• ベストアンサー

スーツケースは本当に便利なのでしょうか?

海外旅行というとスーツケースを使う人が多いと思います。でも、本当にスーツケースは便利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

他国で買ったお土産を、現地から日本へ別送品として郵送する手配ができない人が、 フライトに自ら持ち込んで貨物室に入れてでも運搬する、という労働をするためには欠かせない道具です。

noneya9
質問者

お礼

荷物を送るという手もあるんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

飛行機に乗るとなると、目の届かないところで、大勢が触れるので盗難対策に必須ですね。 機内持ち込みは、自分の場合、中古のバッグです。 メイドインジャパンのバッグは、喜ばれるので現地の人にあげるか 帰りのスーツケースに入れてもコンパクトに収まります^^

noneya9
質問者

お礼

スーツケースがいいというご意見ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

椅子にもなるし、机にもなる。 ある程度固いから、中にある程度なら壊れやすいものも入れられる。 タイヤがあるから、ショルダーバックを担ぐよりは、平らな場所の移動するなら楽。 ただし、人それぞれ。

noneya9
質問者

お礼

メリットはあるということでしょうか。

• Gletscher
回答No.3

何と比較してでしょうか? 空港での荷物扱いは非常に乱暴だし、重ね積みなどもするので、固いスーツケースじゅたないと内容物が壊れたり型崩れすると思いますよ。

noneya9
質問者

お礼

スーツケース自体もよく壊されると思いますが。

回答No.2

ホテル内で金庫代わりにもなります  

noneya9
質問者

お礼

金庫代わりに使うという手もあるんですね。