とそう認識してきます。