• 締切済み

スーツケースはどこで買うのがいいか?

海外旅行に行くのですがスーツケースはどこで買うのがいいか?

noname#220629
noname#220629

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

本来は、きちんと確かめて買う方が良いです。 残念ですが、ネットは、使い勝手が確かめにくいので、あまりお勧めしません。 (キャスターやハンドルが確かめられません。) 種類があるのは、それぞれの使い方での特徴があるからですからね。 あとは、質問外ですが、 20個以上スーツケースを買った経験からです。 ・キャスターの出来が悪いものは、結構疲れます。 ・伸縮ハンドルにガタが大きなものは寿命が短いです。 ・ジッパー式は、軽く、金属フレームは重いです。 ・金属フレームは鍵をかけないと、壊れやすいです。 ・中の仕切りがファスナーのものは、ファスナー内の荷物の融通が利きにくいです。  (両側ファスナーは融通が利かず最悪です。) ・TSAロックはいくらでも偽物が出回っていますので、防犯上の意味はありません。 ・リモアのアルミ製のトランクのようなもの以外は、消耗品です。 ・最近は飛行機の預かり荷物の制限が厳しいので、軽い方有利です。 ・スーツケースは、バンドは必須です。最低でも1本はかけた方が良いです。

• noneya15
回答No.7

ドンキーホーテでも結構売ってます。

回答No.6

以前買ったときはネットで買いました。 メーカー名を度忘れしましたが、スーツケースメーカーのものを買いました。 その後、使わなくなったので知り合いに譲りました。

回答No.5

私の場合ヨドバシ、ビックカメラ、ハンズ、ロフトなどある程度数をおいてあるところ、相談にのってくれる人がいるところで実物をみますね。 もって帰るのが面倒なので、実際にほしいものを決めたらネットで購入してます。 届けてもらえるし。 近くにそういう店舗があるならぜひのぞいてみてください。 気にいったものが買えるといいですね♪

• KoalaGold
回答No.4

旅行がパックツアー程度で、自分でコロコロ引くことがないほとんど宅配便とバスに乗せるだけなら新品である必要さえありません。 私は多数必要になったのでモードオフで中古で幾つか買いました。売った人も数回しか使っていないような結構新しい品が中古値段で手に入ります。

noname#223518
noname#223518
回答No.3

いろいろ選択肢があると思います。 機能的なものが欲しければ東急ハンズ。 値段やオシャレ感など手頃なものがヨーカドーやイオンなど。 こだわりなく値段や見て回るのが面倒ならネット購入でしょう。

回答No.2

いちばん良いのは鞄屋さん(専門店)でしょう。 イオン等の大きなショッピングモールに入っているテナントの鞄屋さんでも良いかと思われます。 でなければホームセンターでも購入可能ですね。 そう頻繁に海外に行かれることがないのであれば、レンタルという手もあります。 「スーツケース レンタル」で検索をかけられるといろいろな業者が出てきますので、それを当たるのも良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

スーツケースを売っているところ。 もし日本国内で買うつもりなら、「教えてください。とかお願いします。」これを付けないと、邪険または野蛮人に扱われるところもありますので、お気を付けください。