• ベストアンサー

スーツケースのネームタグ

hue2011の回答

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

並べないでつければいいだけでしょう。 持ち手のところにひとつ、トランクのストッパーのところに一つ、じゃないでしょうか。 もちろんこれはバッグの形状によって違いますから断定はできません。 要するに、一つだけだったら間違いでちぎれてしまうことがあり、そのときに大量の他人の持ち物のなかからこれだ、と所有権を主張するのは大変だからサブをつけたほうがいいというだけのことです。 もちろん飛行機の会社が預かり番号をつけますから、その場所はまさかにもはずれそうにない状況にしてくれはしますけど、念のため、ということです。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そういう意味でしたか。予備でしたか。それで、納得できました。ありがとうございました。