• ベストアンサー

男性の方に質問です メールの内容

のんびりメールのやり取りをしている片思いの男性に何となく寂しくなったときに 「最近メールくれないですね。寂しいな…もうめんどくさいですか?」って送りした。 受け取った貴方ならどう感じますか?

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

あなたとのメールが面倒くさかったら ウザイ 楽しんでメールしてたら かわいいなって思う。

その他の回答 (5)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

それまでそう思っていなかったとしてもそのメールを見た瞬間に「めんどうくさいな」と思います。もうメールのやりとりなんかしたくないですね。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

完全に相手によりけりです! それまでのやり取りで大体想像が付くでしょう!? 男性は好き?嫌い?に加えて「あわよくば・・・」という考えがプラスされます。 、、、にも関わらず、拒否する理由というのは、余程関わりたくないのでしょう。 また逆に可能性があるとすれば、そんな寂しい思いをさせていることに対して嘘でも悔いているような返信をするはずです。 私のことです、、、もう3年前のことになりますが、ある飲み屋のスタッフ(中国系)とLINE、デート、一夜を共にする仲になりました。 最初っから分かっていたことはW不倫です。 容姿は別として思考やそれに伴う言動が「好き」を衰弱させたことと。 四六時中、キザに振舞わらなければいけないことに疲れて来て、(特に一緒にいてオナラも出来ない。ホテルではトイレの音も気にしなければいけない等々・・・居辛い。)結局、何でこの人に熱入れてるんだろう? 違う女性と出来るから? しかし、発展性の無い女性につぎ込んでも(私中心の考え)、、、相手も家族があることだし、その気にさせた後が怖い。。。 結果、私の方から別れ話を切り出しました。 その後の近々では、クリスマス、正月等々LINEが来ますが既読になっているので相手には分かると思います。 一切の返信はしていません。 彼女が何か悪いことをしたわけでもなく、嫌いでは無いのですが次にアクションを起こしても発展性が見えないとすれば可哀想というのが先立ちます。 それだったら敢えて何も返事しない方が、お互いの為という考え方です。 私が正しいか否かは分かりませんが、はたまた身勝手かもしれませんが、、、体の関係目的以外にも諸事情や想いがあるということです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

片思いの男性ですか・・・・  第一印象は へ?って感じかな。 何で怒ってるの?とか,メンタル大丈夫?とか少し心配します。 この質問だけみると,「面倒くさい」って言葉がインパクトがあって,相手もそう思うよ。と言いたくなりますが,実際に使われたらまずびっくりしますよね。 どうゆうことって。 ただ,あなたが今までのやりとりでうすうす,ああ私のあいてちょっと面倒なのかな。と思っていて出た言葉なら,たぶん正解になってしまうのだと思います。 のんびり片思いされている男性からすれば,タマにメールが来るだけで凄く幸せ。と言ってくれるから出すわけで,義務感や定期的な感じは求められてないし求めてもいないでしょう? なので当然面倒くさいって言葉はあり得ないんですよ。普通は。 まあ出てしまった言葉はしかたがないので,次の一手が大事です。 相手がどんなにネガティブな感じできても,100%明るく答えて下さい。 うっそぴょーーーん ぐらいの感じです(程度問題ですが)。 一度目のネガティブは驚きます,いろいろな想像をします。 肝心なのは次のあなたの言葉。そこで面倒くさいの積み重ねになれば,確定します。 そこを確定させないのがある意味テクニックだと思いますよ。 わかりやすい女は,楽なのですが一旦崩れると手が付けられません。 すこし気分やだったり不明なところがあるほうが魅力的だし,一度こうやってはみ出てしまった感情は,上手く振りもどして自分のまだ明らかになっていない部分のように見せられると良いですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.2

>「最近メールくれないですね。寂しいな…もうめんどくさいですか?」って送りした。 >受け取った貴方ならどう感じますか? ”もうめんどくさい” が印象に残ります。 ですから、そんな気分になりますね。 また、”メールくれないですね” も、 そっちもでしょう。なんで、こっちのせいなの? って言う感じですね。 もう少し違う表現で、以前にあった楽しいことを思い出すように 「前にいった○○は、楽しかったね~ また行きたいね」とか 「たまには○○しよっ!」とか「あれ、おもしろかったよね」とか でしょ。他の人にも聞いてみて下さい。

回答No.1

めんどくさく感じますね。 ネガティブな単語は使えば耳に残るし自然とそう認識してきます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • メールについてお聞きしたいです。(男性の方に)

    28歳♀です。 気になる人とメールのやりとりをしているんですが、その人はいつも、その日のうちに必ず長文で返信をくれるんです。でも、今回初めて返信がありませんでした。これって、やはり嫌われてしまったんでしょうか・・・かなり気になっています。男性心理としてはいかがでしょうか?また、男性の方はメール返信をわざとじらしたり、そういう面倒なことってしませんよね?

  • 男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・)

    男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・) こんばんは。20代の女子です。 主に男性の方に質問をさせてください。 女性のグッとくる仕草や言葉はどのようなことですか? 実は同じバイト仲間の彼に片思いをしています。 よく喋ったりメールでのやりとりをするのですが、彼が私の事をどう思っているのか分かりません。 返信お願いします。

  • 男性から受け取ったメールの内容について質問させてください。

    男性から受け取ったメールの内容について質問させてください。 先日、社の飲み会で知り合った男性からメールを受け取りました。(40代前半の独身男性) 「こんばんは。 みんなで時間を合わせるのは面倒なので、二人で遊びに行こう。  下記から選んでね。  1.お好み焼きを食べる。  2.野球観戦  3.俺の行きつけの飲み屋に行く。 いずれにしても奢るのは厳しいかな。」 彼は給料もいいはずですし、お好み焼きすら奢るのが惜しいとか、みんなを誘うのが面倒だから 二人で遊ぼうというのは、失礼な誘い方だと思うのですが、彼は私を怒らせたくてこんなメールを 送っているのでしょうか? 理解に苦しみます。 特に彼に興味もないですし、断りますが、どういう心境でこういうメールを送るのか 興味があり、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 男性のメール内容について・・・。

    男性は気になる相手、好きな相手にあまりメールで質問したりしないのでしょうか? また、私は今片思いしている人に2,3日に一回メールをして一つ、なにげない質問をしています。 ウザイでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性とメール

    メールのやり取りをちょっとする程度の男性がいます 片思いまでもいかない想いを抱いています 質問になりますが、例えば本当に意味の無いメール (元気?何してる?◎◎好き?あのドラマみてる?など) を送られるのは男性は嫌いでしょうか ちなみに私は内容の無いメールは嫌いです しかしその男性とは、あまり会って離す機会はないので、まずメールから攻めようかなと考えています しかしいきなり食事に誘うのも……と思いどうやってアプローチするか…で悩んでいます

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。